2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

e-hobbyで限定オライオン・パックス販売の掲示が出たと聞いて期待しながら見に行ったんですが…… チャーのリペイントか……(== 幾らなんでもそれは……どうかと。 そういえば通信販売のリストからマグニフィカス&ガミードが消えてるのも気になりますが。

今日はバイナルホイルジャック。 ラヴィッジとの戦いで、変えられた未来の真相、なかんずく己の死という運命を知ってしまったホイルジャックが、運命に抗うべく作り上げた「ベータユニット」。 ライフフォース(=スパーク?)分与システム「GTシステム」を…

今日は急遽予定を変更してコレ。 もはや説明の必要も無いと思われるサイバトロン総司令官コンボイ。 TFを知らなくてもコンボイの名前くらいは知ってる……という人も多いのでは。 得意技は「良い考え」と称するトンデモ作戦を思いつくことと、高いところから落…

熱出してダウン。

今日も……というか27日も午前様。 うーん…… とりあえず寝ます。

無事リバースコンボイとバイナルホイルジャックは買えたんですが、どうも熱っぽいので今日はレビューはパス。 ただリバースコンボイ、発売前にもいろいろ言われ、発売されてからもいろいろ言われ続ける玩具ではあるんでしょうが、僕は妙に気に入りました。 …

初の仕事で午前様。(== まあしょうがないですけどね。 7月からの仕事も決まったし。うまくやれるかっていうと自信なんざこれっぽっちも無いわけですが。 忙しくなるのイヤだしねー(マテ

農丸無事ゲット。 ……はいいんですが、なんだか箱が変。箱裏記事はそれこそ裏に印刷されていたはずでは? 今回から変わったのかな……? それと黒白の塗り分けも格好良くていいんですが、古代中国だとこれ帰ってくるな、死んで来いという意味になってしまうよう…

しかし下の写真怖いな。 柄悪いし。^^; 6月から他社行って働くはずが(派遣ではないんですが)いまだに相手先との顔合わせすら済んでません。大丈夫なんでしょうか私? まあ面接なんて大嫌いですからしないままで現場行くのがいちばん良いんですがってそれ…

友人宅からギってきたビーストウォーズのビデオを見てるんですが ほんとにアドリブ大会ですね^^; CGアニメは馴染めない印象があって手を出さずにいましたが、これなら全部見れそう。 通勤用の楽しみがまたひとつ増えました。 さて写真をば。 結局あんまり…

JAVA関連の技術情報を探していたら、JAVAとは直接関係のない掲示板に辿り着いたので気分転換にちょっと目を通していたんですが、一月ほど前のログが不毛な言い争いに終始していたので結構楽しく(マテ 読ませていただきました。 思うんですが、コミュニケー…

GWが終わって以来一週間が長く感じるなあ…… 仕事の進捗状況が芳しくないというのもあるかもしれませんが。今日ようやく山を越えた感じかな? もうひとつ山を越えれば後は楽なはず……なんだけど。 でもって6月からは正式配属だし。残業代出ないんだけどなあ…… …

魔化魍イッタンモメン、確かにデプスチャージに見えました(苦笑 モチーフが同じと判っていてもそちらにしか見えないのが刷り込みの怖さでしょうか^^; 今日は知人からTFコレ版ランボルを頂いたので早速写真を…… と思ったら電池切れ。再充電中です。 間に…

勤務時間が増えてるのに基本給はそのままというのは如何なものかと…… 装着変身威吹鬼さんを見かけたのでちょっと買ってみました。 うーん、出来はともかくとして、装着変身というシリーズの可能性と限界を如実に表しているような商品のような気がします。 今…

……とりあえず一言だけ。 「残念」というのは嫌いな物に対して使う言葉ではないと思いますが? 明日(というか今日)は仕事の打ち合わせで帰宅が遅れそうなので今日(16日25時)のうちに写真だけ撮ってアップ……と思いましたが時間切れのようなのでまた明日。 …

ギャラクシーフォース19話…… せっかくの燃え展開なのに描き方がなってない。もっとひとつひとつのシーンを大事にしないと。最高のシチュエーションをみすみす逃してどうする。 作画も崩れ気味だったし、非常に残念。 それとニトロコンボイの描き方もなぁ……ス…

北本にホビーオフがあるというので行って来ました。 戦利品はあとでアップする予定。つか、たいしたものはなかったですが。 あそこは箱無しジャンクはあまり売ってないんだなあ。ライダーや怪獣ソフビはそこそこあったけど、TFは全滅だったし。 で帰りに古…

ほんとに西口はもう……^^; まああの人らしいといえばらしいのかもしれないけど^^; さて本日のお題はこちら。 ソードウルフ。 反ディガルドの中心人物ラ・カンの駆るオオカミ型ゾイド。 2本のプレードを駆使した接近戦が得意だが、射撃もこなせる。 ラ・…

ふらっと入ったイエサブで再入荷していたミクロマン・アクロヴィーナ様をゲット。 長年探していただけに嬉しくはあるんですが、足首がぶらぶらでまともに立ちません…… 個体差なのか何なのか。おかげで写真も撮れませんでした。もう。 ちょうど瞬接も切らして…

やっぱり今日のトップニュースはこれかな…… ・<タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000013-mai-bus_all まだ具体的なことはほとんど見えてきませんけど、とにかくTFとミクロマンとゾイ…

エレファンダーがあんなに簡単に蹴散らされるのを見ると、バトスト派の自分としては辛いものがあるなぁ…… まあそれはともかく、買って来ましたムラサメライガー。 今回は一枚だけ。 さすがに大きくて上手く場所が取れなかったんで^^; で。 覚悟していたこ…

メモステとイヤホンを購入、ようやくPSPのポータブルプレイヤーとしての機能が揃ったので、さっそく会社帰りに視聴してみました。 ……最高画質で圧縮しないと見れたもんじゃないな。特に特撮はかなりダメ。 響鬼さんの活躍がぼやけて見えたよ…… あと、人の…

「かなわん!」と、ガンダルフはいいました。「知りたいことを教えてやることが、お前さんの好奇心の強さを癒すことになるのなら、あんたの問いに答えることに余生をすっかり費やすことになろうて。あと何を知りたいのかな?」 「すべての星々の名前を、そし…

ギャラクシーフォース18話。 ギャラコンって「やれば出来るんだけど考えすぎちゃって結局動けない子」だと思ってたらほんとにヘタレか? ライガージャックという(ある意味では余計な)戦力強化プランが出てきてしまったおかげで逆にギャラコン自体の強さがど…

あいかわらずデジカメで遊んでますが 夜の室内でのノンストロボ撮影はほぼ不可能と判明。うーん、蛍光灯そんなに明るくないからね…… やはり撮影ブースを作ってやらないと駄目みたい。昨日買ってきた照明器具はどうも使えなさそうなことが判明したので、一か…

ビックカメラにて3脚と照明用クリップライトを購入。 ……はいいんだけど、ライトは色味が赤っぽいので電球だけ変えないと…… 明日また大宮にでも行って買ってきます。 というか本当はシュレッダー探しに行ったんですが……扱ってないのね。^^;

デジカメ届きましたー。 ソニーのサイバーショットW1。型落ちなので安く買えて良かったのですが、問題はソニー製だってこと……か? 早速試し撮りしてみたので紹介をば。 M.I.Aアッシマー。ご覧のとおりのベストプロポーションです。 ライフルがでかいのはM.I.…

ようやくアッシマー手に入れました。 うーん、やっぱりM.I.Aらしさを残しつつも、セカンドバージョンとはまた一味違う感じで進化したM.I.A、と捉えるのが正解でしょうか。 どう間違ってもアッシマーはセカンド出ないだろうし。^^; プロポーションは…

結局デジカメは通販で申し込みました。 一応大宮のビックカメラまでは行ったのですが。通販サイトで見たところ、一昔前のモデルでも十分に要求水準を満たしていたので、型落ちの安いものを……と思って探してみたんですがあえなく全滅。送料もかからず、速けれ…

「とてもMIAとは思えない」と一部で大評判のM.I.Aアッシマーたんが欲しくて欲しくて仕方ないのですがいまだに手に入らず(涙 明日探しに行ってきます。 それと、遊んでられるのもせいぜい6月まで……ということらしいので、今のうちにデジカメ買ってしまおうか…