2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ 静岡 行こう。 というわけで一泊二日で静岡行ってきました。 よくよく考えてみたら富士山を見たことがない、いや見たことはあるけど埼玉から見ててもノーカンだろう、それに今宮城谷昌光さんの「風は山河より」読み直してるからちょうどいいし! ・・…

インフルはなんとか完治したようです。 まあ一日だけ休んで殺人的なスケジュールで仕事してましたけどね! で ウチに新戦力が来たので試し撮りパナソニック ミラーレス一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1…

インフル!(挨拶 というわけで療養中です。 煙草の味もわからねぇよ・・・

今日のリリアさん

もうコーナーでいいんじゃね? というくらいに写真撮ってるのでタイトル分けしてみた。 今日はちょっとアレなテイストで。 まあせっかくのだぼ服なもんで、 はだけさせてみたり、 たくしあげてみたり。 あんまりやりすぎるとアレなので、最後はさわやか系で…

遅ればせながら夢喰いメリーアニメ一話を見ました。 うーん、原作はコメディ6割シリアス4割って感じですが(※感想には個人差があります アニメ版はコメディ2割シリアス8割って感じ。(※感想には個人差があります(しつこい。 1話見ただけだとなんともいえな…

紅羽さんに教えてもらったLoox Uを調べてみた。 うーん、旧型が安ければ買ってもいいなぁ。OSはVistaだと重いと言われているようですが、どうせubuntuにしちゃうから問題ないし。w さて。 爺様のコメントには「無茶言うな^^;」と思ったんですが、オビツ50…

昨日の火事は結局放火だったそうで。 容疑者は捕まったそうですが、いつも通勤に使ってる細道での放火だったらしく、あと2時間ほど出火した時間が遅ければ、まず間違いなく僕が疑われていただろうなという・・・ ほんとうちの街は放火が多いんですよねえ・・…

東京消防庁でシステム不具合があったとニュースでやってましたが、我が街では早朝から大火事でした。 5軒ほど全焼したそうで・・・、つい先日もうちのすぐ近所で火事があったばかりなのに、そこから数百メートルしか離れていないところでまた火事ですよ。 先…

ちょっと撮り方を変えて試してみた。 構図が代わり映えしなくてすいません。 あと画質調整のために撮ってるので構図自体あんまり気を使ってないです・・・ こうしてみると前の写真よりだいぶまし。機材に文句つける前に腕を磨けってことですね。

せっかくなので一枚撮ってみました・・・が 今使ってるデジカメはこの手の撮影にはほんと向かない。 ボーナス入ったことだし買い換えるか・・・? あ、実物はもっと可愛いです。 ただサンプル写真のミステリアスな感じが薄れているのが少し残念。 正月早々と…

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。