2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマークラシックス アルティメットバトルス オプティマスプライム&メガトロン

……まあ、メガサイズじゃなくって敢えてこっちを持って来るのが俺クオリティってことで。 一部ショップ限定で販売されたセットアイテムとのことですが、日本にも結構入ってきてるみたいですね。 自分は海外通販、つかオクで買いましたが…… まずはオプティマス…

気が付けば今年も終わりですよ。 今年は……、まず修羅場から始まり(苦笑 いろいろあってまだ修羅場って感じですかね^^; 仕事ではほんと今年は勉強の一年だったと思います。4月から入社2年目に入った訳ですが、2つ目の(正直一つ目はカウントしたくも無…

青の騎士ベルゼルガ物語 デスメッセンジャー

好調なリリースが続くCM'sコーポレーションのブルーナイトシリーズから、元レッドショルダーのバトリング選手、ラドルフ・ディスコーマが駆るカスタムタコが立体化。 ……正直このシリーズ、第一弾のベルゼルガは買いましたが値段に比して出来が良くなかったの…

聖闘士聖衣神話 クラーケンアイザック

正直買い逃したと思ってたんですが何とか買えましたよ。 今回は珍しくっつーか初めてですが聖衣オブジェ形態から。 クラーケンというと大王イカを想像してしまいますが、このクラーケンはエイをイメージしたデザインのようです。 うしろから。 空飛びそうで…

昨日は仕事納めの帰りにいろいろお買い物。 三が日は出歩く気は無いので、年内にすべての買い物を済ませておこうと思ったんですが 結局今日も明日も買い物らしいですよ(涙 自分用の買い物もしてるからいいんですが、重いものも買い込んだりしてるから疲れま…

ロストプラネット購入。 撃ちまくってるだけで楽しいっす。 でも、ついついVSをACと同じ感覚で扱っちゃって…… 操作感覚としてはタンクACなんですが、動きの遅さにいらいらしっぱなし。(苦笑 慣れだとは思いますが、オープニングで高速滑走してきたVSの印象が…

トランスフォーマークラシックス ウルトラマグナス

いや失敗しました。 ほんとはもうちょっと引っ張ろうと思ってたんですけどね。書いちゃったからなあ。 ということでウルトラマグナスです。 まずはやっぱりキャラ解説から……それが必要なキャラなんですよ。 劇場版以降のアニメ作品に登場したウルトラマグナ…

WHFは気が付いたら終わってましたが、ワンフェスには参加する方向で考えてます。 目当ては限定版ブラックコンボイだけなんですけどね^^; 久々のバイナル基準でのリリースということなのですっごく期待してますよ。 ネメシスプライムも持ってますが。^^;

コトブキヤヴァリアブルインフィニティシリーズ ミラージュYC07-クロノス ヴィクセンVer.

コトブキヤACシリーズ最新作、ミラージュクロノスヴィクセンVerです。 「俺は面倒が嫌いなんだ」で有名なヴィクセン。 個人的にはACはサイレントラインから本格的に始めたようなものなのであまり印象に無い機体ではありますが、初の軽量級ということで期待し…

トランスフォーマークラシックス スカイワープ

ディセプティコン(と言うべきでしょうね、この場合)ジェットロン軍団の一員、スカイワープ。 前に発売されたスタースクリームのリペイントで、ウルトラマグナスとのセットで発売されているトイです。塗装以外の変更点はありません。 スカイワープの特徴で…

なんだか私生活にあまり余裕がなくなってきているのですが、それでも趣味の時間だけは何とか作ってしまうのは趣味人の業というべきか。 いや、徹夜でプラモ作ってたってだけですが。 明日から年末まできつそうだからなぁ……睡眠時間削ってでも心の安息を得て…

トランスフォーマークラシックス ジェットファイア

まずはジェットファイアというキャラクターについて。 G1から登場しているジェットファイア。アニメでの役回りは元セイバートロンの科学者で、サイバトロンに加わってからは貴重な航空戦力(エアーボット部隊は輸送は出来ないから……)として活躍していました…

頼んでいたクラシックス商品が届きましたー。 ということで早速ご紹介。

聖闘士聖衣神話 牡牛座のムウ

牡牛座、アリエスのムウ。 前教皇・シオンを師に持ち、師譲りの強力な技に加えサイコキネシス、テレポーテイションなどの超能力も使いこなす、黄金聖闘士の中でも有数の実力者。 聖衣修復技術を有する唯一の人物でもある。 サガの陰謀を察してジャミールに引…

トランスフォーマークラシックス ロディマス

今日はクラシックスよりロディマス君ー。 ビークルモードは相変わらずのフューチャースポーツカー。 ファイヤーペイントも健在です。でもちょっと色が濃いかな? キスぷれ版ロディはかなり明るめの配色でしたからよけいそう感じるのかも。 ……ちなみにコアな人…

身体がどうしようもなくだるい毎日ですが何とか生きてますよこんばんは。 正直仕事休みたいですが緊急に対応しなければならぬ故障があれば休む訳にも行かず。 まあ正月休みまでの辛抱だ……

聖闘士聖衣神話 牡牛座のアルデバラン

オサレさんに捧ぐということで早速アルデバランですw というか黄金は逐次紹介したいと思ってたので手元に用意してあったんですが。 ついでに言うと青銅は一個も持ってませんが。^^; 牡牛座、タウラスのアルデバラン。 黄金聖闘士中最大の巨漢。第二の宮の…

そういえば紹介する予定のまま放り出してあるクラシック版オプティマスですが あと一週間ほどしたらアップできる……かも。 アイツと一緒に紹介したいんですよね。ちょっと裏でごちゃごちゃ画策中。

ひとひら 3巻/桐原いずみ

ひとひら 3 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/12メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (77件) を見る まさかのアニメ化ですよ。 アニメであの独特かつ心地よい空気が出せるのか……? ちょっ…

風は山河より 1巻/宮城谷昌光

風は山河より 第一巻作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 本カテゴリ初はやはりこの人、ということで宮城谷さんの新刊です。 出身が三河、ということは何…

聖闘士聖衣神話 山羊座のシュラ

機会があったら……と思っていたら思いもかけず早く買えてしまったシュラさんです。 山羊座のシュラ。 黄金聖闘士の中でも体術に秀で、特に四肢から繰り出す攻撃は刀剣よりも鋭い切れ味を持ち聖剣エクスカリバーと称されるほど。 そのくせジャンピングストーン…

今日はアメ横へ遊びに行ってきました。 ただ流石にこの季節ともなると人が多くて、人ごみに酔って帰ってきただけでしたね…… 目的のひとつは中田商店に行くことだったのですがあそこも客が多くてあまりゆっくりは出来ず…… でもパンフレットは貰ってきたので、…

今日は気が乗らないまま仕事に行ったのですが思いもかけず自分主導で仕事が出来ることに気が付きましていい気分になってる安っぽい自分がちょっとスキですこんばんは。 いやほんとは自分がリーダーという訳でもないんですが。でも気が付くと主導権握ってるの…

なんだか散々な週末でしたよ…… 正直明日会社行きたくないですが行かん訳にも行かんしなあ…… で今週末唯一良かった出来事がこれ。 東京マルイ製シグ/ザウアーP226レイル、フレームのみオリーブドラブにしたオリジナルバージョン。 レッグホルスター買いにフ…

TFクラシックのデラックスWAVE3情報を見たんですが 「バンブルの色替えでクリフつくろうかな……」と思ってたら出るじゃんかクリフ。 「この変形だと新ジェットロン3人衆は難しいか?」と思ってたら出るじゃんラムジェット。 そんな感じでした。 WAVE3にしてリ…

なんだか今日は疲れました…… 全くやる気の無い後輩を上手く使うにはどうしたらよいものでしょうか。誰か教えてください。 昨日の予告どおりオプティマスの写真を撮ってたんですが気分がイラついてる所為かどうにも上手くいかないので諦めて、久々にW-ZERO3の…

ゼネバスメモリアルボックス1984買って来ましたよー。 実は昔からゲルダーが欲しくて堪らなかったのですが、何分古いゾイド、しかも比較的オーソドックスな機体ということで再登場は無いと半ば諦めてたのです…… 今回ばかりはトミーに感謝です。でもLBダーク…

CZのメンテをしてみたのですが、やっぱりジャム治りませんね…… スライドを引いてから戻す際に何か引っ掛かりがあるみたいです。SVIには無いので、KSC独自のメカなのか単なる故障なのかイマイチ判別できてないのですが…… M93R-Cを引っ張り出してきて比較して…