2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

療養中。 それにしてもBTK逮捕には驚いた。

まだまだ本調子には程遠い状況ながら一応復活…… 数日寝込んでたほうがいいとは言われましたが。 熱も出てますし。 そんな中でも一応見たのでトランスフォーマーギャラクシーフォース。 今回は何を置いてもスタースクリーム、という感じでしたが。サンダーク…

体調不良。

どうもカウンターの周りが速いと思ったら、ミクログさんhttp://d.hatena.ne.jp/rock54/20050224で取り上げて頂いたようで。ありがとうございました。 ほんの数行ですし写真も無いので来て下さった方にはなんだか申し訳ないですが^^; プレミアに関してはト…

喉をやられました……(== 熱は無いんですが喉だけ痛い。しかも今日はかかりつけの病院がお休みだったので、明日病院行ってきます…… こういうときかかりつけ以外の病院行くと色々説明しなきゃいけないんで面倒なんですよね……。今回は喉だけだけど、39度の…

用事のついでになんとなしに中古トイ屋を覗いてきたんですが、戦利品があったので報告。 まずはミクロマンマグネタイタンズ・レザーマスター。6年前のトイですがなんとなく90年代前半テイストな気がするのは気のせいですかw 今度発売されるマグネフォー…

いつも利用している通販サイトを見ていたら、トイズドリームプロジェクト第15弾としてシールドライガーMkⅡ量産型が6月にリリースとのこと。 シールドライガーMkⅡといえばライガーがまだヘタレでなかったころ(キャノン背負ったくらいで最高速が落ちなかっ…

「戦争において有効な防衛方法とは、敵と同じ武器、同じ手段を用いて、敵の攻撃の脅威に立ち向かうことである」 ――ヴィルヘルム・リッター・フォン・レープ上級大将、『防御戦』1936. やっぱりタンクにはタンクが一番楽かと思い始めている今日このごろです(…

トランスフォーマーギャラクシーフォース。 いつものテープが無くて古いテープ使ったら画質最悪で大変だった……orz ……と思ったら電波状況が悪かった? リアルタイムで見てないから不明です…… とりあえず口が上手いのはメガトロンの真骨頂ということで。 相手…

例によってギャラフォーの感想は明日ということで。 今日は書籍紹介。 バイナルテックとTFコレクションのムックが発売されるそうです。トランスフォーマー バイナルテック&TFコレクション コンプリートガイド作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発…

まずはレスから。 >Guymさん コメントありがとうございます。オプションパーツはフォーミュラリーグの20位くらいまで気が付かず、大変な思いをしてしまいました……(苦笑 ロボクラッシュは本当に好きなゲームでした。投稿はしてませんでしたけど^^; 実は…

わがチーム「スノーホワイト」(元ネタはもちろん「もっと高く!」)も無事フォーミュラフロントレギュラーリーグを制覇しました。 16日の日記の冒頭部分が朝の段階で、それからずっとやってたんだなあ。 ただ一部「最強機体」に頼ってしまったところはある…

ACFF、とりあえず1機組んでみたけれど中軽量級には勝てるけど重量級には勝てない。 やはり重量級には重量級をぶつけるしかないか? ACはマスターオブアリーナ以来だから勝手がわからーん。 で、ちょっと遊んでみた限りで感じた不満点なのですが…… まず「各A…

予定外収入があったので早速お買い物…… 貯めるという概念が無いのかと言われそうですが(汗 予定を前倒ししただけなのでOKだったり。 今回のお買い物は結局買ってしまったアーマードコアフォーミュラフロント、それとギャラフォー関連商品数点。 ACはこれか…

思うところあって有料オプションを申し込んでみました。 ……java切ってるとカウンターが表示されないことに気が付くまで1時間。 これからは写真なんかもアップできるようになるといいですね。 ラフ原とかも。 ……かなーり無理っぽいですが。というか絵描け俺。…

予告通りトランスフォーマーギャラクシーフォース。 ……触手?w バックパックがきちんと手を使ってキーボード入力をしていたのに比べると、ホップのは効率がいいんだかなんなんだか^^; で、バックパックはちょっとだけトイ側設定の性格が出てきた感じ。た…

土曜日ですがギャラフォーの感想はまた明日ということで、今日は買ってきたもの&弄らせてもらったものレビュー。 まずオートランダー。スピーディアのベテラン戦士とのことでどことなくチャーっぽい? 役回りとしても目付けのような感じらしいですし。 ビー…

タカラのギャラクシーフォース公式サイトが更新されたんですが…… ロングラックのフォースチップギミックにコメントがないのが笑えます。 まあねえ……あれはギミックと言うか必需品と言うか…… そういえば書いてはいなかったと思いますが、バズソーはかなり新規…

良く言われることですが、モデラーは「盛って作る」タイプと「削って作る」タイプに分かれるといいます。 ……僕は完璧に後者だと思い知りました(== エポパテきらいー、でもポリパテじゃ脆くて造形できないから泣く泣くやってますが。 にしてもエポパテとい…

PSPですが、やはり□ボタンは認識しないときがある模様です。 例の社長による「仕様」発言は読みましたが、それによるとこの点も仕様とのこと。買う前はそんなことあるのかと思ってましたが、いざ買ってみるとかなり腹立ちますね…… なんだかあの文章読んでる…

なんか近場のファミリーブック行ったら普通に売ってた……>PSP なので一台ゲット。バリューパックと普通のがまだ一台ずつ残ってたようなので、すぐ欲しい人はファミリーブック鴻巣店へドゾ。 で。 一応まとめサイト等を参照しつつ不具合がないかどうか調べてみ…

PS2かPSPかどっちかを買おうかな、と思ってドリマガを購入。 にしてもなんでこれしか残ってないのかな^^; 品揃えを疑うぞ近所の本屋。 で、ランブルローズ特集とか見てPS2にしようかなとも思ったんですがw 自分の部屋にテレビが無い今の状況では買っても…

玩具の整理をしていたはずなのに机の上がスペリオンとブルーティカスの組み替え合体に支配されているのは何故なんだろうと思う今日このごろです。 トランスフォーマーギャラクシーフォース。 最近1日前倒しの日記になってます…… 一日分があんまり長いのも嫌…

数日前に紹介したトランスフォーマーアルティメットガイドなる本を買ってきました。 えー……内容はまあガイドです(マテ G1〜ザ・リバース、ビーストウォーズ、リターンズ、ロボッツ・イン・ディスガイズ(カーロボット)、アルマダ(マイ伝)にエネルゴン…

3月発売のゾイド新作情報が入ってきたんですが…… えーっと新番組ゾイドジェネシスって何? フューザーズ見てないんですがもう終わりなんですか? それって打ち切(ry まあとりあえず製品情報をピックアップしてみると 写真なんかはなかったのですが、とり…

もうばればれだとは思いますが、昨日の答えはバイナルテックトラックス・ブルーバージョンでした。 トラックスは前々から欲しいと思ってたんですが、今回出費の予定が急に消滅したため速攻購入。しかも当然のようにブルーバージョン。ビックカメラ3件回って…

注目URLのほうでも話題になってますが、一太郎・花子の販売禁止命令にちょっと驚き。 新聞を斜め読みしただけですし、一太郎も松下製のワープロソフトも使ってないので(ずーっと昔には一太郎使ってたんですが……)、どこまでの特許侵害があったのか、裁判官…

2月です。 今月は比較的暇なはずなので、結局年越しちゃったスクラッチをがんがん進める予定…… でもお金は無いのよね。(涙 材料は色々必要なのに。 今日も今日とてポリパテ盛り→削りの繰り返しですが、プラ板使ったほうが早かったような? どうもプラ板工作…