そういやHJ買ってたのに読んでなかったのを思い出す。


……とりあえずあれだ、イズルハ付きルリルラコミックは予約。(マテ
S.I.Cタイガより装着変身インペラーのほうが嬉しいってのはなんでしょうね。S.I.Cは高額な割に実際手にとるとがっかりする場合も多いのがなぁ……
トイはガンプラ畑で育った人間なだけにどうしても可動には拘ってしまうんですが、S.I.Cはその点で若干不満が有るんですよね。
マックスファクトリーのガイバーシリーズは既報のガイバーⅠ・ゼクトールに続きガイバーⅡもリリースとのこと、実はⅠとⅡの差は頭部とブレードだけかと思ってたらそんなこと無いんですね。そしてゼクトールは凄い、これビーム砲全部差し替え無しで展開可能で、ビーム発振部がクリアーパーツ成型なら絶対買う。特に腹部なんかどうなってるのか凄く興味あります。
ギャラクシーフォースは2ページ貰って紹介。GD-05ガスケットが小さくですが紹介されてます。バイクとしては全長が長くまとまりが悪いかな……? 1000円商品なので手軽に買えるのは嬉しいですが。あとベクタープライムはスミ入れしないと駄目っぽいなあ。明後日にはゲットできるはずですが、さて……
第二特集がゴジラということでじっくり読ませてもらいましたが、やはりガイガンは旧デザインの方が好きです……「旧デザイン+現在の技術でのシェイプ」で超合金出してくれませんかねえ。あ、パワーアップガイガンのノコギリは燃えますなw


1/100インパルスはやっぱり頭頂部のセンサーを弄ってきたかと。ここ直すだけでかなり劇中に近いかっこ良いインパルスになると思うんですが、そこそこ技術が無いと弄りづらいか?
HGUCマラサイHGUCらしいシェイプ、若干スマートな方向に振ってきたのは好みが分かれるところかと思いますが、完成度はかなり高そうなので一安心。しかしなんで左手用サーベル持ち手がついてないのか。せっかくビーム兵器を複数ドライブできるんだからもったいないでしょうに……
BB戦士では待ってましたのデュエル、当然(MIAはこの際無視だ)アサルトシュラウド標準装備。アレックス同様のしわ寄せ仕様にならないことを祈りつつ2月待ちです。まあいざとなったらストライクとコンパチにすればいいだけですし。


最後に一言
ミ ー ア の 設 定 画 エ ロ 過 ぎ で す