2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまとYF-21購入ー。 開けてびっくり。このファイター形態の薄さはただ事じゃない。 やまとの完全変形マクロスシリーズはVF-0だけ持ってますが、VF-0と比べても格段にいい出来だと思います。 YF-21はやまとと海洋堂からアクションフィギュアも出るので、今が…

先日上司に今の仕事の不満を打ち明けて、もっと別の仕事をくれとお願いしてみたら どうやら餌をちらつかせておけば働く奴だと思われたらしく(苦笑 やたらと雑事がこちらに回ってくるようになりました。 「別のタスクもありますのでそれはできません」と直言…

トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビー

カートゥーン・アニメ「トランスフォーマーアニメイテッド」から、デラックスクラス・バンブルビーをご紹介。 ビークルモード。 バンブルらしい、可愛いビークルモードです。 ルーフ上のライトはパトライトかな? バック。 正面。 ライトはシルバー塗装です…

コードギアス、来週の予定はどうなんだ。 これはほんとに放送枠移動なのかなぁ・・・ ついでなんでちょっとだけ感想 スザクへのギアスがまだ生きてた。ってことは前回の八つ当たり対象は・・・ 今回はブリタニア本国との決戦に備えての前段階ってとこでしょ…

ハイコンプロ・デスサイズを買ってきた。 ブレードオプとMGインパルスはまた明日・・・ しかしやっぱりこのサイズ(16m)のMSを1/200にするのは間違ってると思う。 細かく作られてるのはわかるんだけど・・・ あとこの値段も間違ってると思う。

お断りしておきますが 5/15より旧HPが復活してます。 が、私は何もしてません。 復旧作業どころかFPでアクセスすらしてませんでした。 ユーザーのHP領域勝手に弄って何してんだあのアホプロバイダは。 今日は頭がんがんいってるので早めに寝ますよ。 明日は…

久々にバイク乗れたー 何せ今までの休みは雨だったり体調悪かったり忙しかったりで、実はまだ3回目だったり。 (うち一回はバイク屋からの帰り、一回は給油、だから洒落にならん) 来週は一ヶ月点検だから、そのとき走行メーター見て笑われないようにしない…

今日は何も出来なかったなぁ。 自分と関係ないところで山ほどトラブっていたらしく、みんな忙しそうでした。まあ私は暇でしたが(苦笑 今日はあみあみで半額で予約していたやまと1/12スコープドッグが届きましたー。 わかっちゃいたけどこのデカさ、笑っちゃ…

今日は本社に行って考課の結果を聞かされてきました。 ・・・なんだかトマトが嫌いな子にトマト食べないとバカになりますよ的な説法を聞かされた気がしますが。 今いちばんやる気を削ぐ原因になっているタスクこそお前の課題だからしっかりやれといわれたっ…

Dさんが紹介してたミスターの本を探しに行ったのですが見当たらず。 かわりにこれ買ってきました。 白銀のカル (ファミ通文庫)作者: 竹内なおゆき,駒都えーじ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回こ…

あれだけのことをやっておいてナナリーの意思だけは無視できないあたりが、やっぱりルルだなぁと思ったR2第6話。 ルルーシュが肝心なところで甘くてつまらない、という人も居るみたいですが、ルルに甘さがなかったらアニメにならんと思うw ましてこの時間帯…

1/100オーバーフラッグ、HGティエレン宇宙用指揮官型購入。 ティエレンは言わずもがなの出来ですが、フラッグがとにかく素晴らしすぎる。 写真撮りたかったんですがアクションベースがないと満足できる写真撮れなさそうだったので、ちょっとベース探してきま…

買ってみた。戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (131件) を見る 何か引っかかる気もするけどきっと気のせいです。 さて今日は珍しくトラバなど…

今日は結局軽く体調崩してたんで給油だけして帰ってきました。 しかし近場には原付に優しいスタンドがないなあ。 どこも国道沿いなので怖い怖い。 ちなみにリッター151円でした。セルフでなくこの値段ならまあ安い・・・かな? うちの子の写真あげておきます…

今日は上野でお買い物・・・の予定だったのですが。 なんか駅前えらいことになってましたね。いやはや皆さんお元気で。 街宣で大音声で怒鳴り散らす皆様に良識云々言われるとは心外でしたが。 にしても。 目的は手段を正当化するかってー話は前々からあるわ…

基本的に方向音痴なもので、バイク用ナビを購入しようと検討していました。 候補としては・普通にカーナビを買う。安くて4万くらい ・GPSレシーバー+EMONE+地図ソフトの組み合わせ。Eモバ除いて2万弱? ・PSP+専用GPSレシーバー+地図ソフトの組み合わせ。PSP…