2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「警告する。それ以上近づくな」とか言っておいて 自分から殴りに行く総司令官ステキすぎ。 さて。 今日は久しぶりに秋葉行ってきたんですが…… 駅で細長いバッグを持った青年を見たんですが、あれはなんだったんだろう。 ギター入れるにゃ細すぎ長すぎ、薙刀…

明日は久しぶりに秋葉原にでも行こうかなと思ってるんですが、問題は何を買ってくるかだなあ。 メモステとか売ってればいいんだけど。 ところでライガージャックですが、どうも評判悪いみたいですね。 合体が売り、なのはいいけど腕部を取り外して合体形態に…

オートベース愛知さんのHPが一時接続できなくてどうしたのかと思いましたが、どうにか復旧した模様。鯖側でエラー出されるとユーザーとしては辛いですよね…… で、ギャラフォー新規商品ですけど。 まずはパワーアップ組から。マスガル様は中々良いカラーリン…

タントラ正式サービス開始。早速行ってきました。 ちょっと入っただけですが、蛇神の盾にエフェクトがついて視覚的にも判りやすくなったのが嬉しいところ。前は何のフォローもなかったし……。一方でマップに敵が表示されなくなった、以前よりかなり近距離でPC…

初給料で買ったものがミニプラウルカイザーって一体…… ま、まあ明日はもっといろいろ買うんでいいですけど。 てミニプラウルカイザーですが。とりあえずウルザード&バリランサーセットにバリキオン単体発売で双方500円というのは……。構成としてバリキオンの…

タントラベータサービス最終日ということで早朝に入ってたんですが 弓矢使うのはいいから人の獲物取らないでくれるかな。 MMOの弓使いはどうもノーマナーが多い。運が悪いだけかも知らんけど。 ま、正式サービスになっても続けるとは思いますが。反面マビノ…

どうも日本語入力機能が変だと思ったらIMEじゃなかったのね。修正したらいい感じに。 昨日のレーザーウェーブ。 デストロン初の指揮官クラス……とパッケージで謳われているので、いわゆる「指揮官クラス」のTFについてちょっと考えてみたのですが…… まずデス…

イースⅥも無事終了。 というか、短いよね……。レベル上げには苦労するけどマップ自体のボリュームがさほどでもないのがちと気になる。 それと! ガルヴァ=ロアもエルンストもナピシュテムも弱すぎ! アクションが決して得意ではない僕にすら楽勝だったっての…

本日は新入社員歓迎会……のはずなのに なぜ腹減らして帰ってくるか俺。 まあ、久しぶりに「語れる」人を見つけたのが収穫でしょうか。 コンクラーベってのは根競べのことではないディスヨー! さて。 歓迎会に行ったおかげでバイナルレザウェーを買い損ねたの…

研修中は残業代出ないのに残業ってのも泣ける。 そんな中どうにかブレイズザクファントムだけは確保してきたんですが バンダイにしては珍しく組み立て説明書にミスがあるなあ。 大勢に影響ないからいいですけど。 米国版TFに比べればこのくらい…… そういえ…

一日デバッグ。 進展のない仕事はきつい……。 イースは匣復活まで進める。ムービー、宮崎アニメというかラピュタか? 手法としては王道なのかも知れんけど。

イースは順調に攻略中。 ……なのはいいけど、やはり酔う。ので、1時間やったら休憩の繰り返し。 ある意味とっても健康的? そういえば武装錬金打ち切りって話が聞こえてきますけど、本当なんでしょうか。 もっと他に打ち切るべき作品が幾らもあるだろうに。 …

イースⅥはじめました。 発売当初はなんだかんだ揉めてた作品ですが、とりあえずそういう雑音は気にせずプレイ中。 ……2Dのほうが良かったとは思うけど。なんだか酔いますこれ。長時間のプレイは無理だなあ。 タントラなら全然酔わないのに…… しかし赤毛の女…

ギャラクシーフォース。 そういえばギャラコンって空飛べたんだよなあと今更ながらに思い出す。サンダークラッカーより速い……というのは禁句なのかもしかして。 しかしニトコンとは全然関係ないところでレースが進んでいる感じ……なんですが、グレートレース…

友人に頼まれてザらスへ。 ビーストウォーズリターンズの限定トイを買ってきてくれとのことで、メガヘッドメガトロンとネメシスストライカを購入してきました。 ……開封して遊んでもいいからと一言添えるあたりが良くわかってるというか上手く利用されてるな…

ビックカメラにジャックショットを買いにいったんですが、たまたまスティックファスを見かけたのでちょっと買ってきました。 今回買ったのはウォリアーwithドラゴン、それにアーマードナイトwithスタリオン。個人的にこういう玩具は装備をがんがんつけてナン…

結局買ってしまったテラシェーバーとサイドスをレビュー。 まずサイドス。劇中での貫禄に惚れて買ったのですが……(苦笑 ビーストモードはともかくロボットモードは破綻してるかと。変形も無駄に凝っている割には……。 特に脚部周りの処理は反則かと。複雑な変…

タントラ、レベル25に到達。 ラクシャサは辛い、と書きましたが、蛇神の盾を強化したらそれなりに楽にはなったかな。あとはもうすこし攻撃力が高ければ……ってそれは高望みか。 しかしレベル30までの道は長いなぁ…… 30になればひととおりの強力な装備が扱える…

タントラはようやくレベル20オーバー。しかしどうもラクシャサは辛い気がするなあ。 正面からの殴り合いはなかなかきついし。 脚を混ぜながら戦うのは意外と大変、というか敵の攻撃判定が間違ってる気がする。 攻撃動作にさえ入っていれば距離に関係なくダメ…

池袋は乗換駅として使うには本当に不便ですねぇ…… あんなにでかい駅なのに駅中に何にもないのは何故だ。 今日はジュンク堂まで行くのが面倒くさかったので西武へ。ん? 東武だったか? 文庫本を買ったのですが、デルフィニア除けばほんと数ヶ月ぶり? 正直信…

休みの日は徹底的に休む、それが俺のジャ(ry しかし早いところパソにアンテナ線繋げないとTV見れないなあ。 居間のテレビでアニメは見たくない。 昨日書き忘れていたことを少々 ミクロアクションシリーズプレデター、ミクロマンそのままの間接部分の細…

久しぶりにトイズオフに行ったらTFトイが大量入荷していたので物色。 ずっと探してたマイクロン伝説版STDコンボイがあったので買って来ました。 マイ伝コンボイはさほど好きではない(というかスーパーモードがいまいち……)んですが、これは素直に格好良いで…

就職して早一週間。 基本的には座業で、しかも研修中ですから別にきついということは無いのですが、やはり慣れないので身体が疲れてますね。 ま、誰にも迷惑かけずに勉強して給料貰えるんですから悪い環境では無いですが。 後はもう少し会社が家から近ければ…

どうも気になってソニーのメモステのページ見てみたら、まあいろいろあるんだねえ。 ハイスピードのが今月末発売とのことで、それまで待つのも悪くないかな……? ただハイスピードを買ううまみはあまりなさそうだけど。 ゲームやる分にはUMDのロード時間のほ…

帰りの電車が暇で仕方ないので、PSP用大容量メモリースティックとイヤホン買ってきてポータブルシアターと洒落込みますか、と思って探しにいったんですが、どちらも出物ゼロ。 そんなに売れてるとも思えないんだけどねえ。 でも品薄状態緩和されたはずのPSP…

ロボットマスターズサイトが更新されてコミックス最新話が掲載されました……が マトリクス大安売りだなw それにライオとG1コンボイはともかく他の二人はマトリクス持ってたっけ? コミックスではそのあたりが考慮されているように見えるのに本文では思い切り…

新生活は疲れることばかりだぬぁぁぁ 4月4日にしてすでに5月病。(マテ ムラサメライガーもまだ買えてないし…… 帰りに池袋通ると言っても買いに行く気力が無いんだよね。 金曜の帰りが狙い目かなあ。 幸い僕が帰る時間帯は電車もそんなに混んでないし。

Gコレクインマンサを買ってきたんですが、完成早々股関節がポッキリ折れました。 どうも股関節周りは強度的に不安があるのではないかと思ってはいましたが、こうも簡単に折れるとは。 あとでシンチュウ線でも差して直したいとは思いますが……これだけあっさり…

……ギャラクシーフォースに情報参謀参戦? ここんとこしばらく家の都合で見れてない(ビデオは撮ってあるんですが)のですが…… それが事実なら喜び半分不安半分。 TFユニバース版のレーダー車両とかいわないように。 カセットロンらしき名前が見当たらないこ…

そろそろTF4月発売勢が各通販サイトにも登場しているころですが ヘリコンボイの情報はあいも変わらずどこにもなし。 ほんとにどうなってんだか。 さて今日は本来ならカノンフォートとヘビーライモスの写真を載せたかったんですが、電池が切れてた(苦笑 ので…