コトブキヤ ハイエンドマスターモデル コマンドウルフLC帝国軍仕様



コトブキヤゾイド第4弾は血塗られた狼、コマンドウルフ帝国軍仕様。
しかもロングレンジライフルを携えての登場です。



コマンドウルフ帝国軍仕様。
言わずと知れた共和国軍の名機コマンドウルフを帝国軍が鹵獲した機体として設定されていたゾイドです。トミーからもノーマルのコマンドウルフの色換えが限定で出てましたね。
僕も中古ショップで買ったり、ノーマルの外装だけ塗り替えたりして作ってました。



バックビュー。
全体的にバイクをイメージしたアレンジがなされてますね。



正面。



アーバインカスタムでおなじみのロングレンジライフル。
前々からコックピットらしきディテールはありましたが、今回はコクピットカバーがデザインされてます。
帝国軍仕様にLCってどうかなーと思っていましたが、素直に格好良い。ただ、どうもアタックユニットの意匠が取り込まれているところが、ちょっと気になります。
青の部隊仕様出たら買うのになあ。



口があまり開かないのが難点ですかねー。
なおエレクトロンバイトファングはガンダムマーカーのメッキシルバーでちょこっと塗装。
結構見た目変わるのでおススメです。
ちなみにノーマルのコマンドウルフのランナーがそのまま付属しているので、2連装50mmビーム砲仕様にもできます。



発表当初から「なんでアーバインカスタムじゃないの?」という意見が大半だった気がするコマンドウルフLC。
個人的には好きな帝国軍仕様で、これまた大好きなLC、ということであまり文句はなかったりします。それに、どーせ出ると思ってますしね、アーコマ。
次はブレードライガージェノザウラーということで、ジェノザウラーに大変期待しています。で、その次はガンスナイパーあたりでひとつお願いできませんか。