コトブキヤ ヴァリアブルインフィニティシリーズ ナインボール


コトブキヤACシリーズから、ナインボールの登場です。



ACファンには避けて通れない機体、ナインボール
今回はナインブレイカー版が立体化です。



今回は新規パーツは頭部とコアのみ。
ただ、特徴的なナインボールのカラーリングを再現するためシリーズ初の部分塗装が行われ、かつ、従来のパーツと色分けが異なる部分はわざわざ新規に金型を起こしてパーツ単位で色分けしてます。
このあたり、コトブキヤの商品に対する姿勢が感じられてとても気持ちいいですね。
左肩には特徴的なマーキングが再現されています。




顎が引けるといい写真取れるんですけどね。


NB自体にあまりいい印象がないので影の薄いNB版ナインボールですが、こうして立体化されると改めてその存在感を感じますね。
余裕があればハゲチョロ塗装を施してやるとぐっと雰囲気出そうです。