例の事件の現場行ってきました。


献花台の向かいにカメラ据えてる連中がいたので近寄らずに帰ってきましたけど。
街そのものはもうすっかり元の雰囲気でしたね。


どうも場所が場所だけに変な取り上げ方をされている本件ですが、こういう事件はその特殊性よりも普遍性に注目するべきじゃないのかなと思ったりもしますが・・・
とにかく2度と起きて欲しくないと思います。
そのためにはまず、自分が犯人にならないこと・・・、だったりしますけど。


さて、その帰りに、というかこっちが本命で現場はついででしたが、1/100ティエレン購入。
00の1/100はほんとに外れないですね。重量感がステキ過ぎて、手に取ると軽さに拍子抜けするくらいです^^;