まあ、ぼちぼちやろうよ、ってことでひとつ。



コトブキヤワンコインフィギュアシリーズ「青の騎士ベルゼルガ物語」より、デスメッセンジャー。実はシークレット。
レッドショルダーの生き残り(と噂される)ラドルフ・ディスコーマの改造スコープドッグ。いわゆる「レッドショルダーカスタム」としては比較的武装が少ないようにも思えますが、まあバトリング仕様ですし、一対多数が基本ではないのでいいのかも……でもバトルロイヤルでもこの装備だったのかな。
ちなみにこの機体、僕自身勘違いしてたんですが、ターボカスタムじゃないんですね。でも足裏を見るときっちり3連グライディングホイールで機動力確保してるあたりがさすがレッドショルダーってとこでしょうか。
最後はシャドウフレアに破壊されちゃいましたけど、重装備のスコタコはやっぱり格好良いということで。


……ところでKTフィギュアシリーズのボトムズも発売されてたので二個程買って見たのですが、正直仕上げが酷すぎて何も言う気になりません。背部のアーム部分とはいえランナーのバリがそのまんま残ってたのには唖然……ベルゼルガなんてベースに取り付けるステー状のパーツが最初から入ってなかったし。特に酷いのが足回りで、降着ギミックの性だかなんだか知りませんがフレームと外装の擦り合わせが全然出来てない。
ほんとにこれ検品してるの? って思う商品は幾らもありますが、これもそのひとつでしたねえ。まあ、中身が選べるのが救いかな。もう買わないけど。


というわけで日を改めまして本日の戦利品。
実は上記は昨日の深夜に書いてたり。



トイザらス限定ダークライガージャック。
物自体はライガージャックの単純なリペ。なんとなくスルーしてきたライガージャックですが、買ってみて何故今までスルーしてきたのか納得できてしまったのがちと悲しい。
なんというか、要所要所で外しまくってる印象なんですよね。そのせいで全体の印象が酷く悪くなってる。合体するのはいいけど劇中での巨大な拳も再現できませんし。
でもまあこのカラーは好きですね。ノーマル版より遥かに良いです。


そういえばEZコレクション、発売されてるはずなんですけどギャラコン以外何処でも見かけませんでした。特にスタスクは通販ショップでも大抵品切れになってて、何処でも手に入れることが出来なくなってます。
うーん、せっかくだからリペしてスカイワープにしようと思ってたのになあ。
さすがにサンディエゴまでは行けんしなあ(何
……ちなみにスーパースタスク、結構余ってたんですけど。
あれ来年の今頃まで残ってるんじゃないかなぁ……
自分的にはプライマス待ちなので、大きいのはスルーの方向なんですが。



今更ですがEXフィニッシュバージョン、ガンダムMkⅡ&マラサイ
EXフィニッシュは初めてですが、これはこれで良い物ですね。
価格的にも安くなってたし。(マテ


ちなみにMkⅡのほうはガンダムマーカーのメッキシルバーでリタッチできますが、あまり塗料を出しすぎると却ってリタッチ後が目立つので、マーカーの先でちょんちょんとつつくような感じで塗料を載せてやると良いかもしれません。
一番良いのは塗料皿に出して筆塗りっつーいつものパターンですけどね。


10月には映画「恋人たち」公開に合わせてHGUC・ZのEX版が出るそうですから、こちらもゲットして並べてやりたいですね。
……しかし大本命はサイコガンダムのよーな気がするんだが。