2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって頭が痛いです。 そうえば誰かが言ってましたが、ヒット商品の基本は好き4割嫌い4割知らない2割だっていうのはもっともだなあと思いましたね。 もし誰もが諸事情挟まず全くの客観的評価を持って異見なく全会一致で素晴らしいと絶賛する作品…

ゴジラ:ファイナルウォーズの巷での評価が偉く酷いとか。 僕はまだ見ていないんですが、コンセプトを聞いたときから、万民が納得する映画にはならないだろうな、とは思ってました。 ゴジラの魅力の大きな要素が相手役の怪獣であることは疑いないわけで、斯…

暴君ベビネロを食べてみました。 ……辛さよりマヨネーズの風味が駄目でした…… 一個二個ならこれもいいかなって思えるんだけど幾つも食べてると…… 吐きそう…… 昨日の種死、大気圏突入シーンで問題があったようで(例によって見ちゃいないんですが)、SF考証を…

秋葉原をぶらぶら歩きながら、火事現場を覗いて来ようかとも思いましたがやめました。 近くまでは用があったので行きましたが。 で帰りに1/144ガナーザクウォーリアをゲット。 早速ガナーだけ組んでHGザクウォーリアにセット。 ……いや、文句はないんですけど…

秋葉原のラジオセンターで火事があったんですか? 午後5時ごろ現場近くを通ったはずなんだけど全然気が付かなかったなあ。 って、イエローサブマリン行っただけなら気付くわけないか……。 それにしても集合店舗の火事ということで、大火災にならなくて良かっ…

ホビージャパン早売り買ってきました…… と言っても都合上日付は25日ですが。24日に書いてます。ええ。 なんだか書くこといっぱいあって困るんですけども…… そのすべてをぶっちぎって嬉しかったのがHGUCマラサイリリース。MIAで出るってことだったのでそ…

先日の日記にコメントをつけていただいたようでありがとうございます。 困ったことに、私の周囲では半分程度合っている人間が多いです(汗 ちなみに僕個人としては作品そのものがどうであろうが実質ほとんど関係ないです。見てないですし。 単にプラモシーン…

ジャンプ感想つづき

そういえば某落書きも来週は取材で休載だとか。 ……取材? 僕は、というか僕「も」なんでしょうが、ああいったものを紙面に載せるのはどうだろうと思うわけですが。 アレが完成原稿だってーんならそれはそれでそういう表現方法もありだとは思うんですけどね、…

今週のジャンプ いちご100%の作者のコメントがカラーページに載ってましたが…… >先が読めない展開になっていますが そりゃー読めないだろーよ。 でも夜一さんせくしーすぎー。 のーすりーぶさいこー。(落ち着け 今日は初めて大江戸線に乗りました。綺麗で…

部屋の片づけをしていたらバイナルテック・ハウンドが出てきたので、久しぶりに変形させてみる…… ……こんなバランスだっけ(汗 頭でかいし脚は長いし、マイスターを見慣れてるとちょっと違うプロポーションに見えるなあ。 これはこれで格好良いんですが。でも…

今日友人が言っていた、SEED嫌いのヒトの法則。 ・Gガンダムの熱狂的なファン。ただし「Gガンダムはガンダムかどうか」という議論は一切しない。 ・Gアーマーとガンダムハンマーの存在を認めない。ハイパーハンマーなんぞ論外。 ・ガンダムWは認めないがMG W…

ビルドロンが発売されてるという話を聞いたのでトイザらスへ。 おー、確かに売ってる。今回はまともだったようだね、今回は。 信用無くすってのはこういうことだよ。 で、ビルドロンは通常のデストロン仕様パッケージより深みのあるブルーのパッケージで、な…

Amenbo.comにてギャラクシーフォース関連商品が登録されたようです。 新顔としてはオートマイクロン3人衆、ストリートスピードマイクロンは売れなかったようだけどこれは結構いいかも。3輪カーに変形するランドバレットは当初サイバトロンと噂されていたよ…

型想い使用レポート

ポリパテが固まったので剥がしてみたのですが 型取りそのものはかなり上手くいっていたようです。ただやはりポリパテの粘度に問題があったようで、表面に流れきっていない部分があったり、気泡が生じたりしてしまっているようです。 素直にドロドロを買って…

親に頼まれた買い物ついでにビックカメラをのぞいたら、電動コードレスリューターが安く売っていたので買ってみました。 モノはGSIクレオスのリューター。もともと安価な入門タイプですが、ちょっと使ってみた感じではなかなかいい感触。付属の刃が基本ヤス…

そういえばもうそろそろ中旬だよなあと思いつつ、トイザらスオンラインショップをチェックしてみましたが、ビルドロンもビーストウォーズリターンズの商品もまったく登録なし。 業界で中旬ってのは確か第3金曜のことだと思ったので、そろそろ登録されていて…

衝動的に

型想いなるモノを買ってみたー。 簡単に言うと片面複製用のマテリアルだそうで、熱湯で柔らかくしてから原型に押し付け、冷やして固めることで型が作れるのだとか。 まだ実験はしてないんですがなかなか面白そう。パテの粘度調節のコツもわかってきたことだ…

すぱりん〜

スーパーリンク。 ……なんかだんだんガルバ様が哀れになってきた…… あとはオメガコンボイフル装備が見れると思ったのに当てが外れて残念でしたね。久しぶりのグラコンスーパーモードは嬉しかったですが。そんなガラクタとか言っておきながらあっさり殴られな…

HGザクウォーリア

速攻買ってきました、HGザクウォーリア。 模型屋では隣に何か山積みされていた気もしますがそれは見なかったことに。(ぉぃ 組んでみて思ったのですが…… あれですね、インパルスに回す努力が全部こっちに回ってきたんだなって感じです。 もともと配色の少な…

新刊情報

e-hobbyのサイトを見ていたら、ジャイブからTF関係の書籍が何点か発売されるようですね。 出るのはアルマダの3巻と、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー ファーストシリーズコンプリートという玩具紹介ムック。アルマダは買ってないのでとりあえずス…

おっかいものっ

こまごまいろいろ買い物すると知らないうちに財布の中身がすっからかんになってるから怖いですね。 いや、知ってるんですが。 で、予告通りアイアントレッドを購入。 うーん、なんていうのか、スノストと比べてもあまりかっちりした印象が無いのが残念。特に…

SDコンボイ

頭部の形状出しがほぼ終わったので、仮組みしてみる。 …… ………… ……………… マスクが小さい(涙 やはりブリッツのマスクをそのまま使うのは無理があったか。別のガンダムから持ってくるのがいちばん楽そうです。 作っているうちにヘルメットが大きくなりすぎたと…

ロボマス……

ロボマス新作、RM-21バーニングビーストコンボイ+DVD、RM-22ライオコンボイ、RM-23ライオコンボイ+DVDという情報が入ってきました。 ライオコンボイはトイズオフでやたら余ってたのが印象的(ぉぃ。正直あまり魅力を感じないのですが、これは現物待ちですか…

やっと

ソークス撃破〜 ってなにやってんだ俺。 Wizシリーズは本編でも外伝でも、ラストあたりの階に登場する強敵に対応できるようになると一気に楽になるのは変わらないようですね。 大体グレーターデーモンを倒せるようになるとレベル上げが偉く楽に。ソークスも…

ヨ〜ロレイヒ〜

先日のスパリンスペシャルを見て、妙にスノーストームとアイアントレッドが欲しくなってしまい、でも金欠だしなあと思っていたら、知人が持っているのを安く譲ってもいいというので、早速遊びに行ってきました。 ……マックグラン奢らされたけど。 で、スノー…

ざく〜

久しぶりに秋葉原に行ったらレンタルショウケースに海外版グラビティウルフが置いてあったので、見てみたんですが。 見れたのは箱の表側だけですが、かなり国内版に近づけてある印象でしたね。人が多くて長い間見ていられなかったのですが、あれなら買っても…

ゾイド新製品

12月期のゾイド新製品情報が入ってたので見てたんですが、グラビティシリーズが3点ほどラインナップされてますね。 グラビティザウラーとグラビティサイクスはゾイド博でテスト販売されたものでしょうか。グラビティウルフというのは初耳です。ただし製品…

すぱりんすぺしゃる〜

……いろんな意味でアホだったw でも合体戦士の変形合体シークエンスは見れたし、元来外伝的なああいうノリでのお祭り騒ぎは好きだしw で期待していたよりは満足できました。 それにしたって合体戦士は中央以外出てこないのねorz ……しかし本当にやる意味ないよ…

今回の

「ダメ元で買ってみようフィギュア」のコーナーです。(勝手に作るな 今回のお題はバンダイのオーラバトラーコレクション。 ええ、S-MARTだって時点で覚悟はしてましたさ。 箱を開けてみて首を捻ったのが組み立て説明書が無いこと。この程度のフィギュアで説…

そういえばロボマス新作のデルタシーカーとイクスガンナーって、e-hobbyで限定発売してるトランスフォーマーユニバース製品のリペでもあるんですね。久しぶりに見に行って気付きました。 でもこのまま司令官+G2リペだけの商品展開というのも寂しいですから…