イース最新作「フェルガナの誓い」をプレイ。
赤毛の女たらしの冒険はまだまだ続くよということで、プレイ感覚は前作と変わってないかな? 戦闘中にアイテムを使えないってのが辛いですが……
雰囲気的には2エターナルのような感じが。まあオープニングムービー見てそう思っただけですが。


にしても。
オープニング直後に街の皆がアドルの剣を見てこいつただものじゃないぞと感心するシーンがあるのですが、アドルの剣って前作でぽっきり折られてたような。
打ち直したのかな? 「指輪物語」でも不思議だったんだけど、折れた剣を打ち直して強度は大丈夫なんだろか。
そりゃ接着剤で折れたビームサーベルくっつけるのとは話が違うけどさw


まあ買い換えたのかもしれませんけどね。ナピシュテム以降もいくつか冒険こなしてるんでしょうし。それくらいの気合がないと生涯100の冒険は無理だろうしw
そして何度冒険してもいっつも一番安物の剣を持ち歩いているアドルがステキ。