2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペリオン、アセンブル!

スペリオンを買ってきましたので早速レビュー。 まず単体での評価ですが、グレード的にはスペリオン時にコアとなるアフターバーナーが2000円クラス商品、手足となる4体がオムニコンクラスと考えてもらえばわかりやすいと思います。手足4体は2体ずつの…

うわーん

ビックカメラ行ったら「スペリオンは明日ですよ」いわれたー(泣 明日かぁ……台風の中買いに行こうかなぁ…… ……なぜもう1日待つという選択肢が無いのかは突っ込まない方向で。 しょうがないのでフィギュアのスクラッチ講座を探す日々。ガチャフィギュアを改造…

ううむ

マウスを新調してからどーも全体的にマシンの動きが変だったので、メモリも増設してみた。でもこれでようやく192MBですがw 一応これでまともに動くようになったのですが、マウスも昔入れていたドライバとIntelipointがバッティングしていたらしく動作が変。…

マウス

新調してみました。 マイクロソフトのインテリマウスオプティカル、一度使ってみたかった5ボタンマウス。マイクロソフトから離れられないのが寂しいけれど、他の会社の多ボタンマウスってろくなのがないんだもん…… でも、思っていた機能の半分も実現できず…

フューザーズ

昨日の日記でフューザーズについてまったく触れてなかったのでちょっと書いておきます。 実のところ期待はあんまりしてません。去年のゾイド博でプロモーション映像を見たときに比べて、ゾイド熱がかなり下がっちゃってるというのはあるんですが、それを差し…

電ボ。

じゃなくて電ホ。 買ってきたんですが。いや、フューザーズの特集があるっていうからさ…… 全体的にかなり笑いポイントの多い雑誌に仕上がっておりました。 ……誉めてないがな。 まずディンレイヴン。 見所のひとつのはずのリボルバーガンですが、銃身とシリン…

今日は金曜日

いよいよスパリンも佳境ですね。 それにしても、来週でユニクロン編終了になって(消滅、というサブタイトルが気になるところだが)そのあとどうすんでしょうね。 スペリオンとブルーティカスが出てくるのはいいが、ストーリー的にどう絡んでくるのか。 巨大…

補足

僕は別に日本刀崇拝論者じゃありません。 むしろ実用性に疑問を抱いてる人間だったり。 なんだかあの実験に関しては抗議メール送ったって人が結構いるそうなんですがw 企画自体がアホなんだからそんなに怒らなくても。 で、ようやく手に入れました、食玩デ…

早売り雑誌情報

ホビージャパンだけ買ってきましたので新着情報をば。 とはいっても、今回はそれほど目新しい情報はありませんでした。新作情報としてはBB戦士のアレックスが目立った程度かな? チョバムアーマーは当然付属、BB戦士フルアーマー系お約束w のヘッドギア…

スーパーリンク新製品

ハスブロのサイトで、以前からアナウンスされていたスパリン新商品が発表されましたね。 ハスブロ公式サイト:新製品アナウンス http://www.hasbro.com/transformers/energon/pl/PAGE.news/ID.1100/dn/default.cfm ……でもアルファQ、なんか違いますよね……劇…

まだ

買えてません、食玩デカバイクロボ。 ほんとに出てるのかなあ。またガセネタつかまされたんとちがうか(TT ただ値段と、値段から推測されるボックスサイズを考慮すると、どこの店でも入荷数は少ないだろうなっていうのは想像できるので、こまめに各店を回…

すっかり

デカレン日記と化してる気もしますが気にしない方向で。 とりあえず10話まで見ました。うん、なかなかいい感じです。 5人全員ちゃんとキャラ立ってるしね。性格づけは王道ではあるんだけどちゃんとはまってて、立ち位置がはっきりしないキャラが一人もい…

情報修正

ミニプラ・デカバイクロボの発売日は20日だという話も入ってきました。 うーん、どうなんでしょう……ガンプラなら確実に発売日がわかるんですが、流石に食玩はねえ。 ……にしても、デカウイングロボって今更出てきて何するの。 で、食玩デカレンジャーロボ(…

旅路の果てに

クロノクルセイド8巻を買ってきました。 電車の中で号泣しそうになりました。 あー、前回のデカレンジャーロボの件なんですが。 書き忘れてたんですが、ブラストバギーは一部ダボや差し込みピンが固い部分があり、子供の力で組めるかちょっと疑問です。お父…

ドッグファイト!

犬かっこいいよ かっこいいよ犬!(犬ゆーな というわけで、デカレン13話「ハイヌーン・ドッグファイト」だけ借りてきて見ました。 ……ってか、なんでこれだけにビデオ一本使ってますか友人。 いやーデカマスター格好良すぎ。その一言で終わっちゃうかもw デ…

ブラストバギー

ってか、もう出てたんですね(汗 なんとなくセブンイレブン行ったら売ってたので、いつもは行かない遠隔のセブンまでわざわざ行ってゲットw さすがに近所では買いにくかったw 今回はランナーの数が結構多く、他のシリーズと比べてもかなりのボリュームがあ…

食玩デカレンジャーロボ〜

食玩なのにすごく出来がいいよ、と聞いたので購入してみました、食玩デカレンジャーロボ。 構成としてはレッドパトストライカー(頭部・胴体・両足太もも)、ブルーパトジャイラー(左足および武器)&ピンクパトシグナー(左腕)、グリーンパトレーラー(右…

うーん

久しぶりに川口のブックドームに遊びに行ったら、その手前の玩具屋が閉店だそうで…… なんでも創業50年だったそうで。やっぱり不況なんですかねえ…… 特に面白みのある店というわけでもなかったんですが、川口に行くたびに覗いてたんで、ちょっと寂しいです…

そういうわけで

Powerdolls3をプレイ中。 攻略本買って来ようかと思ったら出版社が潰れてるそうな。 だったら在庫ありなんて登録しないでください紀伊国屋様。 とりあえず3ミッションほどプレイしましたが、やはりリアルタイムは辛いというのが本音。 細かい指示も出しにく…

購入物品

パワードールのムック、第177特務大隊設定ファイルを購入。 トリスティアとどっちにしようか迷ったのはヒミツだw 内容はまあ総集編といった感じ。キャラもメカも個々の掘り下げがあまりなかったのと、ほとんどが既発表のイラストばかりだったのはちょっ…

検索検索

まだ頭がくらくらしてますが、とりあえず人体実験は成功だったということで(何 某所で「はてなは検索にかかりやすいのカナ?(果し合いにあらず)」という話題が出たのでついでに実験。 SimpleQuestでぐぐるにひっかかるかどうか見てみよう。 まあ引っかか…

風邪でダウン中……orz

プロ野球再編問題

西武ファンです。(あいさつ でも堤は嫌いです。 西武とロッテの合併もないということで某人気キャスターは明日あたり大喜びして朝のニュース番組で肩ってるんじゃないかと思う今日このごろですが、僕としても一安心というところです。さほど熱心なファンで…

PGストライクに物申す

先月売りの模型誌で発表されたPGストライクなんですが。ちょっと自分なりに思うところを書いておこうかと思います。 まあ……、結局のところ首を傾げざるを得なかったというのが全てのような気はします。基本デザインを踏まえながらも、大スケール・高価格帯…