いろいろと考えた挙句何も考えなければ楽になれることに気付いた日曜日。
ってそれじゃ琥珀さんじゃん。


まあそれは冗談として。
どうも日常生活で満たされることがないなあと思ってたらどうも昔の自分がひょっこり顔を出していたみたいで。
要するにいつまでも受信者であることに我慢し切れなかったんだな。私生活でも仕事の上でもね。かといって発信者としての自分の能力がどれほどのものかは散々思い知っている訳で、今の自分に出来ることとなるとほんのいくつかしか思い浮かばないのですが。
ま、それでも手を伸ばすことが出来る自由だけは持ってるからね、とばかりに一歩踏み出してみることにしました。相変わらず仕事には不満ありまくりですが、今後は毎日30分でも自分を磨くために使っていこうかなと。今までは時間を上手く使えなくて、家に帰ってきてからの僅かな……本当に僅かな……自由時間を有効活用できていなかったんだなと反省しきり。
まあ毎日自分の自由になる時間が1時間かそこらってのも問題なんですが。しかもそれがもう半年続いてるし。6月になれば楽になれる……わけもなく。


というかですねー先日久しぶりに同期に会って聞いたらここ2ヶ月の残業時間40時間ですと! 俺はそのウン倍働いてますと! 何だこの待遇の差は! ボーナス寄越せと!(違う
その分残業代満額貰っているとはいえやってられるかと。
ただまあ金があることは事実なのでとりあえずペンタブ買いました。wacomintuos。あとデジカメもついでだからと新調。玩具系サイトでめっさ評価の高いFinePix F11です。F30でも良かったんですがとりあえず定評のあるこっちにしておきました。
いずれもAmazonで頼んだので今週中には届く予定。というかAmazonはなんであんなに安く出来るんでしょうかねえ。F11は店頭価格より1万円以上安かったし、iuntuosも5千円程安いし。
ま、商品が届くのが楽しみです。あとは使いこなせるかどうかかな。いや違う、使いこなしてみせるってくらいの気持ちが必要なのか。


あとは〜コイツも買いました。

1/100 インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


一言で言うと過剰に格好良いブツ。
放送終了後の開発故の余裕が良い方向に向かった好例ではないかと。非常にシャープでヒロイックなプロポーションストフリと同クラスとは思えません。つーか最初からこの方向性で出せと……種死の1/100はイマイチなのが多くて……ごにょごにょ。
背部のファトゥム-01が重過ぎて初回特典のスタンドが無いとポーズを付け辛いので、どうせ買うなら初回版をおススメです。


どうもジャスティス系の機体は好きなので(ネーミングセンスとかパイロットとかはまあ措くとして)、コズミックリージョン版も買うんだろうなあ。
しかし旧ジャスティス時にも感じたことですが……ストフリとの落差有り過ぎる気が。
突撃仕様なのは死んで来いって事かと勘繰りたくなるのは何故でしょうかw