2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばって遊びました。(マテ さて今日の戦利品のご報告。 バイナルテックBT-15プロール。 レーザーウェーブとの交戦で一度は絶命したプロールが、親友チップ・フェイスの手によりBTボディで復活した姿。 ……はいいんですが、設定がちょっと微妙。このボディ…

悪いのは自分でなくて要求仕様。 そう思ってるPGはこの世に何人居るんだろう…… 要求仕様が悪い場合も多々あるんだけどね。 ま、それはともかく。 今日は台風ということで早く帰れたんで、帰りに本屋へ。 時間を気にせず本屋でのんびり出来たのって何日ぶりだ…

今日はカーロボ3兄弟。 左からスピードブレイカー、海外版アラート、ユニバース版ラチェット(ワイルドライドのリペ)。 こうしてみると全部ばらばら。w 以前紹介したスピードブレイカー同様、他の2体も凝った変形とロボットモードでのプロポーションの両…

結局頼んでしまったユニバース版ラチェットが到着。 いやはや、こりゃすごいわ……いろんな意味で。 後で3兄弟揃えてアップしたいなと思ってますのでお楽しみに。 どうせなんで出社前に一枚。 この妙な格好良さこそワイルドライドの真骨頂……かな?

例によってオートベース愛知さんのニュースを読んでいたら、GC-23となるメガロコンボイがギャラクシーフォースの一般売り路線としては最終商品で、残りのキャラは店舗限定品として発売の可能性も……とのこと。 考えてみればソニックボンバーがGC-22なわけで、…

ユニバースで思い出しましたが、アナウンスされているファイヤーコンボイ&ゴッドマグナスセットは本当に発売されるんでしょうかねえ。 番組を見ていないせいもあり個人的には全く思い入れのないアイテムではありますが、でも欲しいんだよなあ。日本売りして…

今日は中野のまんだらけまで遠征。 結局戦利品は皆無だったのですが、はじめての中野はなかなか刺激的でした。 ああいう雑然とした街は嫌いじゃないな。もうすこし人が少なくてもいい感じだけど、連休だしね。 にしてもバイナル副官のベロシティレッドマイカ…

クロミア買って来ました……が ここまで思い切られるといっそ爽快だなあと^^; というかもう、船底のハッチ開いた状態で大爆笑w 何がどうなっているかは開けてみれば判るw って当たり前か^^; ……そういえばこいつのフォースチップギミックもどうしようもな…

明日から……というか正確には今日から(只今午前1時なので)3連休ですよ。 休みがこんなにありがたいものだとは知らなかったなぁ…… とりあえず明日はぱーっと散財だなあ。メモリ買ってアクティックギア買ってギャラフォー新製品買って…… あ、スターウォーズも…

気が付けば今月中旬発売のギャラフォー商品はもう発売されてるんですね。 11時帰りが普通だから全然気が付かなかったよ。 明日は昼休みに有楽町行くかな……でも帰りに有楽町回るのも大変なんだよな。かなり遠回りになるから。それに昼休みったって半分は仕事…

ギャラクシーフォースのムック本を購入。 さすがジャイブと言うべきか、キャラクター紹介に玩具紹介を添えるあたりが小憎らしいですね。 全体的にはキャラ紹介に終始した感もあり、若干物足りない感じもしますが、設定画とデザイナーインタビューは本当に面…

イース・フェルガナの誓いをクリア。 前作に比べてもアクション要素の比率が高くなっているようで、城内部のジャンプを駆使しないと進めない部分ではかなり苦労しました。 ストーリー的にはまあこのシリーズですからそんなにぶっ飛んではいないんですが、ガ…

土曜に仕事なんて行くもんじゃないよな。 つか、なぜ土曜にまで仕事をしなければならないかという根本要因を考えないとどうしようもないと思うんだけど。 設計とか営業のせいで製造入るのが遅れたんなら彼らを現場に連れてきて人の二倍作業させればいいと思…

プログの連続更新も途絶えてしまうほど毎日終電です。日本語変です。はい。 そんななか今日はなんと7時に引けたので、さっそく遊びに行ってきました。 まあ明日も出勤だけどね! それはともかく戦利品がこれ。 ノーマルチータス、メタルスチータス、メタルス…

先日出したミクロアクションプレデターの苦情に返事が来ました。 とりあえず着払いで品物を送って貰えれば状態を見て対応するとのこと。 うーん、普通過ぎてつまらん(マテ しかし郵便局に行く時間も無い罠。 店に出ている物が良品だと判っていれば買い直した…

明日から朝帰り連発らしいですよ。(挨拶 いやあ、まさかあそこまで進んでないとは思わなかった…… とはいえ僕が入ったところで作業がはかどるかは疑問な訳ですが(マテ なんとか今月後半は定時帰り……というようにしたいところですが。

イース最新作「フェルガナの誓い」をプレイ。 赤毛の女たらしの冒険はまだまだ続くよということで、プレイ感覚は前作と変わってないかな? 戦闘中にアイテムを使えないってのが辛いですが…… 雰囲気的には2エターナルのような感じが。まあオープニングムービ…

ミクロアクションシリーズ・ケルティックプレデターを買ってみましたが やっぱり膝割れてました。 どーすんだろタカラ。 とりあえずお客様相談センターには苦情を言ってみますが…… ほんとはスカーが欲しかったのに売ってなかったからこちらを買ったという経…

朝日新聞の夕刊に「ハゲタカと少女」の写真を撮った写真家が3ヵ月後に自殺したという話が載っていたのを見て、偶然昨日読んだ宮城谷昌光の「奇貨居くべし」の一節を思い出した。孔子や荘子なら道端に飢えている人がいたらどうするか、という話。 焼け石に水…