まだまだ本調子には程遠い状況ながら一応復活……
数日寝込んでたほうがいいとは言われましたが。
熱も出てますし。



そんな中でも一応見たのでトランスフォーマーギャラクシーフォース


今回は何を置いてもスタースクリーム、という感じでしたが。サンダークラッカーに幻滅し、スピーディア二人組も使えないとわかったスタスクがついに手に入れる彼個人の部下がデモリッシャー、ということになるんだと思いますが……そう考えるとデモリッシャーが何処となくG1オンスロートのイメージを持っているのも頷けます。もしスパリンでブルーティカスが出てなければ、そのままオンスロートって名前だったんじゃないかな。
でも敵に感情剥き出しにして本心晒してるようじゃ策士としては失格だぞスタスク。


そのスタスクに舐められてる司令官は……本気でコスプレだと言い張るつもりだったのか……?
まあロボッツ・イン・ディスガイズという概念そのものがコスプレですが……^^;


一方スピーディアではリベンジマッチ。診断装置外してる時点で結果としてはああなるだろうとは思いましたが。ちなみに実際にも見通しの良い緩いカーブは事故多発地帯なので気をつけましょう……って違うか。
ともあれこれでテクニックとスピードでニトロに勝てる力を手に入れたエクシリオン。流れとしては重要なのはパワーじゃなくてそれをコントロールすること……というふうに繋がっていくのかなと思いますが、着実に成長してることは確かかと。フォースチップを自在に導けるようになるだけでも結構大変なんだろうとは思いますし……どいつもこいつも気軽に使ってますが……


スピーディアでゴミ漁りやってたファストエイドの動向も気になるところでしたが、次回は地球メインの話になりそう。あの謎の軍人や眼鏡の保安官も出てくるかな? そして……コスプレはあるのかw 楽しみです。



追伸:
副司令官は今日も(ry




以下覚え書き
1/144HGルナザクガナー、成型色はかなりどぎつい紫。ガナーウィザード用シールは赤。
ミクロマン春麗/さくら、さくらの目の塗装が不満。焦点が合ってない。店頭で良く確認するべき……だが買ってきて貰ったものだから文句は言えず。つか春麗ってこんなにバスト有ったのかと再認識。さくらは(ry
軟質素材の採用は○。ただ梱包の都合で多少のクセ有り?
早く個人ユースで軟質パーツを作れるマテリアルが出てきてくれないものか……


普段は何にも気にならないミクロレディの腰パーツも、スカート穿かせて色塗るとやらしく見えるから謎。(マテコラ


ゾイドジェネシス新製品としてレインボージャーククジャク型)ランスタッグ(シカ型)登録。早く写真見たい。