2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買って二日目にして早くもW-ZERO3の動作がおかしくなる。 リセットしたら元に戻りましたが、やはり新しいものだけにまだまだ不安定な部分も多いということなのかなあ。ま、アップデートかけてない自分も悪いんですが。 あとリセットするのは良いのですが、い…

最近なぜか牡蠣を食べる機会が多いです。弁当屋で見かけるとついつい買っちゃうもんで。 昔は全然駄目だったんですが今では密かな好物になってる気がする…… まあお弁当クラスならそれほど高いものでもないですが、安い牡蠣はあんまり美味しくないことがそろ…

気の利いたことをやったつもりで物笑いの種にされる人ってときどきいますけど、最近のその手のネタとしてはやっぱり朝日新聞の例の広告が一番かなと思うわけです。 うちも購読してる新聞は朝日なんですが、最近の「素粒子」は読んでいて本当に腹立ちます。 …

ジョーカーをジョーカーとして切っているようではプレイヤーとして2流、と誰かが言っていたような気がするんですが誰だったか。 今日の午後はそんなことばっかり考えてました。まったく同じ掛金でもBigdecimalだのintだのStringだのと、誰か統一しろよと。…

仕事帰りにビックに寄ってモンスターハンター2と帰ってきた最強ビーストの対決をゲット。 ほんとはW-ZERO3を買いに行ったんですが……やっぱりパス。 どうしてもあのデザインが好きになれないんですよねえ。せめて開閉式なら良かったんですが。 どうしても某…

またぞろ修羅場ってます。 どう考えても今のスケジュールでは納品できないんですが……上は今のままの体制でいきたいらしいのがネック。そりゃお金がないのは判るけど、プロジェクト自体がポシャったらお金も何もないと思うんだけど…… テスターでいいから使え…

仮面ライダーカブト2話を視聴。 初キャストオフということでバトルシーンは大盤振る舞いでしたね。まあライダーキックが回し蹴りだったのはちょっと残念でしたが、このテンションを最後まで維持して欲しいものです。 車の流れの中をバイクで駆け抜けていく…

風邪が中々治らないです。風邪が治らないので歯医者に行けず、歯医者にいけないのでいつまでたっても虫歯が治らないという悪循環。 まあ歯のほうは痛みがあるわけではないのでいいのですが…… さて昨日は秋葉のヨドバシに行ってきたのですが RAH-DXはどうやら…

クナイガンもいーかなーと思ってトイ売り場にいって何故かカブトゼクターを抱えて帰ってくる不思議。 ゼクター自体も大きめで迫力ありますし、メタリックレッドの塗装も中々良い感じ。ギミックはさほど多くないですがライト&サウンドは多めで頑張ってます。…