2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターピース・スタースクリーム購入。 ……右手の中指部品が欠品。(涙 タカラ製品で欠品掴まされたのはこれで3度目ですよ。 買っている絶対数からすれば僅かな比率ではありますが……バンダイ製品はもっと多く買ってますが一度も不良品に当たったことないです…

ウエスタンアームズ製品の困るところは箱で見分けが付きにくいことと取り扱い店舗が少なすぎることですね。あと高い(それが本音(マテ 結局オンラインショップで頼んじゃいましたよ。 渋谷行ってる暇ないからなあ…… ただしときどき仕上げの酷いものが混じってる…

なんとなくホッパーって、戦闘中にキック・パンチにフォームチェンジするイメージだったんですけど、そうでもないみたいですね。 よくよく考えてみればパンチはヘタレ2号の得意技、というかそれしかしてなかったんですが。 まさかパンチホッパー出す伏線………

念願だったワイヤレスキーボードを購入。 これでPCデスクの上が広く使えるようになるので、作業効率がぐんと上がります。便利なもんです。 何の作業かというと、主にプラモつくりだったりするわけですが。(^^; 今まで自宅・会社ともコンパクトタイプのキ…

今日は早めに会社を引けて買い物に行く予定だったのですが……思わぬトラブル続出でそうもいかず、意気消沈しつつ家に帰ったところモンスタージャパンから通販物件が届いてました。 ブツはTFセイバートロンのショートラウンドと、ジャイアントプラネット・ミニ…

無事タバサさんと結婚したのでルーンファクトリーはいったん終了。 子供エンドまでやる気は流石におきません…… 攻略本買ったらまたやるかもですが。ただ2周目で狙おうと思ってたメロディのルートはバグ発生率高いとのことなので、2の足踏みますね…… 今日は…

連休はずっとルーンファクトリーやってました。 ……土曜から殆ど徹夜でプレイしてリュウケンドーを見逃し、ズバーン初登場や影山さん復活を見ながらプレイしてたのはどーでもいいとして。 前評判で色々言われてたゲームですが、普通に面白かったですよ。 どう…

今日は5時に目が覚めてしまったですよ。 前日酒飲んだ割には……飲んだからか? リュウケンドー 小町さんおひさー。剣二も成長したよなーと思わせる反面誤字脱字できっちり落とす、そういうシナリオの書き方に目が行ってしまうのは悪い癖ですね……。そういう意…

改革を続けるのは構わないから改悪を止めろ、と どっかの総理候補に誰か言ってあげてください。 まあ、個人的には現在の総理以外なら誰でも良かったりしますが。 さて。 今日も今日とて紹介できるものが山のように入荷したのですが…… まだ殆ど開封すらしてい…

休みは今日までで、明日からまた通常営業です。 やりたいと思っていたことの半分も出来なかったのはいつもの休みと同様(えー なのですが、とりあえずハイキャパの撃ち込みやってみました。 ハイキャパは5.1と4.3双方を交互に撃ってたんですが、やっぱり5メ…

今日は夏休みを頂いたので家でごろごろ。 一応明日まで休みです。明後日から多分終電連発です。 ……まあ。そんなもんだよね。 で。 ハイキャパ用マウントベース買ってきました。 4.3では案の定使えませんでした(苦笑 まったくもう。 しょうがないのでレール接…

今日はハイキャパ用パーツを探しにガンショップへ。 ただ……数件回ったのですがどうもハイキャパ用パーツは品薄な模様。 直接性能に関わってくるようなパーツ(インナーバレル、コバさんとこのタクティカルグリップ)等は比較的豊富だったんですが、アウター…