2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は国立西洋美術館へ。 ゴヤ展を見に行くと見せかけてウィリアム・ブレイク展を見に行くオレ参上。 「フロム・ヘル」つながりで「蚤の幽霊」があれば観たいと思ってたんですがよくよく考えてみれば版画展だからあるわけなかったという。 しかし完璧にゴヤ…

GA 芸術科アートデザインクラス (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 195回この商品を含むブログ (60件) を見る 待望の4巻ですよ! いつもの5人の掛け合い…

衆院サイバー攻撃の記事を新聞で読んでいて、閣僚連中のコメントに愕然とした。 自分も1年前までとあるシステムのセキュリティ構築をやってたので、ある程度知識はあるのですが、結局最善のセキュリティ対策ってのはシステムを稼動させないこと、なんて冗談…

[rakuten:gunto2:10007365:detail] ダイ・ハード観て耐えられなくなって買ってしまった・・・ とはいえ、米軍仕様のM9ですが。 酷いところだと欠陥品扱いされているM9ではありますが・・・ 個人的には嫌いじゃないです。というか好きです。対抗馬だったP220…

月刊Gun誌が来月から休刊だそうで・・・ ここ数年買ってなかったんですが9月号からまた買うようになって、とたんにこの有様です。 サバゲ重視のアームズマガジンやミリタリー全般扱ってるコンバットマガジンと異なり、純粋に銃そのものをレポートしてくれる…

「ダイ・ハード」観たー。 アクションもそうですがガン好きにはやっぱりたまらない映画ですなぁ・・・ DVDも持ってるんですけど何度でも繰り返し見ちゃう。 特に観たかったシーンはやっぱりエアダクト内でベレッタのハンマーを起こすシーンと、ハンスに弾を…

気にはしていたけど観ていなかった「タイガー&バニー」の再放送が始まってたので観てみました。 面白いんですが・・・「シビルウォー」読んだ後だときついわ・・・ というわけで本日はアメコミ屈指の問題作? シビルウォーです。 シビル・ウォー (MARVEL)作…

このあいだ買ってましたが紹介してなかったガンを一丁。 ウエスタンアームズのSW1911ガンサイトエディション・オールブラック。 オールブラックと言いつつツートンカラーだったりしますが・・・ 実銃はS&Wが開発したカスタム1911。一目でわかる特徴はエキス…

9末は3冊もアメコミが出版されて、アメコミ好きにはたまらない時期になりましたねー。 ということで少しずつでもご紹介していきたいと思います。 キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)作者: ジョン・ネイ・リーバー,ジョン・カサディ,石川裕人出版…