2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいときー! 狙ってやってるのにパクリだって叩かれたときー! まあいいんですが。(何 それはともかく用事ついでに秋葉原のトイショップを一巡りしてきましたので、レスをかねてちょっと分析などしてみようかと思います。 最大の目的はアクロプラーナだ…

本日の教訓: 10年モノのポリパテなんぞ使わないこと。 ……というか使い方間違えた僕が悪いんですが。上澄み液思いっきり混ぜちゃった……orz これ、いつ硬化するんだろう……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル それはともかく 例によってオートベース愛…

トランスフォーマーギャラクシーフォース。 副司令官、やっぱり今回も被弾。とはいえ今回はカウント外かな? にしても、ドレッドキャノンはやっぱり撃ちづらそうでしたね……玩具のほうでももう一工夫あればよかったんですが。 次にフォースチップの力を導いた…

なんとなく朝刊を読んでいたら、タカラの社長が交代とのこと。業績不振を受けて筆頭株主のコナミから圧力がかかったというのが実態らしいですが…… 一応新任の奥出社長も前任者の方針を引き継ぐということのようですが、消費者としては製品リリースに影響がな…

デニーがレッドソックス入り確実ということですけど いいのか? レッドソックス。 西武時代はデニーと森が出てきたら相応の覚悟を決めなきゃならなかったものだけどねえ…… それはともかくミクロマン・アクロファントムゲット。 発売日が伸びるという話を聞い…

そういえば、過去の……確かワンダーショウケースの推薦文か何かだったと思いますが、ガレージキット業界(というか、アマチュアディーラー)では製作者の製作したメカ/キャラに対する愛情の度合いがその製作品の評価に大きな影響を及ぼす、みたいなことが書…

なんか最近の議会関連ニュース見てると、戦前のイギリス議会の話を思い出す。 うろ覚えなので間違いがあるかもしれないけれど、時の首相チェンバレンに対して、確かロイド・ジョージがこう言ったんだと思った。 「もしあなたが真にイギリスのことを案じてい…

ホビージャパンを買ってきたんで、いろいろ書くことはあるんですが、プロバイダの障害のせいで5時間以上ネットにつなげないというアホなことが起こったので書く気失せました。 明日以降にします。 サポートを怒鳴ろうと思ったのは今日が初めてだよ。

なんか注目URLの項が……何これ? 暇な人も居るもんだな。 とりあえず今日はネタがあるようでなかったのでこれ。 ・第50回小学館漫画賞受賞作一覧 http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/ 出世したね、ケロロ将軍。 参考:吉崎観音HP http://mnet.nicomi.co…

先日のエアロアールシーで遊ぶ毎日です。毎日? トランスフォーマーギャラクシーフォース。 ……副司令官、あんたやっぱり被撃墜王なんじゃあ…… そういうとこまで歴代を真似しなくていいから。ただでさえ戦闘機には小回りで負けてるんだし! まあ戦闘機より速…

HGUCマラサイなんですが とりあえず問題になりそうな点を4点ほど。 まず口腔部。パーツ分割が単純な横割りのため継ぎ目消しが非常にやりにくいです。ここはスリットのパーツを削り落として市販のパーツをはめ込んだほうがいいかと。 次に右肩シールドのジョ…

ギャラクシーフォース関連の情報が色々入ってきてるんですが 書かないほうがいいのかなぁ……かなりネタバレを含んじゃうようなので。 まあ無難なとこだけ書いておくと、サイドウェイズはノイズメイズに名称変更されたようです。ダブルフェイスじゃなくなっち…

ガードシェルゲトー! 地元で売ってたんで待ちきれなくて買っちゃった。 ビックカメラ行けば700円は安く買えるのに……orz で早速レビュー。 ビークルモードはブルドーザー、ちょっと無理があるような気もしますが、かっちりまとまっているのは良いです。 シャ…

そういや前にも書いたかもしれませんけど ジャンプの単発ギャグ漫画って……なんで載ってるのか正直解らないです。 連載陣との間に見えるこの超えられない壁は何なのかと。 まあ壁のそっち側にいっちゃってる連載作品もありますが(ry 某いちご漫画の 「それ…

投売りしてた(泣 ビーストメガトロン様とアールブレイドを買ってきたんですが アールブレイドってフリップチェンジャーじゃなかったんですね。変形も意外と凝っていて楽しいです。 リペ用にラオックスでサイバトロンマークセットも買ってきたので、あとで色…

トランスフォーマーギャラクシーフォース。 いやーツッコミどころ満載で嬉しいわ(マテ 目立つなといってる割に目立ちまくるギャラコンとか 性格がエクシリオンになってるバックパックとか 実はウルトラマンだったサンダークラッカーとかw でもサンダークラ…

ふらっと立ち寄ったトイズオフ鴻巣店にブラックライモスが置いてあったので即攻ゲット。 ベアファイターやアイアンコングPKもそうですけど、なんでこんなにプレイバリューの高い傑作ゾイドを限定発売にするかな…… 最近のゾイドシーンが面白くないのはリペや…

久々にCG描いてたらめっちゃ疲れました。誰だよ色塗りなんて考えたの!(マテ 知人関係にはそのうち何か行くかもしれませんので覚 悟 し て お く よ う に。 昨日のロボマス版スタスクをきっかけにロボマスも集めてみるかなぁなんて思ってるわけですが 参考…

友人に先日の黒スタースクリームの話をしたら「通常版で良いなら譲ってやろうか?」といわれたので早速遊びに行ってきました。 ……すいません、正直なめてました。頭部の造形や腕周りの処理(ギミックは文句無いのですが武器ホールド用の穴のあけ方が正直微妙…

月刊ニュータイプ誌に月間番組紹介が載ってるので、たまに見てるんですが、そこのギャラフォーの欄になぜかランドマインの名が。 ガードシェルの間違いじゃないのか……? それはともかく今日は1日休息。 急にぽっかり予定が開いてしまうと結構困るなあ。 ゲ…

ジンキ・エクステンド6巻購入。 ジンキは無印のころからずっと見てますが、未だにメカの区別がつきません…… 別系統の機体なら判るんですが、同じ系統の機体だと全然区別できなくて…… トウジャタイプとかはもう全然ダメですね。辛うじてシュナイガーがわかる…

プリンタ買いました。 自分は単機能でも十分だったんだけど親がいろいろ使いたいというので高めのものを。 とはいっても2万出してませんし、そもそも自分では一銭も出してな(ry どうもCDへのプリントなんかも出来るみたいなので色々試してみますかねー…

どうもこの日記はYahoo検索に引っかかりやすいようで、多くの人に見てもらって嬉しい反面文字ばかりのページで申し訳無い気もします。 ぼちぼち写真も載せていきたいなとは思っているんですが。 今日は地元では成人式だったようですが、全く関係ない僕は大宮…

ギャラクシーフォースはじまりましたよー! でもリアルタイムで見れないので夜にビデオを見る毎日。 早ければ昼頃更新。(何 とりあえずあの動きに慣れるまでが問題かな。特に唇。もう少し控えめでもいいと思うんだけど。 ストーリーは第1話なので考慮しな…

スパリンのない金曜日はなんだか張り合いがないなぁ…… まあ明日の朝はいよいよギャラフォーですが。 スクラッチをしてたらポリパテのみならず瞬接も切れていたことに気付きました。うわーん。 密閉式の袋に保管しておいても何年もたてば固まるんだなあ。 そ…

とりあえずマイクロンチームのレビューだけ。 まずオートマイクロンですが、これはマイ伝のストリートスピードマイクロンのリペ。合体機構などがない分変形は意外と複雑で面白いですが、さすがにこのサイズだと各部の安定度はいまいちです。 ビークルモード…

なんか激動の一日だったorz 別に自分にとって不都合なことは何一つなかったからいいんですが。 つかそんなに簡単に決めちゃっていいんですか。 後悔しますよ。(何 まあそれはそれとして。 結局ギャラフォーのマイクロンチームも買ってしまったんで余力があ…

中断していたスクラッチを再開、胸部の形状出し終了。 エッジもちゃんと立てたし良い感じ。でも胸はディテールがたくさんあるから大変(== 背中をどうするべきかなあ。どうも解釈に幅があるのが困る。 面白そうな本を見つけたので紹介しておきます騎兵と歩…

正月らしいことは何もしないまま3が日が終わってしまったなぁ…… まあ旧正月で祝えばいいか(マテ

ランドバレットを弄らせてもらったんでレビュー。 なんていうか、これ写真で損してる気がします。初期ラインナップから漏れていたためか、こいつの大判写真というのはパッケージ以外で見たこと無いんですが、実際手にとって見るとかなりの格好良さです。 特…