TVのディケイドはアマゾン編終了。
しかし次回予告を見る限り、映画にはつながらない気がするんだけどどうなんだろう。
次回は久々登場の元引きこもりと・・・まさかの王子か^^; 王子、ブレイド回に文句言ってなかったっけ^^;



映画なんですが、改めて思い返してみるとどうにもガクトマンの存在が浮いてる気が。
そもそも結城丈二という名前で反応できないと「いきなり自分で右腕もいじゃう変な人」としか認識できないし、反応できてもそのあとで出てくるライダーマンがその他大勢扱いで、しかも素手で出てきやがるもんだからw 直前のシーンとすら場面がつながらないし。
展開としては誰かが士を殴らないといけなかったから役としては必要なんだけど、活かし方が下手だったと。
まあ脚本が全体的に破綻してるのも事実なんですが・・・


というか。
映画見ながら、「もしこれが天道だったらこういう展開にはならなかっただろうな」と思ってしまったわけですが
(天道だったら後先考えて行動するから。士は考えてそうで結構何も考えてない)、
士の行動理由がとにかくまったく明かされないまま終わったので、天道であっても(たとえ何か考えていたとしても)違和感が残ったまま終わったのかな、とも思ってしまいます。
尺の問題なのか、アクションシーンを従来比でも大幅割り増しで描かなければならなかったからなのかわかりませんが、今回はとにかく脚本が・・・
おかげで今日のディケイドも色眼鏡で見てしまいましたが、テレビのほうは(次回予告を見る限り)納得できる形になってくれるのかな、とちょっとだけ希望が見えたような気がしています。





ところでライダーマンはライダーキックできたのかと・・・w