なんとなくタナカの380ガバは8ミリだと勘違いしてました。
マルシン製品じゃないっての。


まあ次に買おうと思ってるのがWAのベレッタ1934かタナカの380ガバ、というところなんですが。ここのところコンパクトオートがツボなんで。
ベレッタといえば先日、KSCのM93のモデルガンを譲って貰いました。しかもプロトタイプ、しかもHW。アルタモントの木グリがすっごく質感良くて感動モノでしたよ。
もっとも、当初から木製グリップ使用を想定した製品ではないせいかグリップパネルとグリップに若干の段差があり、握りやすさは若干減じられているのですが。
でもやっぱりこの質感は何物にも換え難いですねー。グリップパネル内にウェイトを仕込んで重さを稼ぐ製品が多い中、このM93は木グリでも十分重いですし。いや、いい貰い物でした。


ベレッタは好きじゃないといいつつマルイのサムライエッジも持ってたりするので(でも、あれを手に取ってみてはじめてマルイのガンはおもちゃだという人の気持ちがわかったような……)、1934を買うと現在トイガンとして世に出ていて入手可能なベレッタは大体制覇ってことになりますね。
M9系のバリエーションを追っかけることはしませんが……


しかしおっかないのはこのまま木グリにハマるとまたぞろ出費がとんでもないことになりそうなことですか。
M1934+キャロムショットの木グリの組み合わせをやってみたくてうずうずしてるし……まあ某ブログの影響ですけどね^^;
ってミニガバも専用木グリ出てるじゃないですか。気が付けばHWモデルまで。これは明日見に行かなければ。ついでに買ってきちゃったら財政破綻ですが(マテ