トランスフォーマークラシックス デバステイター



クラシックシリーズからは新規造形だけでなく、過去のリペイント品も何点かリリースされています。
こちらはそのうちの一点、コンストラクティコン・デバステイター。
スーパーリンクビルドロンが化粧換えして登場です。





スカベンジャー、ビークルモード。
もともと収まりの悪かったスパリン版より収まりが悪いです(汗




スカベンジャー、ロボットモード。
もともとがグリーンをベースカラーとしていたため印象はあまり違いません。フェイスがオレンジからシルバーになったのが一番目立つ違いかな……
ちなみに背面キャタピラの組み間違いは相変わらずです。ちゃっちゃと分解して組み立てなおしました。




ボーンクラッシャー。




スクラッパー。




ハイタワー。




ロングハウル




合体戦士デバステイター。
ミックスマスターがいないのがちょっと残念ですが……
モノ自体はスーパーリンクビルドロンと全く変わりません。もともとのビルドロンがグリーンをベースカラーとしていただけに、印象もあまり変わりません……
もちろんスパリン版と同じく、スクランブル合体が可能です。




頭部。



各部ジョイントを外せば肘・膝を曲げた状態にも出来ます。



とにかくスパリン版のリペ……だけどあんまり印象変わってないよね? なデバステイター。
5体(6体)全部を新規造形というのは流石に無謀だったのでしょうが……
それでももともとスパリン版ビルドロンが良い出来だったこともあり完成度は高いです。いっそ全部緑に塗って胸部だけパープルというのもアリかも。誰が誰だか見分けつかなくなりますが……w