2011-01-01から1年間の記事一覧

しばらくサボっているうちに今年もあと一日・・・すいませんあと30分です。 今年は本当にいろんなことがありました。12月を迎えて今年はもう何もないだろうと思っていたらメインPCがぶっ壊れるという不運に・・・。今はサブマシンのノートPCで書いてます。 修理見…

今週のお題とは別に関係なくw 今日もアメコミ紹介。 デス・オブ・キャプテン・アメリカ:デス・オブ・ドリーム (MARVEL)作者: エド・ブルベイカー,スティーブ・エプティング,秋友克也出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2011/10/29メディア: 単行…

今日は国立西洋美術館へ。 ゴヤ展を見に行くと見せかけてウィリアム・ブレイク展を見に行くオレ参上。 「フロム・ヘル」つながりで「蚤の幽霊」があれば観たいと思ってたんですがよくよく考えてみれば版画展だからあるわけなかったという。 しかし完璧にゴヤ…

GA 芸術科アートデザインクラス (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 195回この商品を含むブログ (60件) を見る 待望の4巻ですよ! いつもの5人の掛け合い…

衆院サイバー攻撃の記事を新聞で読んでいて、閣僚連中のコメントに愕然とした。 自分も1年前までとあるシステムのセキュリティ構築をやってたので、ある程度知識はあるのですが、結局最善のセキュリティ対策ってのはシステムを稼動させないこと、なんて冗談…

[rakuten:gunto2:10007365:detail] ダイ・ハード観て耐えられなくなって買ってしまった・・・ とはいえ、米軍仕様のM9ですが。 酷いところだと欠陥品扱いされているM9ではありますが・・・ 個人的には嫌いじゃないです。というか好きです。対抗馬だったP220…

月刊Gun誌が来月から休刊だそうで・・・ ここ数年買ってなかったんですが9月号からまた買うようになって、とたんにこの有様です。 サバゲ重視のアームズマガジンやミリタリー全般扱ってるコンバットマガジンと異なり、純粋に銃そのものをレポートしてくれる…

「ダイ・ハード」観たー。 アクションもそうですがガン好きにはやっぱりたまらない映画ですなぁ・・・ DVDも持ってるんですけど何度でも繰り返し見ちゃう。 特に観たかったシーンはやっぱりエアダクト内でベレッタのハンマーを起こすシーンと、ハンスに弾を…

気にはしていたけど観ていなかった「タイガー&バニー」の再放送が始まってたので観てみました。 面白いんですが・・・「シビルウォー」読んだ後だときついわ・・・ というわけで本日はアメコミ屈指の問題作? シビルウォーです。 シビル・ウォー (MARVEL)作…

このあいだ買ってましたが紹介してなかったガンを一丁。 ウエスタンアームズのSW1911ガンサイトエディション・オールブラック。 オールブラックと言いつつツートンカラーだったりしますが・・・ 実銃はS&Wが開発したカスタム1911。一目でわかる特徴はエキス…

9末は3冊もアメコミが出版されて、アメコミ好きにはたまらない時期になりましたねー。 ということで少しずつでもご紹介していきたいと思います。 キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)作者: ジョン・ネイ・リーバー,ジョン・カサディ,石川裕人出版…

MEUをぱかぱか撃ってます。 狙ったところに弾が飛んでいく快感を久しぶりに思い出してますよ。たかだか屋内5メートルちょい足りないくらいのレンジとはいえ、楽しいです。 というかターゲットをPCのディスプレイの前に置いているので絶対に外せないというこ…

MEU見つかったー。 部屋の片隅で埃被ってたよ・・・、お手入れしてやらないと。 さてせっかくなので少し弄ってみたいのですが カスタムしたい箇所をざっと挙げてみると ・トリガー。もう少し切れを良くしたい。シアーの交換も必要? ・ハンマー。デルタハン…

撃ちたい病

親知らずを抜きました。(苦笑 金曜夜にあまりにも痛くなったので歯医者を予約したんですが、抜くころには痛くなくなってたという不思議。 しかしまあ簡単に抜けるもんなんですね・・・根元が素直な形だったから楽でしたよ、とは歯医者さんの弁。 後は数日疼…

オーズ終わっちゃいましたね・・・ ダブルに引き続き、良い終わり方だったと思います。ウヴァさんが素敵過ぎましたがw さっそく近所のおもちゃ屋さんでタジャドルさんが売れ残ってたので確保してきましたよ。 パンケーキレンズで小物を撮るとこうなるという…

フロム・ヘル 上作者: アラン・ムーア,エディ・キャンベル,柳下毅一郎出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2009/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (101件) を見るフロム・ヘル 下作者: アラン・ムーア,…

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」はマーロウの台詞だったか。 「大いなる眠り」は読んだはずだっただけどなあ。 さて久々にGun熱が再燃しているのでこちらを購入してみました。 マルシン 8mmBBガスリボルバー M60 2インチ Xカートリッジ仕様出…

1/1 ダンボール戦機 LBX 008 デクーカスタム (監視型)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/07/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る 作ったー。 色替え以外は若干の追加パ…

理想と現実

「理想を抱いて溺死しろ」 とリアルで言いそうになってしまった・・・ヤバイヤバイ。 7月でこれまで関わっていたプロジェクトがカットオーバーを迎え、新しいプロジェクトへ異動。 昔ちょっとだけ関与していた案件ということでの抜擢だったようですが、仕事…

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/06/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 323回この商品を含むブログ (10件) を見る 購入。 初期のVF-25と比べると…

買っちゃいました。 海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/02/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 231回この商品を含むブログ (27件) を見る海賊戦隊ゴーカイ…

金曜日は久しぶりに仕事でお泊りしたので、帰り際に土曜の朝一でヨドバシアキバに寄ってみたのですが TFショックウェーブが争奪戦になってて吹いたw 僕が買ったのがラス1だったのかな。スカイハンマーはだだ余りで吹きましたけど^^; にしても3つくらい…

またアメコミ。 X-MEN:ファーストクラス 明日への架け橋 (ShoPro Books)作者: ジェフ・パーカー,ロジャー・クルーズ,高木亮出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2011/06/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 27回この商…

7月からの仕事に光明が見えねぇ・・・ なんと3案件掛け持ち、しかも1案件はかつて「もう耐えられません! これ以上やらされるなら辞めます!」と宣言して抜けさせて貰った名前さえ聞きたくない案件。 どうしろと・・・ とりあえず裏でこそこそ動いて、他の2…

きらめきマーケットの1日の稼ぎが1000ホネー越えてた。 どうやら儲けるコツもわかってきたので、そろそろ屋台立てようかな。 本日の購入品デルフィング 第三形態出版社/メーカー: 千値練発売日: 2011/05/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商…

子ひつじは迷わない 泳ぐひつじが3びき (角川スニーカー文庫)作者: 玩具堂,籠目出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/31メディア: 文庫 クリック: 61回この商品を含むブログ (33件) を見る 早売りげっとー。 そしておめで…

しばらくサボってましたがそろそろ再開したいと思いますよ。 リリアの衣装も溜まりつつあるし。ドルパは行きませんでしたけど。 まずスマホ替えました。発売されたばかりのDOCOMO SH-12。 Xperiaの調子がどうにも悪かったので思い切って替えてしまいました。…

遅くなりましたが、こちらは無事でした。 部屋は酷いことになっていましたがとりあえず破損したものはない様子で、とりあえずは一安心です。 当日は勤務先の蒲田にいたのですが、2度にわたる地震でビルから退去する羽目になり驚きました。 早い時点でJRがス…

とうとう自分の部屋のテレビを地デジ対応に買い換えました。 今まで使っていたのが14.5インチだったのですが、19インチにまでサイズアップ。 これで3万しないんだから安くなってるんだろうなぁ・・・ ところで地デジでは東京MXが見れません。アナログなら見…

また暫く体調悪い日々でした。 いやまだ悪いんだけど・・・微熱はともかく咳が止まらないんだよね・・・ さて今日は暫く溜まってた本とかニュースとか。 まずニュースですけど ワンフェスでリリアのセカンドバージョンが発表されてたみたいですね。 ・・・最…