「雪が降りました。どうしますか?」
→遊びに行く


これが埼玉県民の基本行動です(うそ



しかし今日は随分と降りました。
積雪数センチですがこっちでは立派な大雪です。長靴代わりのタクティカルブーツが大活躍ですが、あとでちゃんと手入れしておかないと痛みそうだなあ。



さて今日は大宮で買い物ー。
自分の携帯はもう9年近く使い続けている年代物(ドコモの502だし・・・)なのでさすがにバッテリーの持ちが極端に悪くなってまして、新しいのを買ってきましたよ。
多機能・安価のスグレモノです。




・・・さ、ネタはこれくらいにして。



今日のメインは無線LANアダプタ。XBOX360iPod touchのネット接続を一括管理したかったんで買ってみたんですが、iPodの設定はぜんぜんうまくいかず、XBOX無線LANアダプタ別売りだったよね。しかも高いし。
うーん、失敗したかも。iPodをネットにつながなきゃいけない理由は今のところない(ただ単に面白そうだったってだけ)なので諦めるのも手かなあ。
DSに関してはWi-Fiアダプタあるし。


で、ついでにいろいろ買ってきましたよ。


oblivious(初回生産限定盤)

oblivious(初回生産限定盤)


友人宅でobliviousを聞かせて貰い、惚れこんで購入。
これ、式をイメージした曲なのかなあ。聞いていて本編ラストあたりの式がふっと浮かんできましたね。
原作とイメージが素直にリンクしてくれる曲ぞろいなので、原作ファンなら映画未見でも買って損はしないと思います。特にobliviousはヘビーローテ中です。
映画のほうは見にいけてないんですが、痛覚残留は何とか見に行きたいなと思ってます。なんというか、劇場で見ないとDVD買っても見そうにないんで。意外とそういう映画って多い気がします。
でも原作序盤のあのシーン、ガチで再現されるとのことで、そうなるとなぁ・・・見てて気分のいいものじゃないから・・・結構そういうの見るの辛いクチです。ヘタレですいません。


しかし初回限定である必要なかったなぁ。
箱が無駄にでかいし。もう少し中身詰まってると良かったんだけど。



GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)


無駄に力を消費する4コマですw
棺担ぎのクロ」も良いですけど、個人的にはこっちのが好みですね。


あとは再販分のBB戦士コマンドガンダムとVコマンドガンダム無事ゲット。
当時組んだ記憶がないので楽しみにしてたんですよね。
先日再販なったナイトガンダムは組んだ記憶があったのでそれほど楽しくなかったのですが(失礼、こちらはじっくり組んでみたいです。



ちなみに。
obiliviousの初回版を探して大宮をうろうろしてましたが、驚いたのがNack5 Townの縮小化。
もう数年行ってなかったんですが、なんだかすっかり・・・行く価値のない店になってしまった気がします。
昔はあそこに行けば何がしか発見があって楽しかったんですけど、もうそんな雰囲気はなかったですね・・・
自分自身ラジオのヘビーリスナーでなくなり、新しい音楽に触れる機会が極端に減っていることが主な原因で、店側はそんなに変わってないのかもしれませんが。
あと、・・・電王はやっぱり誤解された作品なんだなあとロフトのCDショップ行って実感。
ものすごくやる気のないポップ作るなら何も作らなければ良いと思うのですが、売れてるからそうも行かないんだろうなあ。電王ファンの人は大宮ロフトのCDショップ、名前忘れましたが、あそこの特撮コーナーには行かないことをお勧めします。
これもちょっと悲しくなる出来事でした。