2008-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかー。 部屋の片づけしながら年賀状かいてます。例年の風景ですね?(うそ ただ今まで使ってたフォトショが見当たらない。 新PCに乗り換えた際移行できてなかったみたいです。 CDも見当たらないし、とりあえずPixiaで描くか・・・ ただでさえ手遅…

結局買ったEMonsterセットアップ中。 定番のTCPMPはOK。ただWMVが再生できないので(コーデックは入れたはずなんだが・・・)、目下調整中。 ブラウザはoperaにしようと思ってたんですがまともに動かないのでNetFrontを。 それとL?動いたんで月姫も動きまし…

iPodの修理状況がメールで届きましたが 本体交換とのこと。 新品になって帰ってくるのは良いのですがついでだから新型になってないかな(ならねぇ 関係ないですがアルターからフルメタのアーバレストが出ます http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo…

そろそろ携帯を新調しないといけないんですが、それとは別にスマートフォンが一個欲しいなと思って物色してます。 きっかけはiPod Touchが故障したことでiPhoneの購入を考えたからなんですが、とりあえずそれはやめて素直に修理に出しました。ぎりぎり修理期…

コトブキヤライデン購入。 ボディと右腕右足・バズーカまで組みましたが、やっぱり大きな得物を扱う分関節がツライ・・・ バズーカは脇に抱え込むように保持することをデフォとして、保持する親指を接着するのがよさそうです。 組み立ては難しくないですし仕…

部屋の大掃除、半分完了。 とはいえうちの市のごみ収集は今週までなので年末に掃除の続きしても遅い罠。 年末商戦はあとブキヤライデンくらいで済ませたいなあ。 ロボ魂ガウェイン、SDX騎士ガンダムは買いました。 騎士ガンダム良すぎ・・・感涙ものです…

タナカ社長の逮捕はさすがにやりすぎだと思いますが タナカの製品で欲しいのあったんですがどうなるんだろう。 今のうちに買っとくべきなのか・・・

PC新調してそろそろ2週間。 評判の悪いVistaですが自分的にはマシンパワーが飛躍的に向上したのでOSに対する不満は今のところなかったりします。まあ、当然のようにクラシックで使ってますけど。 今のところ一番の恩恵はグラフィック周りですねえ。今までは…

ロボ魂ケルディム、GNフラッグ、SHFコーカサス購入。 ・・・ついでに買っとくか程度だったコーカサスが格好良すぎてしびれました。 胴体部がカブトの流用なのでガタックのように腹部周りが分割されていないのがちょっと残念でしたが、カブトで見られた「基本…

無頼改(藤堂機)とSHガタック購入。 まずは無頼改。ルル機も買ってたんですが、やはりこのカラーリングが一番格好良いですね。あのグラスゴーがこんなにかっこよくw 手甲があるせいで刀の取り回しがちょっと制限されますが、欠点はそれくらいですね。個人…

22インチワイドディスプレイが目に痛いぜ・・・ というわけでパソコン替えました。前のはなんだかんだで5年使ってたのか。 Vista使いにくい、というか前のPCが結構特殊な設定だったんで新PCに反映するのが大変です。 ただまあクアッドコアってことで並行処…

11月から新しい現場に移動しました。 どうしようもなかった前の現場を抜け出して、心機一転頑張る・・・はずだったのですが、どうやら今度の現場もグダグダ感満点。 しかも今回は自分の周りだけでも変えていこう! とかいえる状況でもない。 あれだ、開発手…

HGケルディム買ってきた・・・ うわ、なんか知らない機能がいっぱいだw ホビージャパンの作例はこの辺一切スルーだった気がするけど、何があったのか;;

ロボット魂のアリオスが格好良すぎる件について。 MIAは何が出ようとスルー対象でしたがロボ魂は購入前提で考えられる良いシリーズと思います。ファーストシーズンの機体も出しなおしてくれないかな・・・ 明日はHGケルディム&SDダブルオーです。ケルディム…

ロックオン生存に驚き、普通に微笑んでるティエリアに引き(w おそらく今回も苦労人アレルヤの明日はどっちだ。 4年間拘束状態→解放直後に高機動戦に耐えるのはさすが超兵ってことで。 にしても高機動型ティエレンが格好良すぎて。 今からでもプラモ出ない…

ダブルオーセカンドシーズン始まりましたねー。 とりあえず乙女座関係ねぇ。 どこまで変態だよあのヒトは! ツッコミ役が昼メロやってて居ないんだから自重しろ。 まあ、印象としてはなんか作画が濃かった・・・ような。 MSではアヘッドが意外と格好良く見…

ずいぶん放置してました。 とりあえず今の現場は10月で出れそうです。よかったよかった。 ただしそれまでにこなさなければならない仕事が山積み。っつーか開発チームがどうしようもなくアホなのが判明してしまったのでその尻拭いが・・・、 だから最初から俺…

「おばあちゃんが言っていた・・・ ちゃぶ台をひっくり返していいのは、メシがよほどまずかった時だけだ」 ということでひっさびさに劇場版カブト見ましたー。 カブト・ガタック・コーカサスがS.H.フィギュアーツで立体化おめでとうの意味も込めて。 ・・…

電王DVD最終巻届いたー。 とりあえず追加されたカットを気づいたところだけ・・・ネタばれがいやな人は見ないでくださいね。 ・リュウタが何で最後来なかったかの説明がちゃんとされてた。気にしちゃうと駄目なタイプだね>リュウタ ・ライナーフォームvs…

週末はふらふらとお出かけ。 横浜まで脚を伸ばしてみました。10数年ぶりなんですけどね、横浜。時間がほとんどなかったので駅前をうろついただけでしたが。 帰りにちょっと涼もうと思って仕事場行ったら上司がいてワロタ。 もともとできる人ですが仕事が集中…

こんなイベントやってたみたいなんですけど http://www.tsuburaya-jungle.jp/blog/archives/2008/06/post_85.html やべぇ行きたかったw ザギ様最高w これ、今度の映画のオマケでやってくんないかなw ニセウルトラセブンとか懐かしくてもう。(扱い悪いけどw

戦闘糧食(ミリめし) サバイバル食品 あつあつ ウインナーカレー[童友社]メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見る 食ってみた。 内容はレトルトご飯+レトルトウインナーカレー+加熱剤+スプーン、ですがスプーンが入ってなかったのは…

「会社広告をエンジャパンに載せたからね!」とうちの副社長が言ってたので見てみたら なんかすごく立派な会社っぽく紹介されてて吹いた。 ま、うちの会社は基本客先勤務なので会社そのものよりプロパーの質のほうが重要ってのはこのブログをずっと読んでる…

電気代の値上がりの話を聞き我が家のPC環境の見直しなど図ってみたのですが まーアレですよ。ハードディスクが内蔵含めて8台って何の冗談だ。 ということで4台にまで減らしました。やっほう。 最近は500GB越えのモデルでもかなり安くなりましたからね…

ボーナスキター。 前より下がってると思ったら変わってなかった。おかしいなあ。 見えるようにサボってたのに・・・。情状酌量があったのかしらん。 今の状況に不満があるというかありすぎるというのは上もわかってくれてたから。どうやら今の現場からは抜い…

トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(セイバートロンモード)

アニメイテッドより、ヴォイジャークラス・メガトロンです。 セイバートロンモードらしいですが、地球版があるのかな? ビークルモード。 近年のメガトロンはスペースシップに変形することが多いですが、このアニメイテッド版もよくわからないスペースビーク…

トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム

トランスフォーマーアニメイテッドより、デラックスクラス・オプティマスプライムです。 とりあえずアゴ。(何 ビークルモードは相変わらずトラックのキャブ・・・ なんか、こんなバスありましたよね^^; バックビュー。 こうして見ると、運転席後ろが腕、…

たかが便所の落書きレベルのコラムに反応するなよ。>某大臣 怒り方も起こられた方の対応も阿呆っぽかったですが。 あと今週のR2 中国で地崩れとか暴動とか手抜き工事とか官僚腐敗とか、そりゃ放送延ばしたくもなるか。 今日は五月雨式に行きますよ。でき…

一週間呆けてましたにょ チームに新しく参加した先輩に、今のチームはどうですかと聞いてみたら 「一見きちんとやってるように見えるけど中はがたがただね」 とのこと。 その方は自分の新人時代の教育担当でもあるんですが、やっぱり自分と認識あってますね…

キョウノドクショ 高野聖・眉かくしの霊 (岩波文庫)作者: 泉鏡花出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る 泉鏡花の鏡は狂でもいいなと思った。 さて文学と燃えが同居するのが…