2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・フォール・オブ・リーチ」読み終わりました。 内容としてはHALO コンバットエボルブの前史です。スパルタン計画の開始から始まり、コヴナントとの邂逅、惑星リーチの陥落・・・と、まさにコンバットエボルブの直前までが描かれています。このあたりの…

確かに翻訳してくれとは言いました、が叶わぬ夢だと思ってたのですが、予想の斜め上をいくとんでもないことに・・・ ヘイロー(1) ザ・フォール・オブ・リーチ作者: エリック・ナイランド,ガブリエル・ガルザ,富永和子出版社/メーカー: ティー・オーエンタテ…

自衛隊ネタ2連発〜。 5/26に船橋で行われたマリンフェスタ2012inFUNABASHIに行ってきました。 考えてみれば護衛艦を見たことないな、程度の理由でわざわざ船橋まで・・・ しかも中央線の船橋あたりの交通事情を忘れていて当初予定より大遅刻したり。 おかげ…

またしばらくサボってました。 1月あたりから戦車熱が(10数年ぶりに?)復活したもので、戦車関連の書籍を読んだりプラモ作ったりしてたんですが、そういえば自衛隊のことってよく知らないなと思い至ったので、近場の自衛隊広報センターに行ってきました。 …