JAVA関連の技術情報を探していたら、JAVAとは直接関係のない掲示板に辿り着いたので気分転換にちょっと目を通していたんですが、一月ほど前のログが不毛な言い争いに終始していたので結構楽しく(マテ 読ませていただきました。
思うんですが、コミュニケーションって相手の言いたいことを理解してナンボなわけで、それすら出来ないのにひたすら自分の言いたいことだけ書き込むってのはどうかなあ。
ブログはある程度まで独り言だけど、掲示板は会話する場所なわけだし。周囲に失笑されていることにすら気付かずひたすら自分の主張を繰り返している書き込みは見ていて哀れになります。
まあ、自分も気をつけないといけないことではありますが。


そういえばSQは今どうなってるのかなぁ……
だいぶ人減ったみたいだけど。人が少なければその分軽いから、今が遊び時か?
今更復帰する気もないですけどね。時間無いし。



ま、それはともかく。
ランボルの写真は現在整理中です。それと響鬼さんも無事手に入ったので、こちらも整理中。
スマートな威吹鬼さんに比べてがっしりした響鬼さんのほうが専用素体が活かせてる感じがしていいですね。
ギャラフォーはまだ見てませんが、アメンボドットコムにライブコンボイが登録されてます。色はちょっとどうかなと思いますが、デザインは好きなのでこれは買い。ギミックも面白そうで、どういう役回りになるのかも含めて期待しています。
……そういやドリームウェーブ、あれだけコミックス売ってても倒産したんだね……何やったんだか。