2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だというのに豪雪ですよまったく。 今見たら15センチくらいは積もってました。 ……このくらいで豪雪とか言ったら雪国の人には怒られるか。 まあ大晦日だというのにAOCをえんえんやってる僕も僕ですがw 立ち上げちゃうとなかなか終われないでえんえん…

雪つながりというわけではないんですが 改良型イモビライザーで凍ってる仲間の横で大音量ノイズアタックは止めてくださいマイスター副官w それはともかくw 結局買ってしまったエクシリオンもレビュー。 ビークルモードはスポーツカー、最初色的にどうかなあ…

雪〜

もう雨に変わったのかなぁ。 都内某所でお祭りやってる方々は凍死しないように気をつけましょうね。 私はうちで留守番です。 昨日の続きでベクタープライム。 えー……キャラクターカードが梱包のせいで歪んじゃってるんですけどこれは仕様ですか。 それはとも…

やっとギャラクシーフォース製品ゲットできましたー。 とりあえず最初に言っておきますと、どうも既に争奪戦になっている模様。 ビックカメラ等安売り店での購入を検討されている方は年内に買わないと売り切れるかも。 で、一応ギャラコン、スタスク、ベクタ…

出かける前に一言だけ書いていくけれどザ ザ ム ザ ー っ て オ ー ラ ボ ム じ ゃ ね ぇ か ではギャラフォー商品探しに行ってきます。 ザらスで買うのは癪だから無かったら明日だ。

そういやHJ買ってたのに読んでなかったのを思い出す。 ……とりあえずあれだ、イズルハ付きルリルラコミックは予約。(マテ S.I.Cタイガより装着変身インペラーのほうが嬉しいってのはなんでしょうね。S.I.Cは高額な割に実際手にとるとがっかりする場合も多い…

知人から初代TFのビデオ借りられたんで見てたんですが 「インセクトロンの謎」じゃなくって「インセクトロンが謎」だよなぁと^^; そういえばコンボイがタンカー放り投げたのもこの回だったか。 しかし今見ても面白いものは面白いですね。作画レベルは低い…

スーパーリンク

トランスフォーマースーパーリンク、大団円。 いやーちゃんと終わってくれて良かった……というのが本音かな。 序盤〜中盤の展開がアレだったもんでどうなるかと思いながら見つづけてきたわけですが、きちんとユニクロン問題も片つきましたし、ちゃんとまとま…

りくでぃあーす

赤いヒト組みあがりましたー。 なんというか思っていたより大味な感じ。MG作ってるのに1/100キットと変わらない気分になるのは何故? 腕部や大腿部のフレームまで再現した昔の気合はもう見られないのかしら。 大型キットになっちゃうとフレーム再現は値段に…

MGボール

ボールですわよ奥サマ。(何 いやあ。まさかボールでこんなに燃える日が来ようとは…… Ver.Kaってことで敬遠する人も居るかもしれませんがこれはお勧めです。 一見スケールモデル的な手法で組むのかなとも思いましたがそんなこともなく。パネルラインもきっち…

せっかく部屋の大掃除をしたのに資源ごみの回収は15日で終わりだってorz それにしても、モノの総量は変わってないのに位置を動かすだけで部屋が広く見えるからなんだかなぁ。 あとはパソコンラックの下を片付けないと。 トイ置き場になってるからホコリ掃…

Ultraman

映画「Ultraman」見てきましたので感想など。 えー……残念ながらあんまり高い評価をあげられる映画じゃなかったんですが、ちょっといくつか気になったことを書いてみます。 例によってネタバレを含んじゃってるのでこれから見に行く人は見ないでくださいね。 …

はまぞうが使えるみたいなんで、ちょっと紹介だけしてみましょう。戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーファーストシリーズ・コンプリート出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/12/01メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る…

トランスフォーマーファーストシリーズコンプリートなんですが トップスピンとツインツイストのロボットモードの画像が入れ替わって掲載されてるような。 公式サイトでもアナウンスがないようなのですが…… あとミニボットのアダムスなんですが、頭部の塗装が…

トイズドリームプロジェクト第13弾のジェットストーム(漆黒のストームソーダー)に続き、第14弾ではアイアンコングMk-2が再販とのことで喜び勇んで情報を見てみたら……量産型かよ!(== どうせなら限定型を再販して欲しかったんですが……量産型なら…

ジャイブ社から発行の「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー ファーストシリーズ・コンプリート」をフラゲ。 いやあ、実にトイの購買意欲をそそるつくりになってます^^; 特に変形途中の写真が秀逸で、トイとしての変形手順ではなく生命体としての変…

たまたま昼間にテレビつけたらどっかで見た顔が。と思ったらカイザ・ムラカーミこと(違 村上幸平さんじゃないですか。 ……なんかまんま雅人みたいな役なんですけど^^; しかもTBSのサイトを見てみたら原田篤さんの名前も。気付かなかったけど(ぉぃ 「愛の…

トップページがリニューアルされててびっくり。 新着キーワードをチェックするのが楽しみだったんですがこれからは多少やりにくくなるかな。 それはともかくドンキで連続火災とのことで、亡くなられた方も出てしまったということですが…… 僕は秋葉原店しか知…

なんだかPSPの初期出荷分が凄いことになってるそうで…… どこまで本当かは知りませんけれど。ゲームはともかく動画再生機能はちょっと弄ってみたかったんですが、見送りですかねえ。 もう少し安くなってからでも遅くはあるまい。うむ。 まあパソコン買い換え…

カオスガンダム

久しぶりの代理製作ということで作ってみましたHGカオスガンダム。 ネーミングセンスに関してはもーどーでもいーです。 完成品を見ながらつくづく思うのですが……あのインパルスはなんだったんだろうねとw 模型的面白さを優先してデザインしたはずなのに肝心…

すっかり忘れてましたが装着変身サイガ・デルタが入荷したとのこと。明日確保してこよう…… そういえばギャラクシーコンボイ、サウンドギミックがあるとは聞いてましたがライトギミックも削られずに残ったようで、まずは一安心。今回は全体的に海外版と同じな…

ティガ、6話でガゾートを出してきてるのは確実にセブン6話へのオマージュだよな…… バイナルテック・グリムロック、買ってきたのでレビュー。 まず最初に断っておきますが、 「フォードマスタングかー、この車好きなんだよなーそういえば昔グリムロックってキ…

「これから起こることは全て偶然だ…… 今後二度と、こんなことが起こると思うんじゃない!」 ということで劇場アニメ版新暗行御史を見てきました。 なるべくネタバレを避ける方向で感想など。 まず「新・春香伝」のほうはほぼ原作に準じた構成で、こちらは3…

早速友人宅からギって(だからやめろって)きたティガのビデオを数話分見ました。 やっぱり収録話数がばらばらだ。どういう撮り方してるんだ――と言うのは流石に盗人猛々しいというものか。 で、1話・2話・28話を見たんですが。 やっぱり展開急ぎすぎだよ…

どこの世界にぶっ壊すと爆発する木柵があんねん! と友人宅からギってきた(マテ ウルトラマンティガ外伝を見ながら思ったわけですが。 思えば名作の誉れ高いティガながら、その当時はちょうど特撮から離れていた時期だったこともあり、ファイナルオデッセイ…

中国の最古の百科事典ともいえる「呂氏春秋」に、こういう話があります。 周の武王が殷(商)を討とうと時宜を計っていたときの話です。 武王が人を派遣して商の内情を探らせると、帰ってきた諜者は、 「商は乱れています。朝廷では良臣よりも、中傷や悪事を…

それにしても……

他にまだ候補が何人もいるだろうに、イヅルが表紙だったブリーチ15巻にワラタ。 本編のほうは燃えるんだけど前振りはどうしちゃったの的展開ですが。日番谷どこいった。 まだまだブルティカ弄ってるわけですが やっぱり足首がミサイルランチャーってのは危…

ブルーティカス

いろいろいじってみましたが、いじればいじるほど良いトイですね。 発売から間が経っていることもあり、細かいレビューは避けて、気になったところだけ書いておきますか。 まずオンスロート。どういうわけか腰の回転がすかすかで良く回ります。これのおかげ…

下でグリムロックは来週発売なんて書いたら、公式サイトでは12月下旬になってる……orz どうせビックカメラでは争奪戦になるんだろうからちゃんと把握しておかないと…… で。 ストレス解消法が散在というのは我ながらどうかと思うんですが、今日もいくつか買…

あんなごついホイルジャックがいるかー! でもG1版は結構ごついんだよね…… などと意味不明のことをほざいてますが、いよいよ来週バイナルテック:グリムロック発売ですよ。 剣がどう収納されてるのか楽しみで……(ぉぃ で、そのリペでホイルジャックが計画さ…