2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の補給物資 装着変身ハイパーカブト TFセイバートロン・オプティマスプライム TFセイバートロン・メガトロン ハイパーカブトはまだ箱すら開けてません。この分だと明日だ…… オプ&メガはいわゆるビーストウォーズ10周年記念版のセイバートロン版。10周年…

今日はなんだか政治ネタがいろいろあったんですが書くのヤメ。 せっかく紅羽さんとことリンクしたのでたまには真面目に……とも思ったのですが。 なんというか文章推敲してるうちに嫌になっちゃって。 最近の政治ネタって大笑いした後に鬱になるようなネタしか…

今週のスーパーヒーロータイム+1w リュウケンドー 久しぶりにフルで見れた……(涙 ヒーローは誰も犠牲にしない、うん、いい言葉です。それをきっぱり言い切って実行してしまう辺りが剣二らしい、そしてリュウケンドーらしいところでしょう。やっぱり、子供…

ふらっと入ったおもちゃ屋にTFクラシック版オプティマス・プライムが置いてあったので思わず購入。 何といいますか、これ格好良すぎです。 今まで見てきた歴代コンボイの中でも最高クラスかもしれない。 どう考えてもウルトラメカにしか見えないルーフ部はと…

アームズマガジン誌とGun誌を購入。 11月のトイガン新製品がさっそく載ってましたけど、気になったのはマルシンM1911のサテーナシルバーですね。 もともとオペレーターのほうを買おうと思っていたんですけれど、あまりにもマルシンクオリティw な話題ばかり…

タカラDMZストライクドッグ購入。 写真は撮ってみたんですがさすがにでかすぎて、背景にいろいろ写っちゃいけないものが写りこんでいる(何 なのでいったん保留です。 撮影ブース使ってもこれだけでかいと撮りきれないのが悩みどころ。というか飾る場所もな…

今更ですがレッスルエンジェルス・サバイバーをプレイ中。 で、攻略本を通販で買ったのですが…… こりゃ店頭じゃ買えないや^^; 下手なエロ本とかパチ禁ゲーム買うより恥ずかしいぞこの表紙。 にしても やっぱりギャラリー埋めるの大変すぎるので挫折しかか…

ロディかっこいいよロディ。 というわけでホットロディマス君がウチにきました。 腕がちょっと貧弱ですけど全体のバランスも悪くないですし、変形も意外と(失礼)楽しいですし、ビークルモードの出来は相変わらず良いと、いい感じの一品に仕上がってます。 …

コトブキヤAC新作にデュアルフェイスが! クレストが出た当時から出て欲しいなーと言い続けていただけに感無量です。 こうなったらジオハーツも、でデュアルフェイスみたいな個人カスタムが出るならあれもこれも、と夢は広がります。 にしてもデュアルフェ…

そういえば書くの忘れてましたが、ウルトラマンメビウス「別れの日」見ました。 メビウスは普段は見てないんですが、何せタロウが出てくるって話でしたから…… というか個人的にメビウスはどうしても馴染めないところが多いんです。 まずアクションが軽い。ど…

コンパクトオートつながりで、S&W M4013。 WAのM4013はブラック/シルバーの2種で、ブラックモデルはクロスボルト式のデコッキングメカを搭載してます。そうとは知らずに購入したもので最初不良品かと思いました^^; ハンドガンでクロスボルト式デコッカー…

なんとなくテレビつけたら「逃亡者おりん」なる時代劇をやっていたのでなんとなく視聴。 ……とりあえず演出の人は伝説になるなと。 さて。 ACセレナさんがウチにも来ましたので、買いだめしてあったブキヤ限定ガンメタ版ガイアと、間違ってふたつ買っちゃった…

タナカミニガバ買っちゃいました…… あれこれ考えて結局ノーマルの黒にしました。HWだとブローバックに不安があったことと、ステンレスシルバーは自分の求めてる質感と違うなあという感じがあったもので。 にしてもほんとちっちゃくてかわいいガンです。心配…

なんとなくタナカの380ガバは8ミリだと勘違いしてました。 マルシン製品じゃないっての。 まあ次に買おうと思ってるのがWAのベレッタ1934かタナカの380ガバ、というところなんですが。ここのところコンパクトオートがツボなんで。 ベレッタといえば先日、KS…

ブレンダルもモールダイブも届いたけどまだ開封すらしてないよ! な今日この頃です。 かわりにMP7A1撃ちまくってあそんでます。あはは…… 何とかこの土日にはいろいろ整理したいですねー。 本当は先週やる筈だったんですが…… というか毎週のように今週こそは掃…

スタスクの欠品パーツが到着。 当初「事業部の引越しのため時間がかかることが予想されます」とのアナウンスが着ていたのですが、予想していたよりはずっと早く到着したので一安心です。 ただスタスク自体の評価はどこでも芳しくないようで…… 僕としてもマス…

マルシンがガスブローバックのモーゼルを開発しているという話を今頃知りました。 Gun誌読んでなかったのに今日気付いたんですよー。 マルシンモーゼルというとモデルガンを所持していますが、これがまた厄介な代物で^^; 実際に発火させると8割以上の確…

そういや昨日はACセレナ探しに行ったんでした。 どこにも売ってませんがまだ発売してないのかな……? で、ついでにいくつかオク品&通販品が届いてました。 まずTFセイバートロンのユニクロンタンク。どういった出自を持つものなのか正直わかりませんが、…