そろそろ携帯を新調しないといけないんですが、それとは別にスマートフォンが一個欲しいなと思って物色してます。
きっかけはiPod Touchが故障したことでiPhoneの購入を考えたからなんですが、とりあえずそれはやめて素直に修理に出しました。ぎりぎり修理期限内だったし。これが来月だったらiPhone買ってたw


W-ZERO3→EMONEと乗り継いできましたが、今度は携帯サイズのが欲しいなあ、ということでいろいろ探してみたのですが、条件も結構厳しくて。
まずは

・予算は少ない。月々3000円以内がグッド。
この時点ですでに本体価格0円のものしかないw

・キーボードつき。
携帯のボタンでスマートフォン扱うなんて邪道だ。と、理由もなく思っている。
タッチパネルオンリーも使いにくいので却下。

・性能はあんまり気にしない。ネットが見れて、ひとつのアプリが快適に動けばそれでいい。


・対応ソフトがいっぱいあるとうれしい。


こういう条件で絞り込んでいくとソフトバンクX01TかイーモバのEMonsterくらいしかないんですね。
X01Tは良い噂を全然聞かないし芋はまたイーモバイルか! という感じなので(現在イーモバイル2回線加入中)、どうすっかーという感じです。


本気で使えるスマートフォン目指すならDocomoのProシリーズのSH-04Tがもろ好みなんですが。
もう少し悩んで待つか買うか決めようと思います。


いずれにせよ平日は購入可能時間帯に会社出れてないんですけどね。