トランスフォーマー スポーツレーベル コンボイ


駄目もとで地元を探し回ったらあっさり見つかってしまいましたのでご紹介ですよ。



ホワイトがベースカラーのナイキ Free7.0です。
基本的なコンポーネントはメガトロンと同一なのでそちらを参照してください。



背面。




ロボットモード。
頭部以外はメガトロンと同一。左側のフットウェア外装がいまいち決まらないのもメガトロンと同一……



頭部は一般的なコンボイのイメージよりシャープなデザインですが、造形と塗装で損してる感じ。
いずれにしてもデザインの方向性としてはコンボイ/メガトロンで同じみたいですね。




心配していた塗装はそれほど酷くはなかったですね。頭部等は少し減点ですが、フットウェアモードでは全然文句なしの仕上がりです。




足元。



メガ様といっしょ。


トランスフォーマーの新しい方向性として提示されたように思える「レーベル」シリーズ。
こういった展開は新鮮味があって面白いのでどんどんやってほしいところです。次はミュージックレーベルが控えているわけですが、できればスポーツレーベルでもう何品か見たい気もします。
ナイキとのコラボを意識しなければまだまだ出来ることはある筈ですしね。