Gコレクインマンサを買ってきたんですが、完成早々股関節がポッキリ折れました。
どうも股関節周りは強度的に不安があるのではないかと思ってはいましたが、こうも簡単に折れるとは。
あとでシンチュウ線でも差して直したいとは思いますが……これだけあっさり、別に無理なことしてないのに折れてしまうと、他にもこんな経験してる人がいっぱいいるんじゃないかと思ってしまいます。



……まあそれはともかく。
溜めておいたギャラクシーフォース、11話から13話まで一気に観ました。
11話の集団リンチ(前にもこんなことあったよな、サンダークラッカー……)から13話のタイマン勝負まで、いやあ長かった……
ギャラコンがあんなに活躍したのってずいぶん久しぶりのような。


一方で爆炎の中に消えたマスターメガトロン。もちろんこんなところで退場する訳は無いのですが、これでスタスクに自由行動の余地が出来たのも事実。手駒を手に入れるべく暗躍することになるんでしょうが……
とうとう動き出したノイズメイズ、イグニッション前と後では人格まで変わってるような。しかししょっぱなから両勢を敵に回していいのか?
今作では特に各キャラが表情で演技する演出が目立つ中、ひとり表情がまったく読めない頭部造形のノイズメイズ、ダブルフェイスとはまた違う不気味さ、怪しさが出ていてナイスです。
……デストロンモードのはっちゃけっぷりは正直どうかと思いますが。



次回はいよいよニトコンとギャラコンが初対面。レースはいいけど消防車でレースカーに勝つ気か司令官w かたやアニマトロスでサイドス、ファングウルフと知り合ったジャックショット、ごたごた続きで忘れられかけてるが大丈夫か?
……ところでアニマトロスを見てダイノボットアイランドだなーと思ったのは僕だけでしょうか。
G1メガトロンならエネルギーの宝庫だと狂喜しただろうに……時代が変わったことをなんとなく実感。