2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに職場近くのユザワヤに遊びに行ったらライトボックス発見。 うーん、欲しいんだけど……使うかどうかが問題かな。 値段的にはB4で1万切ってるものがあったのには驚いた。昔はもっとしたように思ったけど…… しかしラフは書くけど色塗る気力が無いのは…

会社帰りにスキャナを購入。 前使ってた奴を数年ぶりに動かそうとしたらドライバが見当たらず、やむなくネット検索したら会社自体が当の昔に潰れててXP用のドライバなんてそもそも開発すらされてないというオチ。 ちょっと痛い出費でしたが、まあこれから…

今日は夏休み。 ……夏? せっかく平日の昼間に家に居るので溜まってるプラモの塗装でもしようかと思ったんですが 塗装皿がもう無い……orz わざわざ買いに行く気力もなく、今日は殆ど作業が進みませんでした…… EZコレクションスタスクをリペってるんですが。い…

オートベース愛知さんのボットコン記事を読んでたんですが バイナル版コンボイ……うーん…… リジェは格好良さそうだったんだけど。 てか、あれ膝曲がるか? 昨日載せ忘れたライガーガルバトロン。 さらに自立が大変に^^; それとやはり劇中と違いすぎる腕の形…

昨日今日と部屋の大掃除をしています。 要らない本を片付けてトイ関連もだいぶ整理したので、だいたい20キロくらいは部屋が軽くなった感じ。 それでもまだモノがあふれかえってるのもどうかと思うが。 ちなみに ガンプラは捨ててもTFは捨てないのが今回…

サウンドウェーブですが、首はちゃんと収納できたんですね。 お詫びして訂正します。 ついでなので一枚パチリ。 簡易撮影ブースを作ってみましたが、どうでしょう。 今回は逆光になっちゃってるけど。 難点はMGクラス以上の大物はまず撮れないくらいに足場…

コビーとローリーの支援に自分で駆けつけるギャラコン、スピーディアあたりのころと比べてだいぶ自発的に振舞ってるなーという気がしたんですが、どうも説得というより迫力に物を言わせただけという気も……^^; にしても久々にフルカットでの総司令官&ベク…

来週デスマーチ確定。 なんかまたハズレを引いた予感。 遅くまで仕事をするのはいいけど、他人の無茶に巻き込まれてやむなく残るという最悪のパターンにはまってるのがやりきれぬ。 大体僕の進捗は2週間ばかし前倒しになってるのに何で人の仕事で11時まで…

今日は選挙でしたねえ。 自分的には論評にも値しない馬鹿な選挙だと思ってたので結果だけ楽しみにしていたのですが、どうやら結果もかなり馬鹿っぽい。 まあ、そもそも今回の選挙って民主党の出る幕じゃないし、民主が伸び悩むのはある程度予想してたけど、…

今日はようやく手に入れたコレ。 EZコレクション版マスターメガトロン。 フォースチップギミックが無く、フライトモードへの変形も不可能とはいえ、このサイズでこの値段でここまでやってくるのは立派と思いますね。 ちなみにデフォルトでは方が肩が下がり…

今週のギャラクシーフォースは…… ノイズメイズ、キャラ違うよ^^; でもあのサウンドウェーブ形ラジカセ(コンドル付き)は欲しいよね。実際に動いて変形もする奴。 ……昔あった気がしたけど。にしてもこんな伏線の張り方ってw さて。本日はこの子。 例のシ…

どうしようもなく末期的だった開発現場から金曜付けで撤退し、明後日……というか日付上は明日から新しい現場での仕事が始まることになりました。 ただ、やはりSEがとんでもない屑だとかアーキテクトが居ないとかPJリーダー連中が無能だとかPGが社会人失…