掘り出し物

久しぶりにトイズオフに行ってみたら品揃えにびっくり。
まず目に付いたのが当時品のダイノボット部隊とアニマトロン部隊。特にアニマトロンなんかはプレダキングの復刻が間近なだけに何で今ごろ出てきたのかな、ひょっとして新品買うから古いのはいらないってことかと思わないでもなかったり。ただどれも箱・本体ともにぼろぼろだったのと、グリムロックとスワープがなかったのでスルー。アニマトロンも2体だけでは買う意味もなく……
ただいずれも1〜2千円代で買えるので、興味あるひとはブックオフ鴻巣店にドウゾ。


あと目に付いたのがトランスフォーマー20周年記念(だったか?)のファイヤーコンボイとゴッドマグナス。前に箱なしで売ってたのを買いそびれたんで買おうかとも思ったんですが、どちらも2千円では予算が足りずパス。カーロボ見てませんし(ぉ
それとビーストウォーズネオより歴代でほぼ唯一まともと評されているとかいないとかのビッグコンボイ。これはネメシスプライムがあるのでパス。初代ビーストウォーズコンボイもありましたが、こちらはロボマス版に比べどうも好きになれないのでパス。あとはビーストガルバトロンがやけにたくさんあったけどなんだったんだろう^^;
結局買ったのはSRDX水着フィーネ。箱なしスタンドなしですが本体状態は良。ただ妙に腕や何かが外れるんですがこれは仕様なんでしょうか。ケリーとかは接着してあるんですけど……まあこれは接着剤を探してくれば済むだけなので問題なし。
値段は350円でした。これ、秋葉原の中古ショップで買うと3千円くらいしたはずなんでいい買い物でした。しかしあそこの店員は物の価値を知らないなと思います。


あと珍しいところでは古いリアルバージョン武者精太。プラモではなくデラックス版のほうで、鎧パーツが2品欠品とのこと。お値段6千円ちょい。……いや、買わんてばさw


そういえば、ちょこちょこやっていたPower Dollsも4までクリアしました。ってかあの4のラストミッションは何(== 終盤ほど難易度が低いのはPD2と同じでしたね……
コンボイを無事完成させられたら今度はローダー作りたいなあと思ってます。SDデザインは既にありますしね。背面がどうなってるのかわからないのがネックですが^^; やるとすれば当然、大本命のX4S。俺にリニアを撃たせろっw