1時過ぎに家帰ってきて絵なんか描けるかー! とキレ気味な深夜1時です皆様御機嫌よう。
月末から6月中旬までがどうやら今の仕事のピークらしく(だったら今までは難だったんだと聞いたら笑って流されましたってオイ)、最低あと3週間は激務、そのあとは他人の尻拭いだそうで。つくづく幸せな人生ですわと感涙しきり。


さて。
昼休みに本屋で美術関係の参考書を立ち読みしていたら、「描く前にまず明確なイメージを固めるのが大事」と書いてあって、まあそりゃそうだよなーと思いつつじゃあ自分は一体どんなモノが描きたいのか? と仕事中につらつら考えてみた訳ですが。
同人やってた過去の所為もあり何も考えずに描くと自然とオンナノコの絵になってる訳で、じゃあどんな子が描きたいのかなって考えていたら、思いもかけず自分の好みのタイプとか再発見してちょっと恥ずかしかったり。
そっかーだから俺あのときあのひとのこと放っておけなかったんだなーとか(マテ


ついでに絵を描いていた頃の思い出も色々思い出したりもしてたんですが、そういえばうちの師匠は元気なのかな……HPに行けばすぐわかるんでしょうがどうも訪れる気力が湧かなくて。いろいろと弱いところも見せちゃってるので恥ずかしいってのもあるんですけどね。
でもまあ、納得のいくものが描けたら一度は見てもらいたいななんて思ってはいるんですけどね。
それがモチベーションの大きな部分を占めてるんだから我ながら現金というか何というか……
まあそんなことはともかく、今週土曜は多分出勤なので、日曜までに一枚仕上げられるかどうかはかなり疑問ですが、6月半ばまでには何とか一枚仕上げたいですね。