2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で休みも最後、ということで盛大に無駄遣いもといトイ購入してきました。 つかビックカメラのポイント全部吐き出しただけだったり。 まずはバイナルテックから。 サイバトロン戦略家オーバードライブfeatホンダS2000。 アニメには登場せず、国内ではロボ…

パソのセットアップも一通り終わったので、今まで使っていたパソを片付け、新パソをパソコンラックへ移しました。 これでほぼ移行は終了した感じ。まだ一部ソフトのインストールが終わってないけど、まあそれは後回しでもいいや。 さて、片付けのついでに写…

マビノギはじめました。 ナオのスリットに惹かれて……というのは嘘ですが。数時間プレイした限りではまあ住み心地は悪くないかと。 MMORPG自体そう経験があるわけではないので、ほかと比べてどうとは言えませんが。 取り敢えず目指すなら吟遊詩人だけど、作曲…

新パソセットアップ中。 何よりまず新しいキーボードに慣れないと駄目だなあ。 場合によったらキーボードだけ買い換えるというのも手か…… それにしても、ネットにつなげた次にやったことがドライブレターの変更というのがなんともはや。

妙に疲れた1日。 朱に交わって赤くならないようにするのはタイヘンだ。 明日は頼んでおいた新パソがいよいよ到着。スタンダードモデルで不安な点もありますが、普通に使ってる分には問題無いはず…… 今日とは別の意味で疲れそうですが、まあ馬鹿の中で座って…

昨日の続きでミニプラマジキング。 毎年毎年暴走しまくりのミニプラシリーズですが、今回もやってくれましたw まずDX版との差異ですが、DX版持っていないので又聞き情報や写真から類推すると、まずマジキングの帽子が変形時に起き上がるギミックがなくなって…

学士になりました。(挨拶) 称号に相応しい学識を備えているかは定かではありません。(マテ それはともかく(ぉぃ 久々に東京に出たのでいろいろ買い物してきたんですがレビューは……月曜かなあ。 月曜には新パソコンが届くので延ばし延ばしになりそうです…

K君結婚おめでとー。 頼むから俺にブーケを投げてくれるなよ(投げねって。 今回は小学生から鉄っちゃんで長じて鉄道員になったK君に捧ぐ。 デストロン輸送参謀アストロトレイン。 ブリッツウィングと並ぶトリプルチェンジャー。自らの力に自惚れ、スタース…

なんか妙に返信する必要のあるメールが多かった…… 慶事から問い合わせから返事からもー何通書いたろう? まあ問題なのはそのおよそ3倍程度にのぼるスパムなわけだが。 どうもメルアドが業者に流れてるらしくてスパムが日に10数通来ることも珍しくないんで…

先日の駄舞留精太です。 実は塗り残しがあるんですが^^; サイズや価格の都合からかシールに頼りがちなSDも、主要部分だけでも塗り分けてやれば見栄えが格段に良くなります。 使用色はガンダムマーカーのゴールド、ホワイト、メカグレー。赤い部分はメタレ…

TFコレクションのハウンドが大安売りだったので確保。 いやー、思ってたより遥かにちっちゃいんですね。というかサウンドウェーブ/サウンドブラスターがでかすぎるのか? でもビークルモードのスタイルは流石ですし、ジープ系は結構好きなんで良しです。復…

気を静めるには手作業が一番とサイクロナスが言ったかどうかは定かではありませんが、トーキュロンに無理矢理行かされたガルバ様のごとくひたすら手作業してました。 ……ガンダムマーカーのホワイトを綺麗に塗ろうなんて考えるのがまず間違ってると気付くまで…

身内に馬鹿が居るとほんと困りますね。 ギャラフォーは例によってまだ見れてませんが、4月期商品の写真がそろそろ出てきている模様。 詳しくはアンテナのオートベース愛知さんの新着情報を参照して頂くとして、……んーと個人的に確実に買うのはハイブリッド…

ちょっと買い物に市内循環バスに乗ってビバホームへ。 風が強いので花粉対策にマスクをしていったんですが……見事にやられました(== 今も鼻と目がきつい状態なのでサウンドブラスターのレビューはもう少し待ってください。最悪休み明けになるか、あるいは…

無事サウンドブラスターはゲットできました。 が……とりあえずそれは後回しにして、まずはギャラクシーフォース製品からレビュー。 まずダイノシャウト。えっと、これスピノサウルスだっけ? ビーストモードでのシェイプはなかなか好みですね。ただ成型色のグ…

やっと見れましたトランスフォーマーギャラクシーフォース。 何よりまずローリーはサービスが足らんと。(マテ ベクタープライムの活躍が見れるかと思ったら結局ヘタレだったなあ。時を操るTFはエリータワン等が居たわけですが、やはり著しくパワーを消耗す…

最近バスを利用して移動することが多いのですが、スクールバスというか学生が通学に使ってるバスだけは何としてでも避けようと時間調整して乗ってたりします。 スクールバスはほんとマナー良くない(== たとえマナーが良くても大勢乗ってくればそれだけ窮…

今日も今日とて部屋の片付け。 大分物が減ったんですがまだまだ始末するものが多くて困りものです。 溜め込んだのは自分ですが。 さて僕の部屋の一面は作りつけの本棚になっていて、大量の本がストックしてあるんですが、そろそろスペースがなくなりかけてて…

まだギャラフォー見れてないです(== 感想読みに来てる人が居るとも思えませんが(マテ なんとなく体調良くないんですが部屋の片付けを黙々と進行中。あっという間にゴミ袋が数袋埋まるから我ながら怖い。 というかトイ関係の梱包剤が嵩張ってるというのも…

通販サイトe-hobby shopに限定版TF&ミクロマンセット「マグニフィカス&ガミード」が掲載されました。 詳しい説明はサイトに載ってるのでそっちに譲るとして、前々からミクロチェンジ版のパーセプターの色もいいなあと思っていただけにこれは欲しいアイテム…

リニューアルされた大宮駅を見に行ってきました。 上り方面のコンコースを広げて店舗を詰め込んだと言う感じでしたが、照明は明るいし通路も狭くないし、なかなかいいんではないかと。 個人的にはベーカリーが数件有るのが嬉しいですね。実は今日見に行った…

何気なくアンテナを覗いたら通販サイトアメンボドットコムでゾイドジェネシス新製品発売、と書いてあったので慌てて確認したんですが、どうやら誤記だった模様。正確には予約開始ってことでしたね。 一応ムラサメライガーとバイオメガラプトルの商品情報が載…

セブンアンドワイで注文していた本が今日届きました。 注文したのが5日の午前0時、発送が7日の午後、到着が9日の10時。まあ早い……のかなあ。 ほぼ規定日数ぎりぎり……かな? 日曜日を非営業日とすれば早いほうかとは思いますが。 まあ確実に届くという…

電話というやつは自分の都合を無視してかかってくるから嫌いだ、とどこかの作家が言ってたような気がしましたが、今日は宅配便とダブルパンチでやられました。パテ練ってる途中に。しかもアルテコ。 ええ、不完全硬化起こしてスポンジ状の謎の物体が出来上が…

今0時40分ですが、自宅近く(とはいえ3〜400メートル向こう)で火災発生中(== この間放火があったしまむらの近くなのかな? 家からだと場所までは特定できないのですが…… あの放火と言い旧キンカ堂横の野菜屋の火事と言い、ここ一年ほどどうもあの周辺は…

トランスフォーマーギャラクシーフォース。 ああ、アレクサもカルロスもあんなになっちゃって……と言うのは嘘ですが。 とりあえず一般道路にCカーが走ってたら変だと思えよ保安官。 さてコスプレは無かったわけですが(マテ 人間もTFも結構無茶なのは同じと言…

結局、デルフィニアはセブンアンドワイで注文してみました。 使うのは初めてですが……悪名高いアマゾンよりはマシだろうと思うのですが、さて。 店頭受け渡しにしたので店員の取り扱い方等も気になるところですけどね。 早ければ月曜には着くと思うので楽しみ…

通販サイトe-hobby shopにゾイド新製品の写真が掲載されました。 http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?&port=33301&req=DIR&code=ZOIDS これによるとハウンドソルジャー・ヘビーライモス(ブラックライモス)は復刻、コマンドウルフLCは予想通りのアーバイ…

なんか気が付いたらデルフィニア戦記第4部刊行されてたんですね。 ここしばらく本屋から疎遠だったから気付かなかった…… しかし地元だと何処にも売ってないだろうことが手に取るように解るわけで。何処行きゃいいかなあ。 第3部の最終巻も「第4部が出るま…

昼過ぎまで寝ていたら(マテ 友人から電話。何事かと思ったら 友「トゥラインいる?」 僕「……は?」 友「いや、だからトゥライン」 僕「……待て。お前今何処に居るんだ?」 友「ザらスだけど」 ザらスかよ! と突っ込みいれつつ 僕「でも、あれは限定だろ? …