2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪くてぼろぼろですがやっぱりこれは書いておかないと。 http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430 電王、続編決定ー。 DVD買い揃えてその日を待ちますよ。 しかし「弱くてごめんね」で吹いたw

休日に仕事をするのには慣れてますが、家で仕事するのは慣れませんね・・・ 気を散らすものが山ほどあるというより気を散らすものしかないからなあ。 まあ、仕事っていってもスケジュール作成の下準備してるだけで、ぶっちゃけ月曜の朝でもできるんですが。 …

上野へ遠征ー。 最近アメ横歩くのが楽しくて仕方ないです。僕もとうとうジジ(ry で秋葉原まで足を伸ばしてS.I.Cアギト&マシントルネイダー購入。 差し替えもなしなのでポロリはないと思ってたんですが、・・・マシントルネイダーの前後輪がぼろぼろ落ち…

久しぶりに買ってきた本紹介など。 新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz〈5〉誓い・陰謀・巣立ちの日 (富士見ドラゴンブック)作者: 篠谷志乃,グループSNE,桐原いづみ,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/01/19メディア: 文庫 クリック: 46…

仮面ライダー電王、クライマックスでした。 なんというかもう、この一年間本当に楽しませてくれたなあと、例年以上に思います。登場人物全員がこんなにも愛しかった作品はほかにないなあ。 電王自体がライダーシリーズとしても「原点回帰」を目指したカブト…

国会というのは忙しければサボってもいい場所だそうです。 国会議員というのは何をする人のことを言うのでしょうか。疑問です。 さて今日は何か一品レビュー上げたいんですが」 ちょっと頭痛が・・・。寝たほうがいいかも。

グッドスマイルカンパニー 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス

というわけで小コーティです。 小説(クリムゾン一巻)とコミックスとビジュアルワークスとコレを一度に買ってくるという結構アホなことをした記念です。(違 にしてもメディア展開の仕方がいまだに良くわからなかったり。 全景。 流石グッスマ、いい仕上が…

なんだかどたばたしているうちに連休終わっちゃいましたよ。 まあいつものことかもしれませんけど・・・ そんななかでもルーンファクトリーはぼちぼち進めていたのですが、ようやく結婚&出産。 にしても子供生まれるの早すぎ^^; 結婚後1週間くらい?な…

先日からTCCのサイトでビーストウォーズの前日譚アニメが公開されているので1話だけ見てみました。 あたりまえですが英語がわからないので何がなんだかw どれが誰でってのは別のところでチェックしてたからわかるんですけど。 とりあえずほんとビーストウ…

タカラトミー 月刊ゾイドグラフィックス ゴドス重装型

その生産性により共和国軍の主力を担い、その戦闘力により無敵をうたわれた共和国軍戦闘機械獣、それがゴドスである! ・・・とアニメ以降のファンに言っても信じてもらえないんだろうなあ。 ムック+キットというどこかで聞いたような形態で発売となったゾイ…

今の現場に戻って一週間。 戻ったとたんにフル稼働でタスクが割り当てられてるのは良いとして、設計書作成やらテストケース作成やら果てはスケジュール作成やら今までやってない仕事のオンパレードで疲れました。 まあ楽しいからいいんですけどね。 で、つい…

1月からもとの現場に復帰したわけですが まあ・・・良くなってる面もあれば、悪くなってる面もあり、相変わらずな面もあり・・・ これは厳しいかもしれない。来年度までもつだろか。 さて今日はiPodでガンダム008話〜10話まで一気に視聴。 なんつーかほ…

明日が仕事始めです。 今月からまた仕事場が変わり、というか元いた場所に戻っての勤務となるわけですが 2ヶ月留守にしている間に情勢がどう変わったか戦々恐々としています。 前より大分ましになった、という話は聞いていますが正直信じてないし。 仕事は…

トランスフォーマームービー レスキューラチェット

今日はもう一点、奇しくも今年初トイとなったレスキューラチェットです。 ビークルモード。 カラー以外はノーマルのラチェットとまったく変わりありませんが、ライトグリーンのノーマル版に比べてこちらのほうがより引き締まった印象。 ともすれば安っぽく見…

コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティシリーズ フォックスアイ

「アーマードコア・ネクサス」および「ラストレイヴン」に登場したランカーレイヴン、ジャック・Oの愛機が立体化です。 だから弱王とか言うな。 フォックスアイ。 重量2脚ACの魅力を詰め込んだみたいな機体ですね。アセンブル、カラーリング含めてかなり好…

昨日からせっせと動画をエンコードしてるんですが EM・ONE用動画を作るよりiPod用動画を作るほうがいい気がしてきましたよ。 EM・ONEはWVGAだけどどうせ解像度いっぱいまで鮮明な動画を再生するのは無理があるし、そうなると3.5インチ液晶がフルに使える(解…

アルター KOS-MOS Ver.4

最近のアルターさんはどうしちゃったんでしょうね。もちろんクオリティの高さは以前から周知のものでしたが、このKOS-MOSはもう・・・ 正直2007年のベストフィギュアでしょう。自分の腕ではこの魅力を紹介しきれないので、あっさりめのレビューとします。 全…

コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティシリーズ ナインボール

コトブキヤACシリーズから、ナインボールの登場です。 ACファンには避けて通れない機体、ナインボール。 今回はナインブレイカー版が立体化です。 今回は新規パーツは頭部とコアのみ。 ただ、特徴的なナインボールのカラーリングを再現するためシリーズ初の…

JAVAは読めても英語はできない馬鹿が来ましたよノシ さて今年一発目のトイレビューは良作続きで泣きそう(主に懐が)だった年末商品勢から2点ほどチョイスしてみました。 OSのクリーンインストールの際にレタッチ用の設定も消えてしまったので以前と写真の感…

やっちゃいました

爺様のブログ見て、そういえば長い間つかってなかったMP3プレーヤーどうしたかなと思って探してみたところ、使えない状態になっていたため新調しようとビックカメラへ。 ま、そんなに曲入れないし、容量2Gくらいの安いやつでいいかなーと思ってたんですが な…

新年早々ちょっとした悩み抱えちゃってます。 年賀状、送っていいのかなぁ・・・いろいろ辛そうだし。力になってあげられるわけでもないし・・・ あのころと比べて格段にうまくなってたら迷わず送ったんですが、変わってないし。(苦笑 まあ・・・、あまり書…

あけましておめでとうございます。 昨年は格別のお引き立てを頂き誠に有難うございました。 本年も宜しくお願いいたします。 さて。 間に合ったんで。載せます。 「まるで成長していない」とかいうなw なお知人の方ならびに申し出のあった方についてはHP/ブ…