DさんとこでSFの話をしたので、ちょっとこれを読み返してみました。



これはSF・・・かなぁ・・・?
ヒューゴー賞は取ってますが・・・
SFなガジェットとしては、Dr.マンハッタンと、イカだけじゃないかとw


まあこのコミックはSF意識して読むものではないですけどね。
改めて読み返してみると、ロールシャッハとオジマンディアスって実は同じ立ち位置にいるんだなぁと再認識。
映画は結局観れずじまいだったので、9月に出るDVDが待ち遠しいです。
あ、あとホットトイズから(当然出るであろう)ロールシャッハも楽しみです。
・・・シルクスペクターは出してロールシャッハは出さないなんてありえないよね。
青いヒトは・・・出せないでしょうけど^^;