00、終わりましたね。
ハムさんがああなったのはちょっと予想外でしたが、まあだいたい予想通りではあったかな・・・
ハムのシーンには賛否両論ありましょうが、結局、「世界の歪み」なんてのは舞台に上がってる人間を倒しただけでどうにかなるもんじゃないってことかと思います。ハムさんはともかく沙慈みたいな例も数多あるんだろうし。


ラストシーンは、これもまた居るべき人が居たなって感じでしたが、大佐の後ろで敬礼してたのはやっぱアイツだよなとw あと弟は放っておいてやれよと言いたいですが、ティエリア1号がいなくなっちゃったからなあ。輪をかけて性格悪そう&オプション付の2号が居ましたが。
あとはまあ、ダブルオーはエクシア準拠のようなのであまりごてごてしたデザインにはして欲しくないなと思います。どうも自分、GNソードを展開させる際のあの「溜め」の描写が好きだったようで、GNソードのメカに関してはダブルオーでも引き継いでもらいたいなと。
刹那が「狙い撃つ!」って叫んだシーンで燃えたのも事実なんですが。


連邦軍MSが擬似GNドライブ搭載型でクロスボーンの技術を導入してたり(違、ラスボスがジム頭だったりとメカ的な見所も多々ありましたが、今回のいちばんの突っ込みどころはお嬢様のノーマルスーツじゃないんだろか。さすがセレブ。



さて今日は魂スペックブラックサレナ購入。
実は私ナデシコという作品自体があまり好きではなかったので、これがどんな機体かぜんぜん知らないのですが、モノとしては良くできてると思いますよ。