2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は送別会。 本来なら僕が送られる立場のはずだったのが、何故か送る立場に。 うーん、世の中って不思議(マテ まあ出向するってだけなんですが。 Quanto買ったのは良いけどミクロマンコミックスはダイジェストだったんでちょっと残念。でもサンダーのバカ…

ミクロマンロードスパルタン、レイとリュウだけ買ってみたんですが ごまかしなく見せることのできるライディングポジションをこういうトイに取らせるっていうのは酷く大変なことなんだなあ、と改めて認識。 にしても、クリア成型がメインでないミクロマンと…

仕事中にYahoo見てるのもどうかとは思うんですが、気になったニュースが多かったので一言。 アメリカGPでは散々なことになってるF1。当日結婚式だったし、ここ数年興味がさっぱり沸いてこないので当然のように見てはいないんですが、今日付けのこちらのニュ…

ようやく買えましたよ…… スーパーリンク・ビルドロンです。 説明書なしで4000円ちょいならいい買い物でした。スパリンならレビューサイトさんもたくさんありますしね。これがビーストだったらさすがに回避するところだけど。 今回は合体写真だけですが、…

別件でブックオフに行ったらパワードコンボイが500円だったので買ったのですが 頭部がないじゃないか! 先生怒るぞ? 本気と書いてマジで怒るぞ? いいのか!? ……買いなおさないとダメだこりゃ。 しっかしこのあたりのアイテムも再販かかんないもんですかねぇ…

先日結婚した悪友から新婚旅行のみやげがあるよーとの電話。いそいそと頂きに行って参りました。 新居も綺麗だし(当たり前っちゃ当たり前だが)、新婚旅行も楽しそうだったし、幸せ全開って感じでいいなあ。 いや、うらやましいかっていうとそうでもないんだ…

ビーストウォーズメタルス「もえてドラゴン」を見た直後にクライオテックを注文した馬鹿は私です…… でもアメンボさんとこは郵便振替なんですね。入金用口座なんて豪勢なものは当然持ってないので月曜日に振り込み、となると商品到着は7月頭くらいかな…… 勤…

ライブコンボイ買って来ました。 各所で言われているように3000円ラインとしては小柄ですが、ロボット・ビークルともに良くまとまったプロポーションで、かなり好感の持てるアイテムだと思いますね。 ほんとに手堅くまとめられているので、逆にそういう…

PGエールストライク、ようやく完成。 前に散々異見を申し立てたPGストライクですが、やはりプロダクツとして見た場合にはとんでもないものであるのは事実だなあと。 やっぱりPGは凄い。金銭的なハードルは相変わらず高いですけどね…… で、使用済のランナ…

今週もなーんか中途半端な毎日…… 仕事にメリハリが無いのが一番の原因かなあ。 自分なりに目標立ててやってるつもりではあるんですが。 月末は給料日だけど、ボーナス出ないのも一因ではあるかも^^;

無事結婚式も終わり何よりでした。 新郎はそれこそガキの頃から知ってるし、新婦とは初対面でしたが気立ての良さそうな人だったので一安心。 ま、新郎の性格的にも仲良くやってくれるのではないかと。 離婚調停はやらんぞ俺は。もちろんんなこと会場では言わ…

そういえば昨日紹介し忘れていたなと思い急遽撮影。 あと2時間で出発なんですがー。って結構余裕あるか。 すっかり買うのを忘れていたアクロバイオム。クセのあるフォルムですが、中々格好良いですね。 辮髪(違 のおかげで立たせやすいですし。ただこれミク…

明日は結婚式です。 ……私のじゃないですが。 10年来のダチが結婚するので参列(参列?)するのはいいのですが どうも疲れが取れてない、2次会あたりでぶっ倒れないように気をつけないと……

昨日の本、まだ全部読めてないんですが X2の連中、何しに出てきたんだかって感じなんですね…… 特にエルザ。(==; 今日はコレ。 コトブキヤワンコインフィギュアシリーズ・バーチャロンよりテムジンとドルカス。 何で今更OMG? という気はしないでも…

これ買って来ました。 ミクロマンパーフェクトワークス (Neko mook (808))作者: タカラ,梶野秀介出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2005/06/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る まだざっと目を通しただけなのですが、ミクロマ…

今週はずっと宙ぶらりんなまま過ごしております。いろいろあって……というか、いろいろなくて(何 次の配属先もまた白紙になりそうだし、まったくもう。 イヤなのは自分もうちの先輩もどうしようもないレベルで話が進んでる、というか進まないってことだよなあ…

e-hobby限定オライオン・パックス、パートナーはやっぱりダイオンでしたね。エイリアルというのも捨てがたかったですが。 付属ターゲットマスターはチャーのパートナー、リコイルのリペですが、こちらはチャーのリソースをそのまま活かす形での付属というこ…

電車内でのPSPビデオ鑑賞も順調に回を重ね、ようやく響鬼さんも本放送に追いつきました。 まあ設定がどうとかこうとかは今更言っても仕方ないんで脇に避けときますが、とりあえずこんなに役者さんの演技を安心して見ていられるライダーってのも珍しいのか…

ねんがんの アイスソ……というのは嘘で。 ナビ子ちゃ〜んな千葉メガトロン様ですよ! ビーストウォーズ見始めてからずっと探してましたが、ようやく手に入れました。 でかい、プロポーション抜群、ギミックも変形も面白いと、今まで触ったTFトイの中でも最高…

一日ゆっくり休めたので、なんとか体調も回復。 とはいえまだキツかったり。 明日は大宮に遊びに行けるかな…… いけないとまた来週になっちゃうのが辛いところ。

やっぱり午前様。 2時間だけだって言ったじゃないかあ。

微妙に死にそうなんですが明日飲み会だそうです。 勘弁してほしいけど僕が主賓らしいので逃げる訳にも行かず……(== で、手元には何故かオートボルトが。 いや、ほんとにミニバイナルですねこれ。このクラスに上手くバイナルのノウハウを落とし込んだという…

体調最悪。

ようやく配属先が決定。 これがなかなか決まらなかったから先週末から大変だったんだよ…… たとえ傍から見ていると遊びまくっているようにしか見えなかったとしてもだ。 さて、今日はそんな自分へのご褒美の意味もこめて買ってきたこの人。 サイバトロン科学…

それでは改めてレビューということで、スプラング。 サイバトロン空中防衛官スプラング。 数々の戦いを経験してきた歴戦の戦士。グランドコンボイをはじめ、多くのサイバトロン戦士に敬意を払われる長老的な存在でもある。 劇中ではホイルジャック・オーバー…

ライブコンボイの紹介記事を読みながら、そういえばスプラング買ってなかったなぁと思い立ち、早速トイザらスへ。 確か安売りしてたはず……と思って行ってみたんですが、案の定1500円なのでレジへ。 ところが店員曰く 「500円です。」 ……喜んでいいのか悲しん…

やりたいこと、やらなきゃならないことは山とあるのに、何も手についてない今日この頃です。 ……麻から中古玩具屋で遊んでる馬鹿には発言権無いですかそうですか。 で、今日の収穫(反省して無いw) ビーストウォーズメタルスより、メタルスタランスっすよ〜…

ギャラフォー新作はまだだったようですが、ふらっと入ったショップにてスパリンスラッグスリンガーを見かけたので購入。海外版ですけどね。 スラッグスリンガー(ストームジェット)はトイザらスのアホ商売のおかげで買い損ねていたので、即決で買っちゃいま…

折り畳み傘が壊れる。(苦笑 どうせだから多少値段高くてもしっかりしたつくりのを買ってこようっと。 さすがに100円ショップの折り畳みを常用するのはイヤだw

営業も大変だなあと、6月初日からそんなことを思ってしまった訳ですが。 営業回らなくてほんとよかった…… 僕はしがないプログラマとして頑張ります。 で、ハイパーホビー誌を読んできましたが。オートボルトはほんとミニバイナルという感じで、最初見たとき…