2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は買い出しー。 夏向けの服をごっそり買って来ました。 まあユニクロですが。 やはり安さで選んでしまいます……、デザイン的にも耐久性も全然不満ないのでいいですけど。 靴だけは高いの買おうと思ってたんですが、今日はちょっと荷物が多くなってしまっ…

コトブキヤのAC新作レイレナード買ってきましたよ。 まだ片腕とコア組んだだけですが今までとは一味違う魅力がありますね。まあどっちかといえば旧デザインのほうが好きですが。 ……ところで秋葉原某店で35MAXスコープドッグレーンカスタムを1000円でゲット。…

体調が果てしなく悪い中ニコニコしながら仕事するの疲れる…… 自分は開発なんで客先に行かないからまだましなんでしょうけどね。営業やってる方はほんとすごいなと思います。 ……そういえばウチの友人には営業がほとんどいない。専門職多いな。 今日は帰りにレ…

なんかレイアウトがおかしくなってますね…… 直す気力ないんでまた今度にしますが。 つかマジ会社休みてえ。でも俺がいないと回らない仕事多すぎ。

休むといいつつほぼ徹夜でバンダイスコープドッグ組んでましたよ。 プラモ作っててこんな楽しかったの久しぶりー。レビューしたいけど写真撮る気力が……。 とりあえずバリエーション機体対応なつくりになっているのでがんがんバリエ出して欲しいですねー。 ま…

身体的にも精神的にも疲労の極にあるので今週末は寝て過ごすつもりです。 PSPのどこしょ(レッツ学校)買って来たのでトロに癒してもらうつもりですよー。 リボトロもかわいいねぇ……

日曜日からひたすら頭痛が消えないのですが 会社休む訳には行かず。 代休も有休もまだまだ余裕あるんですが つか上司が休みまくってるから いいかげん頭下げるの疲れたんですけど。 とりあえず今日はブキヤ新作コマンドウルフだけ確保してきました。 四肢以…

結局今日は一日寝てしまいましたよノシ そんな中でも一応写真は撮ったのですが後で見てみたら変形の間違いがあったことに気付き全ボツ。 不注意とはいえついてない…… さて イホビに7月発売TFの写真がアップされてますね。今回もデラックスサイズ以上すべてと…

なんか今週は疲れた…… ってか上司が体調不良で午前休取ることを前提としてスケジュール組まなきゃならないって状況は何なんだ。 数週間前からそうでしたが今週はとうとう事前連絡さえしてこなくなったし。 上司が休むと自分が今の現場のナンバー2なので仕切…

タカラトミーの公式ショッピングサイト「トイホビーマーケット」でムービー版フレンジーの予約が始まりましたねー。 さっそく一個予約しておきましたよ。 販路に不満があるとか値段高すぎだろとか不満は色々ありますが。 まあイホビ限定にしなかっただけマシ…

X51.ORG THE ODYSSEY

X51.ORG THE ODYSSEY作者: 佐藤健寿出版社/メーカー: 夏目書房発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 36回この商品を含むブログ (29件) を見る ……ひとひらのあとでコレってどういうこっちゃと自分でも思いますが^^; 知ってる人は知っているオカル…

ひとひら(4)

ひとひら 4 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/06/12メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (67件) を見る ページ開いて一発目の野乃さんの台詞で噴いたw 4巻は麦にとっては大きな転機。卒業式…

ガンダムWの再放送やってたんで見てたんですが ヒイロがウイングのシールドで崩壊する校舎の瓦礫からリリーナをかばうシーン、あれリリーナがしゃがんでなかったらシールドで頭部粉砕コースだった気が。 そんなことはさておき今日は書評です。

トランスフォーマームービー ラチェット

今日はラチェットですー。 ビークルモードはハマーH2。 レスキュー車バーションだそうです。……ってか、サーチ&レスキューって。それはどっちかってーとブラックアウトのお仕事(ry ちなみに車体前部と後部のロックが実質2箇所だけなので若干外れやすいで…

「弱かったり運が悪かったり、何も知らなかったりっていうのは、やらないことの言い訳にはならない」 ……さすが良太郎だなあと思いましたね。受け売りでも実践しちゃうあたりやっぱり良太郎は誰よりも電王に相応しいと思うよ。 で、昨日寝ちゃったとか仕事で…

珍しく二度寝したら目が覚めたのが夕方5時でしたよごきげんよう。 ここ数年二度寝なんてしてなかったから油断したか。 おかげで今日の予定全部パーでしたよ。 明日は色々回らないと……結果的に今日で疲れ取れた分明日また疲れるんでないかい。 そんな体たら…

トランスフォーマームービー オプティマスプライム

今日は総司令官です! ビークルモードは当然の如くトレーラートラック。 今回はスーパークラスでもベーシックでもキャブ部分だけがトイとして発売されています。CGでもトレーラーは見たことないんですが、登場しないんでしょうか? あったらあったででかくて大…

今日は代休ー。 一日寝て潰したのはナイショです。

トランスフォーマームービー バリケード

ディセプティコンの新キャラクター、バリケード。 ほとんどノーチェックだったんですが結構良いかも!? ビークルモードはサリーンマスタング(パトカー仕様)。 ディセプティコンなのにパトカー。ワルですねw バックビュー。 エンジンブロックには…… フレンジ…

トランスフォーマームービー バンブルビー

映画版の主役とアナウンスされているバンブルビー。 映画ではバンブルは2タイプ登場するらしいですがこちらは初期型です。 ビークルモードはGMカマロ。1974年式だそうです。 実車のことは良くわかりませんがスタイリングは良いですね。ただとってつけたよう…

トランスフォーマームービー スコルポノック

6月リリース勢の中では最低人気と思われるサソリさんです。^^; でも、弄ってみると実は隠れた魅力が…… ビーストモード。 映画全般でも唯一? ビースト形態に変形します。 尾の針部分はスプリング射出ギミックあり。ただし後ろ側にもパーツが配置されてい…

今日もいきますよー。

トランスフォーマームービー ブラックアウト

4弾目はディセプティコンの新キャラクター、ブラックアウト。 新キャラの中では一番の期待株……だったんですが。(ぇ ビークルモードはペイヴ・ロウ。 米軍で使用されている大型ヘリコプターです。 モチーフ選択が渋いですねー。 ロボットモード。 全体のバ…

トランスフォーマームービー ジャズ

3弾目はロック好き……かどうかはわかりませんが、ジャズをご紹介。 日本だとマイスターのほうが通りがいいでしょうね。 ビークルモードはポンティアック。ソルスティスという車種だそうです。一見してギャラクシーフォースのオートランダーを思い出しました…

トランスフォーマームービー プロトフォームスタースクリーム

2弾目は同じくプロトフォームのスタースクリーム。 オプティマス同様非常に良い仕上がりです。 エントリーモード。 オプティマスに比べるとシャープな印象です。 基本的なパーツ配置はオプティマスと同様。胸部が前面、四肢を後方に折りたたむイメージです…

トランスフォーマームービー プロトフォーム オプティマスプライム

まずは事前情報で一目惚れ、一番期待していたオプティマスのプロトフォームVer.です。 期待に違わぬ素晴らしい出来、って最初に言っちゃった。w エントリーモードと呼ばれる形態。 トレーラートラックをスキャンする前の姿ということですが、この状態で…

さあ、多々買いだ! ……って日本でどれだけの人が同じネタを発想したのかと。 というわけで。 箱を開けた端から紹介していくレビューマラソン開幕ですよー。 疲れたらやめますが。(お

いよいよ明日は祭りですよー。 ということで会社帰りに秋葉原寄って来ましたが流石に早売りは無いようです。普段なら平気で早売りする店舗でもきっちりガードされてました。 ちなみに自分の第一弾購入予定はリアルギアとベーシック以外全部です。はい、バカ…