2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HPサーバーの復旧が終わったみたいです。 データのサルベージも行われたようですが、CGIの設定もいちからやり直しなのかなーと思うと気力が湧いてきません…… 今週は妙に忙しいですし、作業着手は週末ですかねえ。 ……出勤じゃねぇかって話もあるんですが。…

トランスフォーマームービーガイド作者: サイモンファーマン,石川裕人,上條みずか出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2007/08メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 「唯一のオフィシャル資料集」だそうで、買ってみまし…

今日は一日リハビリ。 成果はお見せできる代物になったらそのときに。 にしても一日の半分以上はライズオブネイションやってて 何がリハビリなのかと自分を小一時間問い詰めたい。

えーいろいろ書くことはある気がしますがとりあえず連絡だけ。 8/19よりHPを置かせていただいているサーバが死んでます。復旧の見込みは立ってないみたいです、データの復旧も……どうでしょうね。 関連するすべてのサーバが死んでるってことはストレージ機器…

帰ってきましたー。 一泊二日の旅なんてあっという間だね。鶴ヶ城と喜多方ラーメンを堪能して帰ってまいりました。 道中何かあれば大泉さん風もしくはX51風なレポートを入れようと思っていましたが特に特筆すべきことは何もなく、辻斬りにも襲われず、最大の…

今日から夏休みです。 ということで色々予定立ててたんですが……今日は結局何もせず。(== いや、暑かったしさ?(言い訳になってねぇ で、明日明後日と旅に出ますー。 会津に行ってまいります。目的があるかっていうと、あってないようなものだったりする…

遅ればせながら買ってきたー。 仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (119件) を見る 放送終了後にDVDを借りて観ることはあっても、番組放送中にDVDを買っ…

この夏もワンフェスにはいけずじまいだったわけですが、いろいろと面白い動きがあったみたいなのでかなり後悔しています。 気になったのは海洋堂のリボルテックフロイラインシリーズですかね。まあセイバーで囲い込んだ客を逃がさないための路線かなあと邪推…

トランスフォーマームービー ボーンクラッシャー

ディセプティコン大型軍用車両コンビの一角、ボーンクラッシャーのご紹介です。 ビークルモードは地雷除去車、というおそらくはTFでも初のモチーフ。 フロントに備えられた地雷撤去用のアームが凶悪です。 ちなみに劇中ではオプティマスと同程度のサイズでし…

電王、クライマックスフォーム出てきましたね。 この展開なら映画でお披露目がなかったのもうなずけるかな。映画ではどちらかと言うと4フォーム揃い踏みのほうをやりたかったんでしょうし。誰もが夢見ることですけど、あれをテレビシリーズでやるのはなかな…

劇場版電王見てきましたー。 なんだか例年になく期待して見に行ったのですがw 期待したとおりに面白かったです。例年のようなパラレル展開でなくテレビシリーズと直結する内容だったのですが、劇場版ならではのお楽しみ要素もたっぷり詰まってましたし、満足…

仕事帰りに秋葉原行ったんですが どういうわけか8月発売オートボット勢全滅。 いやさ、バンブルが人気なのはわかるがロングアームやアーシーまで皆無なのは何故? 何の罠? とりあえず明日電王見に行った帰りに買うデスよ。 あ、再販版アーンヴァルはゲット…

今日はバカ仕事に付き合わされて9時退社…… それから今日発売のTF勢買いに行ったのですが目ぼしいところは全部売り切れ(涙 しょうがないのでドレッドウィング、ハイスコア100、ミーンタイムだけ購入。 リアルギアの2体は期待してたのでいいかなー。あとは明…

映画トランスフォーマー、見てきました。 感想はあとで(ネタバレ回避の形で)書こうと思いますがとりあえず ……いや、見に行かなかったら嘘だろ? 以上。(終わるな ちなみにムービックスさいたまいったらもう満席に近かったんで思わず電王にしようかとチケッ…

タマ姉ドール届いたー。 のはいいんですがなんか制服がくすんだ色合い…… こんなもんなのかなあ? 困ったことに土日も写真撮ってる暇など無さそうなので紹介できるとしてもかなり先になりそうですが その前にちょっと調べてみることにしますー。

トランスフォーマームービー スィンドル

TFムービーから、ディセプティコン・スィンドル。 映画には登場しない、いわゆる「量産型」なキャラクターらしいです。 ビークルモード。特定のモデルがあるわけではないようです。 赤いラインに銀のライン、なんだかとってもウルトラメ(ry リヤ周りはギ…

通販の件は発送漏れだったそうで。 明日届くらしいのでまあいいかな。