2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマンキング終了。というより打ち切り。やっぱりこのあいだの2ページぶち抜き白紙がやばかったんだろか? 個人的には目次の、「このつづきはいつかどこかで」という武井先生のコメントと、その上の「感動の最終会!!」というアオリの落差に笑いました…

電撃ホビーマガジンもついでに購入。 気になる記事があったからなんだけど不発。なんかこの雑誌そういうの多いよ……orz それと11月攻勢、画期的なんだか空回りしてるんだか……こういうのはキットの出来がいくら良くても外れるときには外れるからなあ。全部買…

気がつけば大分ほったらかしにしてましたが。 とりあえずG1の感想はやめときます。もう、ただ十分面白いというだけですむかなぁと…… い、いやめんどうなわけじゃあ(ry で。 リニューアルされたホビージャパン誌を買ってきました。確かにでかいですが、読み…

うう、感想もまとめるのが大変だわ。ということで今日はもらってきたトイ報告第3弾ー。 まずはアドベンチャーマイクロン。特殊車両に変形するジャンク、スパイク、ウインチの3人セットで、それぞれにギアギミックがあります。でも、そのせいかロボットモー…

Chapter6:Revelation

マトリクスを奪い、ベクターシグマを起動させたショックウェーブ。何とか時間を稼ぎ、反撃のチャンスを覗おうとするプライムに、ショックウェーブはそれまでの軌跡を語って聞かせる。 かつてのサイバートロン星は、オートボットとディセプティコンの戦いと、…

まずはスパリン感想。 爺さんのフラダンスw そしてローターを杖w 役に立ってないスーパーモードw 以上……っておい。 まああんなでかいものをあんな速度で地面に落としたらそれこそ大変なことになっちゃうかもじゃないのかと思ったり、どこまでも見切れてる…

ネメシスプライム&ブラストルタイガー

というわけでジャスコ行ってきました。朝一でw 10時半ごろ着いたのですが、売り場に行ってみるともうひとつなくなっていて、早い奴もいるものだなーと思いながら会計に。 ……そうしたら会計のおばさんに、「これ今日結構出てるけど、今日が発売日だったの…

うわー

すいません今日はお休みです(== まとめるのに結構苦労してるからだったりして…… で、今日の戦利品。

Chapter5:Countdown to extinction

もはや猶予はない。そう判断したプライムは、ただちに全オートボットに呼びかけアイアコンへの進撃を開始する。*1プライムは負傷しながらも前線で指揮をとり、ついにショックウェーブの宮殿前にまでたどり着く。しかしそこにはオメガセンチネルが立ちふさが…

Chapter4:Passive Aggression

拘留バンクを脱獄し、破壊の限りを尽くすメナゾール。オムニボットを一掃し、ディフェンサー*1すら退ける破壊の権化を止めに、ウルトラマグナス率いるダイオン警備隊が駆けつける。マグナスはメナゾールを構成するスタンティコン一人一人を挑発し、統合体と…

TF系公式サイトが一気に更新されましたね。ロボットマスターズも、もっと盛り上がってくれると嬉しい限りです。……ところで、ビクトリーセイバーを出すのはいいですけど、クロームドームは……ないですか(涙

Chapter3:Cold War

3000年前のサイバートロン星……廃墟と化した星の中で、ショックウェーブは一人戦っていた。迫りくるシャークトロン*1の群れ。エネルギー切れ寸前にまで追い詰められたショックウェーブを救ったのは、スカージだった。容赦も躊躇もない最高効率を誇る殺戮機械…

海外イベント情報を報告してくれているHPで確認したところ、アルファQも立体化だとかw 写真見ましたがなかなかいい感じです。でも買わんだろこれはw 僕はトイ好きなだけでコレクターじゃないしw ナイトスクリームは完全体で出てくるみたいですが、そう…

Chapter2:Brother's burden

オレゴンの秘密基地で、サイバートロニアンの包囲を受けるオートボットたち。サイバートロニアンの司令官は、プライムの戦友であり、誰よりも強い絆で結ばれていたはずのウルトラマグナスだった*1。その事実に衝撃を受けるプライム。マグナスがショックウェ…

海外のイベントでグリムロックとスワープのトイが展示されてたそうで、さっそく写真を見たんですが…… スーパーリンク商品じゃないのかな? 合体すると聞いていたからついそうだと思い込んでしまったんですが、合体形態を見るとジョイント部がどうもスパリン…