トランスフォーマームービー バリケード


ディセプティコンの新キャラクター、バリケード
ほとんどノーチェックだったんですが結構良いかも!?



ビークルモードはサリーンマスタング(パトカー仕様)。
ディセプティコンなのにパトカー。ワルですねw



バックビュー。




エンジンブロックには……



フレンジー君が隠れています。
特に特定モチーフの何かに変形はしません。TFというより、小型ロボット?



ロボットモード。
最初に謝っておきますが、本来は背面サイドドアのウインドウを翼のように立てるのが正解です。
すっかり忘れてました……


ロボットモードではG1時代は普通でしたが最近は見ないサイド部分がそのまま腕になる大胆な構造。
さらに逆関節の足、巨大な腕、と見所満載。
逆関節のせいでやや立たせづらいですが……



頭部。
ほんともうクリーチャーですね。
左右に動かないので表情付けがしづらいです。が、素直にカッコイイ。



左腕はスプリングギミックでびにょ〜んと伸びます。


ほんとノーマークで「とりあえず買っとこうか……」程度の扱いでしかなかったバリケードですが
弄ってみると評価一変。ケレン味あふれるデザインが素敵です。
おまけのフレンジーは……劇中の活躍次第ですかね^^;