2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤ ハイエンドマスターモデル コマンドウルフLC帝国軍仕様

コトブキヤゾイド第4弾は血塗られた狼、コマンドウルフ帝国軍仕様。 しかもロングレンジライフルを携えての登場です。 コマンドウルフ帝国軍仕様。 言わずと知れた共和国軍の名機コマンドウルフを帝国軍が鹵獲した機体として設定されていたゾイドです。トミ…

ブキヤタマ姉ドールがまだ届きませんよ―という事で問い合わせを出しておきました。 行方がわかればいいんですが。通販でトラブル起きると色々面倒くさいからなぁ……

選挙速報見ながらコマンドウルフ帝国軍仕様作ってたらもうこんな時間ですよこんばんは。 ちょっと熱っぽくて今から写真撮る気力が無いので今日のアップは無理かも…… ブキヤと言えばタマ姉ドールの発送通知も着たので楽しみー。 そういえばAC新作もレビューし…

S.I.C 仮面ライダーG3

S.I.C新作は待望! のG3&G4. まずはG3からいってみましょー。 仮面ライダーG3。 未確認生命体4号(=クウガ)のデータを下に、天才・小沢澄子が開発した対グロンギ用強化戦闘服。 グロンギ相手になら役に立ったかもしれないけれど……。アンノウンに対しては…

最近注意力がかなり低下していてやばいなーと思う今日この頃ですよこんにちは。 さて月末商戦ということで色々買ってきましたよ。まあTF除けば今月はそれほど数がないので楽でいいですね。 にしてもアトリエ彩のKOS-MOSはまだかしらん。 で買って来たもので…

トランスフォーマームービー レッケージ

ディセプティコン・レッケージ。 映画には登場せず、コミックスやゲームで活躍するTFの登場です。 ビークルモードは装甲車。 特に明確なモチーフがあるわけではないようです。 バックビュー。 レッケージ、ロボットモード。 このアングルだと顔隠れちゃいます…

なんだかカテゴリ分けが上手くいってないことに気付きましたので 今から直します……結構量ありそうだなぁ…… それともカテゴリ分けするのと同時に、どこかにまとめてサイト作ったほうが良いのでしょうか。 意見がありましたらお聞かせください。 今のこのスタ…

トランスフォーマームービー スタースクリーム

というわけで第一弾はメガトロンの副官、スタースクリームです。 ビークルモードはF22ラプター。 非常に良くまとまっていて格好良いです。機体下面は気にしないのが飛行機TFのお約束です(マテ 正面から。 ミサイルは写真の位置のほかに、翼下のランチャー(ロ…

TFムービーシリーズ7月発売分を購入。 結局ベーシック以外はすべて買ってしまいました。全体として6月発売分より変形難易度が高めなのがちょっと気になるところですが、まあおいおい紹介していきたいと思います。 ……にしてもメガトロンのパッケージ写真は詐…

トランスフォーマー ミュージックレーベル サウンドウェーブ&ランブル&フレンジー

トランスフォーマーレーベルシリーズ(?)最新作はサウンドウェーブ。 実際にMP3プレーヤーとして使えるトイの登場です。 変形モードは懐かしのラジカセ! 各部のジョイントによってしっかりと保持できます…… が。変形させるのがちょっと大変なほどしっかり…

帰りにふとコトブキヤに寄ったら1/8セイバーが再入荷してたので査収ー。 実は二個目だったりします。何がしたかったかというと 既にいろんなサイトでやられてるわけですけどね、ebセイバー+ブキヤセイバーヘッド。 ブキヤセイバーのヘッドは非常に出来が良い…

トランスフォーマーユニバース ファイアフライト

本日2つめはトランスフォーマーユニバースから、ファイアフライトです。 ビークルモード。 モチーフはSR-71でしょうか。出自としては、ビーストマシーンズのスパイストリークの色買えということですが、そちらは残念ながら持っていません。 正面から。 ちな…

トランスフォーマービーストウォーズネオ ブラックビッグコンボイ

ビッグコンボイの影武者・ブラックビッグコンボイです。 これでもサイバトロンなんですよね^^; ビーストモード。 ガワ変形全盛期の、その頂点ともいえるビッグコンボイと色以外は全く同じ仕様です。 変形のさせにくさも全く同じです^^; 黒いボディに青い…

また地震がありましたね…… 発生時、僕は仕事でもないのに仕事場にいたんですが(何 ビルの6階で味わう横揺れは初めてで、用も済んでいたので早々に階段で外に下りましたよ。 被害もかなり大きいということで、早期の復旧を祈るばかりです。 ……にしてもさあ、…

TF小説読了。 意外と(失礼)面白かったですけど、ここからどう続編作るんだろう……という感じです。 感想等はまたあとでネタバレを避ける形で書きたいなと思ってます。 一足早く海外で公開された映画は驚異的な出足を記録したそうで、日本公開が楽しみで仕方な…

トランスフォーマームービー リアルギア スパイショット6

えむけーがデジカメ新調したっていうから見にきたニャ! コニチハ !? ……はいはい寸劇はいりませんかそうですか。 というわけで(何 今日はリアルギア、スパイショット6ですよー。 デジカメモード。 各所にジョイントがあるので、かなりがっちりと保持するこ…

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド2

バンダイフィギュアマイスターシリーズから、ゼノサーガ第二弾です。 シオン・ウズキ(EP3)。 いつのまにやらテロリスト扱いのシオンさんです。イメージイラストのポーズですね。 ショートパンツは別パーツですが、しかし穿いてても脱がしてもあまり変わ…

シーエムズコーポレーション 青の騎士ベルゼルガ物語 テスタロッサ

シーエムズのブルーナイト新作は待望のテスタロッサ。 「青の騎士ベルゼルガ物語 絶叫の騎士」に登場した、文字通り最強最後のATです。 そのあまりの異質さ(設定、デザインetc)に強烈なファンと強烈なアンチが存在する機体ではあります。 で、実際僕も「…

トイザらスでリーダークラスのブロウルが予約開始していたので早速予約ー。 うちからだとザらスにはバスで行くか最寄駅から15分ほど歩く必要があるので、通販が使えればそっちのほうが楽なんですね。 予約可能なら売り切れを心配することもないし。さて8…

TF小説購入。 トランスフォーマー (ハヤカワ文庫SF)作者: アラン・ディーンフォスター,Alan Dean Foster,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るトランスフォーマー―…

昨日だか一昨日だか集団的自衛権に関する有識者会議で、アメリカを攻撃する弾道ミサイルを撃ち落していいものかどーか? なんて話をしたというニュースが流れてましたが まあ結論はともかくとして、その中で 「憲法制定当時弾道ミサイルなんてものはなかった…