キスぷれ・コンボイ購入。
顔の格好良さは歴代のコンボイトイ中最高だと思います。変形は腕周りの難易度がやたら高い……というより壊しそうで怖いのが難点です、いじっていて楽しい変形ではありませんね。サイドドアは外れた場合パチンと音がするまで押し込んでやらないとちゃんとはまらないので注意です。ここのヒンジもすぐ壊れそうで怖い……


バイナル(あえてこう呼ぶ)コンボイは最初テストショットの写真を見たときの印象が最悪だっただけに、こうして手に取ってみると意外と良いな、という感じではあります。
ただやはりこれはバイナル路線で出して欲しかった。何かしらの話題性を持たせなければシリーズそのものの存続が危機的状況だったのかもしれませんが、正直TFファンでこのリリース形態を快く思っている人がどれほどいるのかと思うと……。否定はしないけど余計だなって人が大半じゃないでしょうか?
第二段はロディマスとの事で、こっちはさらに人型離れた(苦笑)ごっついデザインになっているようですが、まあこっちも買うでしょうね。
個人的にはネメシスプライムを一般売りしてくれんかなと……あの格好良さは反則だろ……


追記
仕上げは従来以下ですので、購入の際はご注意を。
自分の購入したものは塗装面の目立つ傷が3箇所、左腕の裏にはバリが処理もされずに残っていてシートを回転させられませんでした。
タカラの生産現場のこのバイナルに対する手抜きっぷりはほんと腹が立ちます。完成品を完成品として売るからにはもう少し考える必要があると思いますが。