2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代の値上がりの話を聞き我が家のPC環境の見直しなど図ってみたのですが まーアレですよ。ハードディスクが内蔵含めて8台って何の冗談だ。 ということで4台にまで減らしました。やっほう。 最近は500GB越えのモデルでもかなり安くなりましたからね…

ボーナスキター。 前より下がってると思ったら変わってなかった。おかしいなあ。 見えるようにサボってたのに・・・。情状酌量があったのかしらん。 今の状況に不満があるというかありすぎるというのは上もわかってくれてたから。どうやら今の現場からは抜い…

トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(セイバートロンモード)

アニメイテッドより、ヴォイジャークラス・メガトロンです。 セイバートロンモードらしいですが、地球版があるのかな? ビークルモード。 近年のメガトロンはスペースシップに変形することが多いですが、このアニメイテッド版もよくわからないスペースビーク…

トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム

トランスフォーマーアニメイテッドより、デラックスクラス・オプティマスプライムです。 とりあえずアゴ。(何 ビークルモードは相変わらずトラックのキャブ・・・ なんか、こんなバスありましたよね^^; バックビュー。 こうして見ると、運転席後ろが腕、…

たかが便所の落書きレベルのコラムに反応するなよ。>某大臣 怒り方も起こられた方の対応も阿呆っぽかったですが。 あと今週のR2 中国で地崩れとか暴動とか手抜き工事とか官僚腐敗とか、そりゃ放送延ばしたくもなるか。 今日は五月雨式に行きますよ。でき…

一週間呆けてましたにょ チームに新しく参加した先輩に、今のチームはどうですかと聞いてみたら 「一見きちんとやってるように見えるけど中はがたがただね」 とのこと。 その方は自分の新人時代の教育担当でもあるんですが、やっぱり自分と認識あってますね…

キョウノドクショ 高野聖・眉かくしの霊 (岩波文庫)作者: 泉鏡花出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る 泉鏡花の鏡は狂でもいいなと思った。 さて文学と燃えが同居するのが…

例の事件の現場行ってきました。 献花台の向かいにカメラ据えてる連中がいたので近寄らずに帰ってきましたけど。 街そのものはもうすっかり元の雰囲気でしたね。 どうも場所が場所だけに変な取り上げ方をされている本件ですが、こういう事件はその特殊性より…

先日の答えは「全部」でした。 やっほぃ。 今日の読書。 フィツジェラルド短編集 (新潮文庫)作者: F.S.フィツジェラルド,野崎孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/08/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る フィッ…

昨日の今日だと言うのに、またもモンスタージャパン様に大量注文。 問題はいくつ届くかなんだぜ? ちなみに頼んだのはアニメイテッドの3種とマスターチーフ。 グラントが売り切れなんで泣けた。あとアービたんは出てないんでしたっけ。調べておこうっと。 …

トランスフォーマームービー ディープスペーススタースクリーム

米ショップ限定のディープスペース・スタースクリーム。 土曜日にたまたま恵比寿に行く用事があったのでついでに寄ってみたモンスタージャパンで店頭で見て一目惚れ。即購入しました。 あとアニメイテッド商品が何か欲しかったんですが残念ながら一個もなし…

今日は秋葉原行こうかなあと思ってたので、例の事件は驚きました。 思えば池袋の通り魔事件の際も行こうかなあと思っていて結局行かなかったんですよね・・・ そういえば映画トランスフォーマー2のサブタイトルが決まったそうで ・・・フォールンって。やな…

ほんじつのどくしょへんれき 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/06/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る …

ディケンズの「クリスマス・カロル」を10年ぶりくらいに再読。 ・・・第一の幽霊の時点で既に涙腺緩んでる僕はもう駄目かも知らんね。 DSのソフト「図書館DS」を使って読んでるんですが これは手軽でよいですね。本当は本のほうが好きですけど。 「レ・ミ…

救ってくれとは言わない、明日につながる希望をくれ、ってのはウルフウッドの台詞だったと思いますが 仕事に対してどんどん失望感が増していってます。もうもたないかも。 さて シーエムズが何を考えたのかヴィータを出すというので見てみましたが こちら ht…

「これが正しい」って 言える勇気があればいい ・・・誰か私に、FIX済みのUIは違うぞそれは間違ってる! と言える勇気を下さい。 「文学少女」シリーズを5巻まで一気読み。主に仕事中に(待て 残りは完結してからのお楽しみにしようっと。 しかしどうしてど…