2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の大掃除。 ・・・労力に比べて見た目の成果が見えにくいことばっかりしてたのでちょっとむなしい。 さて、ちょっと休んでから年賀状に取り掛かりますかねぇ・・・ ・・・スキャナ接続用のUSBケーブルどこやったっけ。 22:30追記 ようやく線画修正…

最初に言っておく

今年も年賀状は・・・・、無いッ! いや、たぶん。(待て というか書いてはいるんですよ。もとい、描いてはいます。 年賀CGなんて何年ぶりなんだって感じなんですが(苦笑 ただまあ、顔は描けるんですよ、しかも昔より好みのラインが引けるような気がしてて…

今日は会社の大掃除ー。 思った通り終わらず。(苦笑 あとは全部後輩に丸投げして帰ってきました。鬼。 なのはさん見ながら、ふと気になってファイズのビデオ引っ張り出してきて視聴。 見るのは当然、「夢の守り手」。ファイズはここまでは傑作だったんだけ…

本日で本社勤務も一応終了。修羅場もこれで終わりです。 まだ土曜日呼ばれる可能性とかあるけどw というわけでまたぼちぼちいろいろ紹介できるようになると思いますのでお楽しみにー。 いろいろ滞ってる分もなんとかしていきますよ、と。 とかいってたらアル…

クリスマスっつったって別に休暇がもらえるわけでもなく、普通に仕事でしたよこんばんは。 まあうちの会社はクリスマスの日イコールボーナス支給日でもあるわけで、そこそこ貰えてよかったですよ。さて何買おうかしらん。 さて。 いまさらですがなのはさん見…

久しぶりに連休もらいました。とはいっても日月二日ですが。 気合を入れて大掃除・・・と行きたかったんですが結局一日プラモ三昧。 まあ理由はありまして、うちの地域では明日が燃えないゴミの年内最終回収日なんですな。つまり明日までに積みプラを全部組…

どうもW-ZERO3のバッテリーの持ちが悪くなってきた気がするので、思い切って大容量バッテリー購入。 ただいま充電中です。どれくらい体感効果があるか、ちょっと楽しみ。 さて今日はトランスフォーマーDVDフラゲ。 まだ見れてませんが思い返すにつけ映像はと…

久しぶりの休みがとれたのでバイク屋行こう・・・と思ってたら発熱。 一日寝て過ごしてしまいました。わーい。 しょうがないのでバイク屋は来週行くとして 昨日買ってきた本紹介 ソード・ワールドぺらぺらーず (角川コミックス ドラゴンJr. 119-1)作者: 藤澤…

ここ数年、時折無性にラノベが読みたくなる→本屋へ→何も買わずに帰る、というコンボを連発してきたのですが 思い切って何も考えずに一冊手にとって買う、という荒業を敢行。 ・・・買ったのは結局「半月」でした。ううむ、引きがいいのか悪いのか・・・ あと…

ジャンプ読んだらP2が終わってた。あれー? 少年誌のスポーツ漫画では一番面白かったんだけどなぁ。

世間は3連休らしいですが私は土日仕事です。 というわけで今日はゆっくりのんびりと思ったんですが結局一日プラモ作ってました^^; 今月はほんとプラモ出費がきついなあ。今週発売のキュリオスとティエレンと呂布トールギス作ってたら日が暮れてましたよ…

隣のやつの馬鹿さ加減に今日はさすがに切れそうになりましたが たまたまお客さんが来ていたので穏便に事を収めました。 ああ、ボクも大人になったもんだ。 にしても、人間として駄目でプログラマとして無能なんだったら うちみたいな小さなIT企業に雇っとく…

今の現場に移ってもう3週間。 いい加減問題点も明白になり当初の楽しさが嫌気に変わり始めているところです。 前の現場は基本設計が屑だったけど、今の現場は詳細設計が屑なんだなあ。いや、問題なのは設計書ではなくて最初に実装した人間がド素人だったせ…

HGガンダムデュナメス購入。 胸周りなど色分けが物足りないところもありますが、いい仕事してますね。今回の4機の中では一番好きな機体だけに楽しく組めました。 武装はGNスナイパーライフルとGNシールド&フルシールドのみで、ビームサーベルの刃とGNビー…

久々の休みでした。 土曜日は友人連中と飲み。一切気を使う必要のない飲みはずいぶんと久しぶりで大分過ごしてしまったはずなのですが、まだ限界は先のようです。 にしてもここのところ酒量が増えてます。というか一回の飲みで飲む量が増えてる。うーん。 そ…

うちのXBOX360が修理から帰ってきました。 はは・・・ちゃんと動くか見てみます。

明日から、というか昨日から(苦笑 転属。 修羅場なのでしばらく休みが取れなさそう、ということで今日はお買い物&部屋の片付けに全精力を費やしました。身体を休める暇がないです^^; さて。 ちょっとした臨時収入があったので買い損ねていたマルイのデ…

11月から今の現場を一時的に離れ、他の現場での仕事になるようです。 そっちの現場が火を噴いているのでそのヘルプ、ということらしいです。 あてにされているのは素直にうれしいのですが現状心身ともにぼろぼろな状態なので、この状態で修羅場に乗り込ん…

HGガンダムエクシア購入ー。 FGも良い出来でしたがやはりGNソード&GNシールドフル装備は映えますね。全体としてかなり満足な出来栄えです。ただちょっとクリアパーツがポロリしやすいかなという感じがありますので製作される方はご注意を。 それと…

3連休すべて費やして部屋の片付け。 だいぶ部屋が広くなった感じです。モノを置く場所が増えましたw さて、部屋の片づけをした理由のひとつに「メット置くスペース作らないと……」なんてのがあるわけで。 最近原付を買おうと思ってまして。まあ買うとしても年…

トランスフォーマームービー ジャズ G1カラーバージョン

そういうわけで久々のトイレビューは再度登場のジャズ。 ただし、ただのジャズじゃありません。 ショップ限定のG1カラーバージョンです。 ビークルモード。 おなじみのG1カラーですねー。 正面から。 フロントバンパー下部の赤ラインもきっちり再現され…

正直しんどい毎日ですが、そろそろ通常営業に戻そうと思います。 いいよね? 答えは聞かないけど。

お詫びとお知らせ

忙しい一週間でした。 先週末の社員旅行(なんだかんだ文句言いつつも結構楽しかったんですが)からトラブル塗れの一週間を経て、ようやく連休で暇が出来たので件の事件により閉鎖扱いになっていたHPの再開作業をしようと思っていたのですが。 昨日プロバ…

なんか書き込んで投稿しようとしたらメンテ中ですって弾かれた…… メンテするのはいいんだけど何のインフォメーションもないのは感心できませんね。 レビューじゃない、雑感を書いてただけだったからまだいいけどレビューだったら泣くぞ。 さて気を取り直して…

TF9月発売勢は無事ゲットできました。 月末〜月初商品販売ラッシュもどうにか乗り切ったという感じです。あと買ったのは武装神姫新作2種、装着変身ゼロノス、アルター版アルクェイド、eb可動アーチャー。実はまだ通販で届いてないのがあるんですがまあ………

HPサーバーの復旧が終わったみたいです。 データのサルベージも行われたようですが、CGIの設定もいちからやり直しなのかなーと思うと気力が湧いてきません…… 今週は妙に忙しいですし、作業着手は週末ですかねえ。 ……出勤じゃねぇかって話もあるんですが。…

トランスフォーマームービーガイド作者: サイモンファーマン,石川裕人,上條みずか出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2007/08メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 「唯一のオフィシャル資料集」だそうで、買ってみまし…

今日は一日リハビリ。 成果はお見せできる代物になったらそのときに。 にしても一日の半分以上はライズオブネイションやってて 何がリハビリなのかと自分を小一時間問い詰めたい。

えーいろいろ書くことはある気がしますがとりあえず連絡だけ。 8/19よりHPを置かせていただいているサーバが死んでます。復旧の見込みは立ってないみたいです、データの復旧も……どうでしょうね。 関連するすべてのサーバが死んでるってことはストレージ機器…

帰ってきましたー。 一泊二日の旅なんてあっという間だね。鶴ヶ城と喜多方ラーメンを堪能して帰ってまいりました。 道中何かあれば大泉さん風もしくはX51風なレポートを入れようと思っていましたが特に特筆すべきことは何もなく、辻斬りにも襲われず、最大の…